【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
スクールオブロック
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
The School of Rock
2003年 アメリカ

バカバカしいんだけど、すごく笑えた。
主役のジャック・ブラックが最高。
彼の浮きに浮いたテンションはどこからくるんでしょうか?

私はロックは詳しくないけど、ロックマニアにはこの主人公ってどう写るんだろう?ちょっと、苦笑いって感じかな?

これは生徒達の、ではなく、主人公の成長物語になっているところがいい。生徒達には「夢は叶わない!」とか言っておきながら自分はちゃっかり夢を追いかけてた人が、現実に目を向けれるようになりましたから。
「好きこそものの上手なれ」ってゆうけど、好きでもどうにもならない現実。辛いとこです。
【2005/01/18 01:32】 映画 さ行 | トラックバック(19) | コメント(10) | edit
<<ディカプリオついに受賞 | ホーム | MUSA-武士->>
コメント
はじめまして。
〝スクールオブロックがマニアにどう映るか?〟ですが・・・
同じく最高でしたよ。
ロック好きならジャックの〝バンド〟に拘る姿勢に共感出来るのでは?と思います。バンドは組みたくても仲間が集まらないと出来ないですからね。また集まったところで続くか続かないか…と言う人間性の問題もからんできますしね。就職等でバンドと言う夢を諦めた方にも響く作品だと思います。

ちなみに鑑賞後は自身のロックバイブルが『ロックスター』から『スクールオブロック』に変わりました。
【2005/01/20 04:07】 URL | ばっち #-[ 編集] | page top↑
ぼっち様、コメントありがとうございます。
参考になりました。やっぱりロック好きには共感できるものがあるのですね。
この映画、私にはバイブルにはなりませんが、かなり好きな映画であるのは確かです。
【2005/01/21 00:28】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
あ!?
これ、めっちゃ見たいんですよ♪
DVDレンタルあるのかなぁ。
ジャック・ブラックは、「ジャッカル」の端役から注目してました。(苦笑)
よくここまで成長しましたねぇ!

Tom Cruise の婚約記事でいきなりトラバしてごめんね。
Castorと申します。
これからもよろしく♪
【2005/06/19 23:03】 URL | Castor #sp33j4Hs[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
DVDレンタルもちろんありますよ(きっぱり)
是非是非、観てくださいね。
そしてTBしてね~w
【2005/06/19 23:50】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
ジャック・ブラックは、すんごいテンションでしたよね。それも最初から最後まで。
短い手足とあの体つきで、熊のぬいぐるみのようでもあり可愛かったです。
【2006/05/24 10:04】 URL | shake #-[ 編集] | page top↑
ジャック・ブラック、アメリカで人気あるみたいですね。
演技なのか地なのかわかりませんが、終始ハイですね。
彼の作品もっと見てみたいです。

【2006/05/25 00:08】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
ジャック・ブラック、好きじゃないのだけど
とてもはまってみてしまいました。
本当に面白かったです^^
【2006/08/21 11:56】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
面白かったですよね。
私は観た直後はそんなにいいとは思わなかったんですけど、後あとジワジワ良かったな~と思った映画です。
【2006/08/21 21:42】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
ジャック・ブラックがすごくおもしろくて他の作品も見てみたいな~と思いました^^

他にも私が見た映画の記事があったのでTBさせてください。
【2006/11/10 16:57】 URL | ひめ #-[ 編集] | page top↑
ジャック・ブラックがはじけてましたよね。

