【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
アレキサンダー
アレキサンダー プレミアム・エディション

もっと同性愛色が濃いのかと思ったら全然でした。
あんなのはものの数には入りません。
へファイスティオンはアレキサンダーの唯一の理解者ですし、そこに愛が生まれるのは当然だと思えるように描かれてました。
それに私にはへファイスティオンが一番まともに思えました。
彼がアレキサンダーに意見してるのを聞いたら”なんていい奴なんだ”と思わずにはいられませんでした。

一方、アレキサンダーのキャラは、部下に反抗される→殺す→落ち込むの繰り返しで、こんなんじゃ部下達に足元を見られんではと心配になるほどの繊細な側面を持っていました。
そのせいかコリン・ファレルの泣きそう顔演技がやたら記憶に残ってます。(あと男達にチラチラ視線を走らせるのもだけど・・・)

アレキサンダーの大遠征ってすごいとは思ってたけど、この映画を観て、彼の偉業は、帰りたがっている大軍をインドくんだりまでひっぱって行った点にあると思いました。バビロンで毒殺されたのは遅すぎるくらいでした。インドで殺されなかったのが不思議です。

歴史大作は結構好きなのです。だからそう悪くはないと思いました。
でも2時間50分は長すぎました。観ても観ても終わらないので泣きそうでした。
【2005/08/25 22:53】 映画 あ行 | トラックバック(7) | コメント(0) | edit
<<ブエノスアイレスの夜 | ホーム | ビッグフィッシュ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/86-86201dab
アレキサンダー
 アレグサンドロス・ザ・グレイト!アンジェリーナ・ジョリーの巻き舌r発音の英語が耳に残ってしまう・・・『小さな恋のメロディー』のマーク・レスターをも思わせる、少年期のアレキサンダーの可愛さも目に焼きついた・・・ 世界史は好きだったし、こういう歴史スペクタ ネタバレ映画館【2005/08/25 23:52】
アレキサンダー 今年の168本目
アレキサンダー&nbsp;オリヴァー・ストーン 監督 173分&nbsp;寝てしまうコンサートって、良いコンサート??、、、&nbsp;爆睡しますた。ま、睡眠不足もあるのですが、2,3回、爆睡しました、、、&nbsp;アレキサンダー大王の生涯を、プトレマイオスが 猫姫じゃ【2005/08/26 11:14】
アレキサンダー
「アレキサンダー」★★★★(ルミエール2) 2004年アメリ いつか深夜特急に乗って【2005/08/26 21:19】
★「アレキサンダー」、ものたりーんっ!★
「アレキサンダー」(2004)&nbsp; 米 ALEXANDER 監督:オリヴァー・ストーン製作:モリッツ・ボーマン ジョン・キリク他、製作総指揮:ポール・ラッサム マティアス・ダイル他、脚本:オリヴァー・ストーン クリストファー・カイル他、撮影:ロドリゴ・プリエト音楽:... ★☆カゴメのシネマ洞☆★【2005/09/18 10:59】
アレキサンダー (Alexander) 観る
アレキサンダー鑑賞。コリン ファレルの映画なんでさすがにファレルがカッコいいが、しかし!私はとにかくアンジーです蛇が似合いすぎて、登場ごとに雰囲気が違うけど本筋がシッカリ同じという私は、本作のアンジーにオチました。「肌は水、舌は炎」なのです。ビビビどころじ Dazzling M【2005/09/20 10:41】
アレキサンダー
 ディープでハードでコアでした{/kaeru_en1/}って意味わかんないですね{/kaeru_yodare2/}すいません{/hiyo_shock2/}ちょっと久々のDVD映画日記です{/kaeru_en2/} なんか公開前の話題性のわりに周りの反応があんまりよく無かったので相当つまんなかったのかと思ってまし 坂部千尋のsparrow diary【2005/09/29 03:34】
映画『アレキサンダー』
原題:Alexanderアレキサンドリア、世界の歴史に燦然と輝く、その名を残したアレキサンダー大王。32歳で生涯を閉じるまでの彼の偽らざる苛酷な運命の物語・・。 アレキサンダー大王(コリン・ファレル)の死後40年、エジプト王となったプトレマイオス(アンソニー・ホプキ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2006/03/14 13:25】
| ホーム |
