【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
ヴィレッジ
ヴィレッジ
<ネタバレあり>
結構良かったです。
もともとM・ナイト・シャラマンの映画って結構好きです。「サイン」でさえ許せましたから。

でも途中びっくりさせられるのは、ストーリーではなく、音響によるところが多く、そこはちょっと不満です。
一番ドキドキしたのは、若者がパトロールの小屋で薬をこっそり取るところだったりしましたから。

途中から”森を1歩出れば大都会だったりして”とか思ってたので、結末はまぁ考えられる範囲だと思う。でも、そこまでの作り方がすごく上手い。さすがシャラマンって感じ。どっかに現代を匂わせる伏線が隠されているのではと、もう1回観たけど発見できなかった。最初のシーンでお墓に刻まれた年から100年サバよんでるのはわかりましたが。

登場人物のなかでアイビーがすごく良かった。この役最初はキルスティン・ダンストの名前も挙がってたらしいけど、ロン・ハワード監督の娘ブライス・ダラス・ハワードで大正解。私彼女がすごく気に入りました。今後の活躍に注目したいです。
エイドリアン・ブロディの精神障害者の役も面白かったし、ムダなく使われてたところがGOOD。なぜかシガニー・ウィーバーもいたりして、俳優陣は豪華です。
【2005/08/10 20:08】 映画 あ行 | トラックバック(17) | コメント(8) | edit
<<モンスター | ホーム | ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月>>
コメント
この結末、私は全く予想できなかったんです…。だから、唯一驚いたのはこのラストでした。
実は、見張り台の上から見えた<何か>にがっかりしちゃって。^_^;
主役のブライス・ダラス・ハワードは私も気に入りました。これからが楽しみな女優さんですよね♪ロン・ハワードが大好きなだけに、いつか親子競演がないかな、とちょっと期待しています。
【2005/08/10 21:10】 URL | shake #-[ 編集] | page top↑
私結構びびりなんで、音に弱いのです。
でも目の見えない娘を外に出すところなんて、実に巧妙なストーリーだと思いました。
ハワード親子で作品作ったら面白いでしょうね~。
【2005/08/11 00:25】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
この度はTRBありがとうゴザイマス!(^^)!
結末・・・私もでした~^^;
》”森を1歩出れば大都会だったりして”
鑑賞していく内、時代設定っていつ頃?と
混乱してしまい ラストで安心した・・・というパターンでした。(汗)
私もシャラマン監督の作品(酷評が多いのですが)意外にも
好きだったりします~♪
こちらからもTRBさせて頂きました♪
【2005/08/13 17:42】 URL | soratuki #/02qLiNA[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
シャラマン監督意外と好きなのって何となくわかりま~す。盛り上げ方が上手いですよね。

【2005/08/14 01:05】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~♪
TBさせていただきました。
私もシャラマン意外と好きなんです~。「シックス・センス」以降新作が出るたびに「もう終わりだね」なんていう人がいるけど、本作もなかなかいい出来でしたよね。
毎回思わせぶりで、実は・・・ってパターンだったので、私は最後までいるって信じてました。おかげで最後のエンドロール明けまでドキドキでした(笑)
【2005/08/14 23:11】 URL | フシ #-[ 編集] | page top↑
フシさまも、シャラマン意外と好きなんですね。
結末に注目が集まりがちですが、私は全体的な作り方が好きなんです。
【2005/08/15 00:06】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
タンタンさん、こんにちは。
結末が分かってしまわれただなんて、素晴らしい。
私は最後までサッパリ分かりませんでした^^;
でも、結構いい作品だと私も思います。
人の心をよく描いているのですよね。

これはTBのURLはないのかな?
【2006/11/24 16:57】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
この映画の場合、どんなオチだと面白いかと考えると、この田舎っぽさがなんか匂ったのです。プンプン。
>結構いい作品だと私も思います。
私もこれはいい作品だと思います!
心を描いてますよね~。

