【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
テイキング・ライブス
テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版
テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版

アンジェリーナ・ジョリーがFBI捜査官に扮し、猟奇殺人に挑むサスペンス。
変わり者の捜査官A・ジョリーだが、一見キレ者を匂わせながら結局事件の解決には何の役にもたたず、ムダ脱ぎして終わっている。セクシー女優の悲しさよ。
(しかし、カナダもFBIの管轄に入ってるのだろうか?)

「24」のキーファー・サザーランドがしょうもない役で出演してて、がっかり。完全無敵のジャック様がこんなしょぼい役はいけませんな。
地元の刑事役のオリビエ・マルティネスは結構はまってた。
が、いまどきイーサン・ホークってのは・・・なしですね。
【2005/03/30 00:36】 映画 た行 | トラックバック(7) | コメント(4) | edit
トロイ
トロイ 特別版 〈2枚組〉
ブラッド・ピット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

歴史もの大好きなので、結構楽しめた。
最後にアキレスの足に矢が刺さるシーンで、なんであんな変な刺さり方するんだろ?と不思議に思ったが、何時間かして「あーあれがアキレスの弱点、アキレス腱の由来か」とちょっと納得。
面白かったのは、死人を焼くときにまぶたにコインを置く風習。黄泉の川の渡し銭なんだそうな。これまた納得。

ブラッド・ピットって、あの容姿よりもむしろあの独特の、少年がそのまま大人になったような雰囲気が彼の魅力なんだなと改めて感じた。金髪が美しかった。

注目はトロイの兄弟、エリック・バナとオーランド・ブルーム。
この2人「ブラックホーク・ダウン」でも共演しているが。オーランドが早々とへリ降下中に落下する新米兵を演じているのに対し、バナはかっちょいいデルタ隊員を演じている。
トロイでも、兄のエリック・バナが美味しいとこ1人で持っていったのに対し、オーランドは情けない弟役を引き受けている。
オーランド、損な役を引き受けてます。(レゴラスは別だけど)
彼の役選びは、「大作?よし出とけ~」って感じなのかなぁ?
【2005/02/17 00:28】 映画 た行 | トラックバック(4) | コメント(4) | edit
友へチング
友へ チング
友へ チング

地上波初登場。なんといっても韓国四天王の1人チャン・ドンゴンの演技を見てみたかったのです。でも私、ケミストリーの堂珍君に見えてしょうがなかった。
ストーリーは、まぁそんなに感動するほどではなかった。

それより、主役のユ・オソンが「MUSA」の出演を断って、こっちに賭けたってことに驚いた。なんてことを。もったいない。
しかし、もし出演したとしたら、何の役だったんだろう?気になる・・・
【2005/01/24 10:45】 映画 た行 | トラックバック(2) | コメント(0) | edit
チアーズ2
チアーズ ! 2

2003年 アメリカ

新入生のホイッティアはあこがれの名門チアリーダー部に合格する。その実力から次期キャプテンとして期待され、現キャプテンのティナからいろいろと指導を受けるが、彼女の傲慢なやり方についていけず、親友のモニカと2人で新しいチアーチームを作る。しかし集まったのはモダンバレエ部や演劇部のオタクたちばかりで・・・

前作チアーズ!がすごく良かっただけに、2もいちよう見ておこうと思う人も多いだろう(私もその1人)。そして、見事に期待を外されたと思っている人も多いはず(もちろん私もその一人)
確かにキャスティングからして気合が入ってない。前作はキルスティン・ダンスト、ジェシー・ブラッドフォード、TLCの妹分3人組(名前忘れた)なんかが出ていて、華やかだった。でも今作には誰一人知ってる顔がない。

でもまあ、それなりに楽しみポイントはある。
まずお決まりのラストのチアー勝負は盛り上がるし観ていてすごく楽しい。
次に名門チアーをしょって立つティナの言動。彼女の価値観からすると大学社会の階級制度とは
頂点 アメフト部(アメリカらしい)
次に バスケ部(これも納得)
次に サッカー部(これちょっと意外)
      ・
      ・
      ・
下の方にDJ(いけてないのか?)
さらに下にカフェテリア係(バイト君もランク付けされるのか?)
ということらしい。見事なカースト制度です。
そして、極めつけのセリフ「そこのムサイの、消えて!」まさに勝ち組のセリフである。

とにかく今作は、前作と切り離して見ると、それなりに楽しめると思います。 

チアーズ!



 

【2004/12/19 23:39】 映画 た行 | トラックバック(4) | コメント(8) | edit
前ページ | ホーム |
