スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさしい嘘

やさしい嘘 デラックス版
泣ける映画です。
舞台はグルジア。フランスにいる息子が生きがいのおばあちゃん。でもその息子が死んでしまった時、娘と孫は真実が告げられず、息子の代わりに嘘の手紙を書き続けます。
映画「山の郵便配達」にも来ない手紙を待ってる人に、さも手紙が来たように読んであげるシーンがありました。こういうのって世界共通ですね。

息子を案じるおばあちゃんは、とうとう息子のいるフランスに行くと言い出し、家族は止めることが出来ませんでした。
真実を知ってしまったおばあちゃんは娘達の「優しい嘘」に「優しい嘘」で返します。このシーンはほんとに胸が締め付けられそうになりました。
きっとこれからは孫のアダがフランスから、おばあちゃんに手紙を送り続けるのでしょう。 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やさしい嘘

やはり,忙しいときに,つい映画を観てしまう。『やさしい嘘』である。旧ソ連の小さな国グルジアが舞台。老婆エカ(エステール・ゴランタン),その娘マリーナ(ノニ・ホマスリゼ),孫娘アダ(ディナーラ・ドルカーロワ)の三世代が,それぞれの世界を背負いながら,現

映画『やさしい嘘』

やさしい嘘原題:Depuis qu'Otar est parti...監督:ジュリー・ベルトゥチェリ脚本:ジュリー・ベルトゥチェリ、ベルナール・レヌッチ出演:エステル・ゴランタン、ニノ・ホマスリゼ、ディナーラ・ドルカーロワ製作:2003年、フランス/ベルギーAmazonで詳しく見る by G-T

「やさしい嘘」

「やさしい嘘」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。

やさしい嘘 ★★★☆

>やさしい嘘コピーを目にした瞬間に、胸をギュッと締めつけられるような感覚にとらわれて、ポロポロと涙をこぼしてやしないかと心配になって思わず目頭を押さえてしまった。たった一息で、ポツリと呟けてしまう一言。だけど自分に取ってその一言は途轍もないかけがえの無さ

やさしい嘘

 愛するがゆえの嘘

やさしい嘘

上映時間: 102分製作: 2003年 フランス・ベルギーURL: DVD: やさしい嘘 デラックス版 (Amazon.com)■2005/02/25の日記(金)映画『やさしい嘘』を見た(ギンレイシネマ)。誰が誰に対して何について『やさ

やさしい嘘

やさしい嘘 原題Depiisqu'Otarestpatrti...(オタールが去ってから)監督 ジュリー・ベルトゥチェリ出演 エステール・ゴランタン/ニノ・ホマスリゼ/ディナーラ・ドルカーロワ時間 102min製作 2003年 フランス・ベルギーstoryグルジア(旧ソビエト)で住むエカおば..

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンタン

  • Author:タンタン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー

リサ&ガスパール リサ 座り M
リサ&ガスパール リサ 座り M

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。