【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
ブラックバード・ライジング
ブラックバード・ライジング
ブラックバード・ライジング
D111343352.jpg

うーん、なんでこんなの借りたんだろ?
でもしょうがないので、最後まで観ました。
軍隊もの好きだし、なんか掘り出しものかもしれないし。
でも何も掘り出せませんでした。

ストーリーはコソボに派遣されたイタリア軍の話。そこでセルビア人とリトアニア人の武装勢力を目の当たりにして、最初は文句ばっかり言っていた青年が兵士として目覚めるという話です。
映画というよりスペシャルドラマといった感じです。

イタリア軍がヘルメットにつけている黒いヒラヒラの羽が印象に残りました(みんなつけています)あれはカモフラージュというより、貴婦人のようでした。これからもイタリア軍のメットには注目していくつもりです。
【2005/07/04 00:38】 映画 は行 | トラックバック(2) | コメント(4) | edit
<<トリコロールに燃えて | ホーム | 16歳の合衆国 >>
コメント
TBありがとうございました。
こちらからもTBエコーさせて頂きました。

写真は何か面白さをかもしだしていたんだけど、実際はちょっと
中途半端な印象でした。
【2005/07/07 09:03】 URL | kaion #-[ 編集] | page top↑
ほんとうに中途半端でした。
これに懲りずに「アイルランド・ライジング」を
見たいなと思っていま~す。
【2005/07/07 21:00】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
ほんとに何も発掘できませんでしたね・・
【2005/07/08 00:32】 URL | GAMMARAY #-[ 編集] | page top↑
そうなんです。がっかりしました。
でも、そんなときもありますよね。
【2005/07/08 01:09】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/65-c4b5e7be
ブラックバード・ライジング
『ブラックバード・ライジング』です。コソボ紛争へ平和維持軍としてイタリア軍が派遣され、そこで繰り広がられる戦闘・愛・裏切り・平和維持としての現実をドキュメンタリータッチで映像として表現されています。ちょっと辛口に.....映画(作り物)とドキュメンタリーが混ざ 前向きに進みたい!!うつな自分【2005/07/07 09:00】
「ブラックバード・ライジング」
★★☆☆☆結論から言うと、イタリアのコソボにおける宣伝映画です。「ノーマンズ・ランド」のような映画を期待してみたのが失敗でした。これはよくない映画です。映画にもなっていませんとまでは言いませんが。それでも★2つにしたのはあの紛争を扱った映画が本当に少ない 映画を食べよう【2005/07/07 12:38】
| ホーム |
