【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
あなたにも書ける恋愛小説
あなたにも書ける恋愛小説
2003年 アメリカ
原題 ALEX AND EMMA

うーん、なんといいますか、つまんないです。
これじゃあなたにも書ける映画の脚本です。ひねりも何もありません。

アレックスの書いてる恋愛小説、つまんなくてとても売れるとは思えません。あれで10万ドルだかの原稿料もらえるなら、誰でも小説家です。

救いのあるのは主演のケイト・ハドソンとルーク・ウィルソンのテンポのいいかけあいです。
でもそれも最初のうちだけ。だんだん2人の顔ばかり見てしまいました。ケイト=目が離れている、ルーク=寄り目、おー対照的な顔だ!って感じに。
ポーリーン役は最初キャサリン・ゼダ・ジョーンズかと勘違いしましたが、ソフィー・マルソーでした。まっ、どっちでもいいですけど・・・

邦題にだまされました,確かにその通りなんだけど。
【2005/09/21 00:32】 映画 あ行 | トラックバック(8) | コメント(4) | edit
<<アビエイター | ホーム | 赤いアモーレ>>
コメント
仕上がった小説、全くダメだと思いました。
小説を映像で見せてくれている時はまぁまぁ見れてたけど
あんなので執筆料いただけるの!?
売れてなんぼじゃないのか・・・と思っちゃいました。

ルーク・ウィルソン華がなさすぎですよね・・・
小説の中の役なんて気持ち悪かった。
【2006/05/26 00:06】 URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集] | page top↑
ほんとダメダメでしたわ。
もし映画館で観てたら暴れますわ、ほんとに。

>ルーク・ウィルソン華がなさすぎですよね・・・
きっきつい一言。
たしか兄弟もいるんですよね。

【2006/05/26 00:34】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
つまらなかったですね~・・・
同じ意見の方が多くて、なんだかほっとしています(苦笑)
【2006/11/10 15:26】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
観ちゃいましたか!
ほんと、つまんなかったです。
【2006/11/11 00:29】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/97-4d6bea12
【あなたにも書ける恋愛小説】
ケイト・ハドソン、ルーク・ウィルソン、ソフィー・マルソー出演のラブコメ。☆ストーリー☆結婚恐怖症を題材にした小説でブレイクを果たした新進作家アレックス(L・ウィルソン)は、スランプながらも借金返済のため、小説を書き上げなければならない。が... ココアのお部屋【2005/09/21 21:38】
「あなたにも書ける恋愛小説」 (ALEX AND EMMA)
ケイト・ハドソン主演のラブ・コメディ。この人の母親はコメディ系女優のゴールディ・ホーン。スランプの小説家とそれを手助けする速記者の恋物語。ケイト・ハドソンは一人五役もこなす大活躍ぶり。小説中の描写はなかなか面白い。「恋に魂を抜き取られて苦しむ男の話」なの ひらりん的映画ブログ【2005/09/21 23:39】
あなたにも書ける恋愛小説
『ALEX AND EMMA』 アメリカ/2003監督・出演:ロブ・ライナー出演:ケイト・ハドソン ルーク・ウィルソン ソフィー・マルソー    デヴィッド・ペイマー ジョーダン・ランド「恋に臆病なのかも」名作「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー監督によるストレートな MOVIE SHUFFLE-映画専門BLOG【2005/09/21 23:59】
あなたにも書ける恋愛小説
現実と小説それぞれの世界での恋愛模様がシンクロしていくラブ・コメディ。創作に行き詰まった小説家が偶然雇った女性速記者の力を借りて恋愛小説を書き上げるまでをお洒落に綴る。監督は「恋人たちの予感」のロブ・ライナー。主演はケイト・ハドソンとルーク・ウィルソン... Extremelife【2005/09/22 04:16】
『あなたにも書ける恋愛小説』
『あなたにも書ける恋愛小説(ALEX&EMMA)』(2003年/アメリカ)&nbsp;監督・出演:ロブ・ライナー出演:ケイト・ハドソン   ルーク・ウィルソン   ソフィー・マルソー   デビッド・ペイマー小説家のアレックスは、ただ今スランプの真っ只中。.... まいちんの映画日記【2005/09/24 01:12】
あなたにも書ける恋愛小説
私に文才があったなら・・・書いてみたかった恋愛小説・・・。スランプに陥った小説家が、借金のために新作を書き上げなくてはならず、パソコンを壊されたため、速記者を雇って小説を書き上げようというお話し。ケイト・ハドソン可愛い~!お母さんのゴールディー・ホーンに UkiUkiれいんぼーデイ【2006/05/05 08:46】
あなたにも書ける恋愛小説
【ALEX AND EMMA】2003年/アメリカ 監督:ロブ・ライナー  出演:ケイト・ハドソン、ルーク・ウィルソン、ソフィー・マルソー、デビッド ペイマースランプにおちいり全く書けなくな BLACK&WHITE【2006/05/26 00:18】
あなたにも書ける恋愛小説
あなたにも書ける恋愛小説ALEX AND EMMA 監督 ロブ・ライナー出演 ケイト・ハドソン ルーク・ウィルソン    ソフィー・マルソーアメリカ 2003 Blossom Blog【2006/11/10 15:28】
| ホーム |