すみません、一時期この記事にスパム多かったので受け付けないようにしてました。
【2006/11/25 00:26】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/79-05b0f59a
ヴィレッジ
「ヴィレッジ」★★★★(中劇2) 2004年アメリカ 監督: いつか深夜特急に乗って【2005/08/11 21:17】
「ヴィレッジ」
「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督作品。上の二つはひらりんにしては珍しく見てる作品なので、こちらも・・・という事で。2004年製作のミステリー・スリラー、108分もの。あらすじペンシルベニアの人里離れた小さな村。村民は年長グループ ひらりん的映画ブログ【2005/08/12 01:14】
ヴィレッジ
7つのWhy?Why1.1897年という舞台設定・・・時代考証がおかしいとは考えなかったのか?Why2.盲目の美女が出てくるという設定・・・『NIN×NIN』『LOVERS』に次いで3番目となったが、偶然なのか?Why3.アカデミー俳優のエイドリアン・ブロディを贅沢に使った理由は?Why4.アイ ネタバレ映画館【2005/08/12 07:40】
ヴィレッジ
前作の「サイン」では絶対エンドロールの後まで何かがある!?と思っていただけにコケてしまったM.ナイト・シャマラン監督作品でしたが、今回の「ヴィレッジ」では、ラストのオチのネタにえらく感動してしまった私でした。このラストのオチのネタは、「シックス・センス」の Lovely Cinema【2005/08/12 20:51】
ヴィレッジ
 監督は「シックス・センス」のM.ナイト・シャマラン。この監督の作品を観るときには、頭の中から「シックス・センス」はもはや消したほうが良いのかもしれません・・・。 シェイクで乾杯!【2005/08/12 22:49】
「ヴィレッジ」劇場にて
ファボーレTOHOで映画のハシゴをしてまいりました。「ヴィレッジ」と「エレファント」でございます。まずは「ヴィレッジ」から出演は「グラディエーター」の「ホアキン・フェニックス」、本作がハリウッド本格デビューの「ブライス・ダラス・ハワード」、「エイリアン」シリ xina-shinのぷちシネマレビュー?【2005/08/12 22:54】
203.『ヴィレッジ~THE VILLAGE~』みちゃった!(^^)!
{/kaeru_fine/}今夜は4月22日リリースされました『ヴィレッジ』です。前評判はまあまあといった感じですね・・・M・ナイト・シャラマン監督のサスペンス&ホラー!ちょっと、鑑賞前から期待しちゃいました。^^;2004年 アメリカ 本編108分(原題:THE VILLAGE)監督:M・ナ 徒然なるままに・・・?【2005/08/13 17:43】
『ヴィレッジ』
ご存知思わせぶりぶりの映画を連発するシャマランの最新作『ヴィレッジ』。劇場で観 サブリナの休日【2005/08/14 23:01】
「ヴィレッジ」
「ヴィレッジ」を観ました(本家・fab*funにもup)。 るるる的雑記帳【2005/08/16 20:26】
VILLAGE
 VILLAGE。 シャマラン監督に「シックスセンス」で想像を絶する衝撃を受けて以来、必ず劇場に行くようにしているんですが、ハズレ続き。 「サイン」にだまされた(というか期待はずれだった)のに、それでも期待して観に行きました。 偏魂 かたより-だましい【2005/08/23 15:15】
ヴィレッジ THE VILLAGE
ヴィレッジ THE VILLAGE2004年 アメリカDVD視聴「シックス・センス」など独特の世界を描くM. ナイト・シャマラン監督作品。映画宣伝では、ものすごく惹かれるものがあったのですが……。19世紀頃のアメリカの小さな村。周囲は森に囲まれ、村人たちは決して外に出ることはな 記憶の滴【2005/09/19 14:13】
ヴィレッジ
12月20日(火) 晴れ 10℃/18℃今日は、この前レンタルしてきた『ヴィレッジ』のDVDを観ました。『シックスセンス』『サイン』のM・ナイト・シャマラン監督作品。今回も何気に本人出てました。この人、必ず自分の作品にチョイ役ででるのが主義なのかな。ただ ムツ兄の、てげてげ人生日記【2005/12/21 06:03】
映画『ヴィレッジ』
原題:The Village自然保護区の森の中にポツンと存在する村、外界と隔離され、&quot;無垢&quot;な純粋培養の世界、年長者達が作り出した村の奇怪でミステリアスな物語・・・。 自給自足の食事は村人全員揃って摂る、そんなみんなが家族のような村、犯罪もない・・が、ひと 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2006/01/25 02:58】
ヴィレッジ
 昨日、映画「ヴィレッジ」のDVDを観ました。 CMやジャケットの印象からホラー作品かと思っていたのですが、実際には恐怖を感じるようなシーンはほとんどありませんでした。 しかし、面白かった。作品として、物語として、よく出来ていたと思います。あらすじは深い森に うぇブログ - tnakamuraさんのブログ - なにこれブログ【2006/04/18 11:43】
ヴィレッジ
『ヴィレッジ』あらすじ『深い森に囲まれ、周囲から孤立した小さな村。村人たちがお互いを家族のように思い合い、皆が幸せに暮らすその村には、決して破ってはならない3つの掟があった。“森に入ってはならない、不吉な赤い色を封印せよ、警告の鐘に注意せよ... 39☆SMASH【2006/04/29 09:53】
ヴィレッジ
ヴィレッジTHE VILLAGE 監督 M・ナイト・シャマラン出演 ブライス・ダラス・ハワード ホアキン・フェニックスアメリカ 2004 Blossom Blog【2006/11/25 14:05】
ヴィレッジって怖いの?
サスペンス洋画ホラー映画初心者のすけきよです。シャマラン監督の作品「ヴィレッジ」見ました。 ホラー映画って呪怨が怖いの?【2006/12/17 23:43】
| ホーム |