TBありがとうございま~す♪
【2006/11/11 00:31】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/9-9a729a77
スクールオブロック
2003年 アメリカ監督 リチャード・リンクレイター出演 ジャック・ブラック/ジョーン・キューザック/他脚本・出演:マイク・ホワイトあらすじ落ちこぼれのミュージシャン、デューイは、良家の子女が通う小学校へ代用教師として潜り込み、毎日子供たちにロックを教え込む。 レンタルだけど映画好き morey’s room(別館)【2005/09/26 01:55】
スクール・オブ・ロック
「スクール・オブ・ロック」★★★(DVD) 2003年アメリ いつか深夜特急に乗って【2005/09/28 23:16】
『スクール・オブ・ロック』
『スクール・オブ・ロック』公式サイト:http://www.schoolofrock-movie.jp/原題:THE SCHOOL OF ROCK製作:2003年米監督:リチャード・リンクレイター出演:ジャック・ブラック / ジョーン・キューザック / マイク・ホワイトロックの心を全身で体現するギタリスト、デュー. honu☆のつぶやき ~映画に恋して~【2005/10/27 07:29】
スクール・オブ・ロック
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディションTHE SCHOOL OF ROCK2003年 アメリカ 110分監督 リチャード・リンクレイター出演 ジャック・ブラック ジョーン・キューザックなんとなく学校でロックをやってる教師と子供たちの映画かな・・・そんな風に I LOVE CINEMA +【2005/10/30 22:56】
スクール・オブ・ロック
『スクール・オブ・ロック』(‘03/アメリカ)監督:リチャード・リンクレイター コメディ俳優ジャック・ブラックの真骨頂といった『スクール・オブ・ロック』。単純に心から楽しめる、ロックバカによる優等生向けロックコメディ。バンドを首になり、居 映画まみれ【2005/11/19 11:09】
スクール・オブ・ロック・・・・・
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション音楽ものの映画なので興味あった「スクール・オブ・ロック」まぁそんな評判にもなっていないし気楽に鑑賞しましょ  サクっと【2005/12/05 01:20】
スクール・オブ・ロック
スクール・オブ・ロックを観ましたすげぇ良かった、さすがヒロトがコメント書いただけのことはあるななんか 経歴詐称して塾講師のバイトしてたことを思い出した国語の教 ハラキリロマン【2005/12/17 15:49】
スクール・オブ・ロック
皆様、いつもコメントありがとうございます。コメントのお返事は明日の午前中に必ず返しますので・・・。『スクール・オブ・ロック』あらすじ『ロックスターを夢見るギタリストのデューイは、自分がリーダーを努めていたバンドから解雇され、家賃滞納... 39☆SMASH【2006/02/01 21:01】
「スクール・オブ・ロック」(ネタバレ)
今回、ご紹介するシネマは「スクール・オブ・ロック」です。 スクール・オブ・ロック 「マジカルシネマ」【2006/04/28 12:13】
スクール・オブ・ロック
パラマウントの文字入りジャンパーや、壁に貼られているポスターなど、オープニングがとっても洒落ている~♪こういう始まり方、大好きなんです。 シェイクで乾杯!【2006/05/24 10:12】
スクール・オブ・ロック
ずっと観ようと思っていた作品。友人の薦めもあったのでいざ鑑賞。日曜の昼下がり、リラックスした中で鑑賞するには笑いがある作品がうってつけ。過去にも、ファミリー・ゲームだとかメリーに首ったけなんかがヒットした。実際、映画を観る時期や時間だとか、精神状態によっ しーの映画たわごと【2006/06/04 23:14】
スクール・オブ・ロック
スクール・オブ・ロックTHE SCHOOL OF ROCK 監督 リヤード・リンクレイター出演 ジャック・ブラック ジョーン・キューザックアメリカ 2003 Blossom Blog【2006/08/21 11:54】
『スクール・オブ・ロック』☆ツタヤ映画DVD日記
『スクール・オブ・ロック School of rock』 YU『あんまりロックって良く知らなかったけど すごい気になっちゃった。やってみたいなぁって思ったよ』 MI『そうだね。うちも吹奏楽で&amp;#63709;吹いてるけど ロックも面白そうだなって思っちゃった』 YU『し 子供のツタヤ映画DVDブログ【2006/09/23 21:43】
『スクール・オブ・ロック』
『』 イメージよりもすごく良かった映画!! もともと学生時代から邦楽ロックが大好きだった私。 ブルーハーツやらBOOWYやらジャンルを問わず色々聞いていました。 だからなんとなく懐かしいと言うか、ロックの魂みたいなものが 伝わって、しかもそれが子供達 ママのTSUTAYA(ツタヤ)レンタル映画DVD鑑賞【2006/10/16 14:01】
スクール・オブ・ロック
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション監督:リチャード・リンクレイター出演:ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック、マイク・ホワイト、サラ・シルヴァーマン、ジョーイ・ゲイドス・J ひめの映画おぼえがき【2006/11/10 16:55】
「スクール・オブ・ロック」 大きな声で気持ちをシャウト!シャウト!シャウト!
「ナチョ・リブレ」の記事をエントリーしたときに「スクール・オブ・ロック」を未見だ はらやんの映画徒然草【2007/01/08 23:23】
スクール・オブ・ロック
【SCHOOL OF ROCK】2003年/アメリカ 監督:リチャード・リンクレイター   出演:ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック、サラ・シルヴァーマン、ミランダ・コスグローブ、マイク・ホワイトジャック・ブラ BLACK&WHITE【2007/01/26 21:50】
映画DVD「スクールオブロック」
2003年 アメリカ 監督:リチャードリンクレイター 主演:ジャックブラック&nbsp;&nbsp;&nbsp;■ストーリー ロック魂を体で表現する主人公があることから厳格な学校の 臨時講師になる。その学校の生徒は覇気も個性もない。そこで主人公がロック.... 映画DVDがそこにある。【2007/08/04 13:36】
『スクール・オブ・ロック』\'03・米
あらすじ代用教員の親友ネッド(マイク・ホワイト)のアパートに居候しているデューイ(ジャック・ブラック)は、多額の家賃滞納により、追い出すと宣告される。しかし、バンドはクビになり、途方に暮れた彼はネッドになりすまして、学校の代用教員になることに・・・・。感想... 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ【2009/05/10 08:28】
| ホーム |
