【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
ビッグフィッシュ
ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション
かなりウルウルきました。
ファンタジーな話はいまいち好きじゃないので観ずにいたけど、やっぱり観て良かった。

最初は息子の、ホラ話ばかり聞かされてうんざりする気持ちに共感するのだけど、だんだんお父さんの話す不思議な世界に引き込まれてしまいました。

息子が最後にお父さんに話して聞かす話は、スピード感あって、世代を感じさせたけど、その結末はロマンチックだった。(実は息子の方がロマンチックなのでは・・・)とにかくこのシーンはほんとに泣けました。

個人的には、スペクターの町のジェニーの傾いたボロ家を綺麗にしてあげるシーンが気に入りました。ジェニーが「わぁ!」っていう顔するところです。(あの人、ティム・バートンの奥さんなんですよね)

ティム・バートンって本当にいい映画作るよなぁ。

今月、巨人カールを演じたマシュー・マッグローリーが亡くなりました。32歳、自然死と発表されたそうです。寂しい話です。

ビッグフィッシュ―父と息子のものがたり
ビッグフィッシュ―父と息子のものがたり





【2005/08/22 00:07】 映画 は行 | トラックバック(14) | コメント(5) | edit
<<アレキサンダー | ホーム | ドラムライン>>
コメント
ラストの大団円は私も大好きです。
巨人のカールの役者さん亡くなられたんですか、私と変わらないの年なのに残念です。
【2005/08/27 21:52】 URL | カヌ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
ラストはほんとにいいですよね。
【2005/08/28 09:06】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます。
映画のお話の際には又遊びに来ます。
巨人の方亡くなられたのですか!?知らなかったです。
凄いショックです。

【2005/09/21 11:09】 URL | runanouck #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~♪
素敵なラストでしたね。
バートンのオタクっぽいダークな世界も好きだけど、こんなにキラキラしたハートフルなバートンワールドもいいですよねえ。お伽噺とは対照的な暗い息子さん役の抑えた演技が、かなりリアリティがあり、そのあたりをしっかり押さえたとこも、バートンやるなって感じでした。いつもちょっと引いてしまう幼稚さが、本作はかえって新鮮でしたね。
【2005/10/05 22:44】 URL | フシ #-[ 編集] | page top↑
引いてしまう幼稚さ>かっ、からくちですね~。
バートン作品の作りこまれた世界観は見る人がみればそうかもしれませんね。


【2005/10/06 00:17】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/84-fc79b417
「ビッグフィッシュ」
最後の最後で号泣しました。ここまで泣かされた映画は久しぶりです。陳腐な言い方だけど、「上質な大人のためのおとぎばなし」どす。【キャスト】ユアン・マクレガー/アルバート・フィニー/ビリー・クラダップ/ジェシカ・ラング/ヘレナ・ボナム=カーター/スティ 白百合姉妹【2005/08/22 23:05】
【映画評】ビッグ・フィッシュ
ほらふきお父さんと彼に相容れない息子の最期の交流を描いた心温まるファンタジー映画。 未完の映画評【2005/08/25 18:26】
「ビック・フィッシュ」
【ネタバレです】ほら吹きの父親エドワード(アルバート・フィニー&ユアン・マクレガー)に愛想つかした息子ウィル。父の死期が近づき、本当の姿を知りたいと願うが・・・ 父親の脚色に包まれたちょっと不思議な話の真実(大げさなもんじゃないけど)が回想シーンと現実を the borderland【2005/08/27 21:20】
【映画】ビッグ・フィッシュ
としです。 としの備忘録 ~最近物忘れが激しい【2005/09/08 17:38】
BIG FISH
この映画観たのは、2回目。最初は一人で。2回目はフランスから彼が来てた時二人で。凄い好きな映画です。最初はあまり期待してなかったのですが、最後は号泣してました。若 日々習得日記 ~study all my life【2005/09/20 15:48】
バートンワールド炸裂!ビックフィッシュ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション どうも、ふーきんです。今回は大好きなティム・バートン久々のファンタジーものです。「ナイトメア・ビフォアー・クリスマス」で大ファンになったのですが、この作品 日々映電【2005/09/21 20:54】
『ビッグ・フィッシュ』
 ダークな世界で繰り広げられる大人のファンタジー、ティム・バートンの作りこむ世 サブリナの休日【2005/10/05 21:57】
映画(ビッグフィッシュ)
2004年のたけちゃグランプリは、ビッグフィッシュに決定しました!たけちゃ談:Bigfishとは、池の中の大きな魚というわけで、ホラ吹きお父さんの糸と、外の世界を見たい息子の糸が、全体を包むファンタジーワールドのなかで、ファンタスティックな雰囲気を醸し出してるね 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2005/10/06 01:42】
映画『ビッグ・フィッシュ』
原題:Big Fish  -父と息子のファンタジーワールド- ティム・バートン監督の最高傑作といって間違いないと言いたい。ファンタスティックな感動作品で文句の付けようもない。ジャーナリストのウィル(ビリー・クラダップ)とジョセフィーン(マリオン・コティヤール)の結婚 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2005/11/01 01:35】
『ビッグ・フィッシュ』
ティム・バートン監督作品。ユアン・マクレガー主演。自身の武勇伝や体験談を、どこまでが事実か分からないぐらい大袈裟に色んな人に語り続けるおしゃべりなエドワード。彼の息子ウィルは、幼い頃からそれらの話を聞かされ続けてきた上に留守がちだったエドワードに辟易し、 *sweet days  ~movie reviews and so on~*【2005/12/08 10:14】
上映時間: 125分製作: 2003年 アメリカURL: http://www.sonypictures.jp/homevideo/bigfish/site/contents.htmlDVD: ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション (Amazon.com)■2004/09/22の日記(水)映 栄太(えいだ)の映画日記【2006/06/17 00:53】
ビッグ・フィッシュ
その大切さに気づいたのは、最期のときだった。 Addict allcinema おすすめ映画レビュー【2010/01/10 21:46】
ビッグ・フィッシュ
作品情報 タイトル:ビッグ・フィッシュ 制作:2003年・アメリカ 監督:ティム・バートン 出演:ユアン・マクレガー、アルバート・フィニー、ビリー・クラダップ、ジェシカ・ラング、ヘレナ・ボナム=カーター、アリソン・ローマン、マリオン・コティヤール あらすじ ★★むらの映画鑑賞メモ★★【2010/08/31 02:30】
ビッグ・フィッシュ
大好きなティムバートン監督作品&nbsp;大好きとかいいながらあんま見てないのは恥ずかしいね&nbsp;原作はベストセラーの小説らしい&nbsp;ストーリーは(goo映画より)&nbsp;エドワード ... PMアップル【2011/01/31 13:54】
| ホーム |
