【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
dot the i  ドット・ジ・アイ
ドット・ジ・アイ タイトルが3流くさいので、全く期待せずに見たらそこそこ面白かった。いわゆる、どんでん返し系の映画。
どうなるの、どうなるの?とひきつけられたけど、見終わった後に何も残らなかった。あまりいじりすぎるのも考えものだ。

しかし深読みすると、もしかしてダーナビーってカルメンに振られた時の伏線に「実はやらせの恋愛なんだよ~」という逃げ道の為に映画作ったんじゃないの?とか思えてきた。
印象深いシーンは「キスは愛という文字を完成させる最後のドットだ」っていう格言を持ち出すカルメンに「LOVEにドットはない」って突っ込むガエル君でした。

ガエル・ガルシアファンとしてはこの作品は出なくても良かったんじゃないのと思ったが、バーナビー役のジェームス・ダーシーは、病的に嫉妬深い役がはまってた。
あののっぺりと長い鼻を見てたら、きっと私も逃げ出したくなると思う。そしてやっぱりガエル様のもとへ走る。おっ!この映画やっぱりキャスティングは正解だ。

【2005/06/30 00:51】 映画 た行 | トラックバック(17) | コメント(4) | edit
<<サトクリフ「辺境のオオカミ」 | ホーム | サトクリフ「ともしびをかかげて」>>
コメント
TBありがとうございました。
ガエルくんは、かわいい、バーナビーも背が高くてよかった。他の男性もイケメンだったし。
イヤー良かったです♪
【2005/07/02 12:11】 URL | がちゃのダンジョン  #-[ 編集] | page top↑
バーナビー役の人、なんか怖かったです・・・ブルブル
【2005/07/02 14:03】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
私はバーナービーにだまされました。
彼は、ホントに・・あ~なったと思ったのです・・汗!怖いわあ・・全員怖いですよねえ・・。
ガエルくんの横顔キスシーンで全てよしとしますけれど・・。
【2005/07/02 21:42】 URL | nicoco #64owOXpE[ 編集] | page top↑
nicocoさんは、あのキスシーンがすいぶん気に入ったようですね~。私はこの映画のガエル君、いまいちでした。でも好きだけど。
【2005/07/02 23:59】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/62-de6639fe
dot the i -ドット・ジ・アイ-
オフィシャルサイト → ドット・ジ・アイレストランで独身最後のパーティを楽しむカルメンは、たまたまその場に居合わせた男性、キットとキスをすることになる。一度のキスで永遠の愛を確信してしまうふたり。カルメンは、婚約者への愛が冷め始めた自分に気づくのだが、その 日々映画三昧【2005/07/02 02:29】
映画: ドット・ジ・アイ
邦題:ドット・ジ・アイ 原題:DOT THE I 監督:マシュー・パークヒル 出 Pocket Warmer【2005/07/02 09:42】
dottheI ドット・ジ・アイ
『dottheI ドット・ジ・アイ』 (2003)DOTTHEIジャンルドラマ/製作国イギリス/スペインシネマトピックス公式サイトガエル・ガルシア・ベルナル出演作品紹介 「バッド・エデュケーション」 「トラベリング・ウイズ・ゲバラ」 「モーターサイクル・ダイアリーズ」「do... がちゃのダンジョン【2005/07/02 12:12】
dot the I ドット・ジ・アイ
安らぎと抱擁を?それとも情熱的なキスがいい?結婚が決まっていた女性が、独身最後のパーティで偶然居合わせた一人の男とキスしたことから、思いがけず危険な三角関係に・・・・・巧妙なトリックを織り込みサスペンスフルに描いたラブ・ミステリー。監督はこれが長編 CinemaCoconut【2005/07/02 21:39】
「ドット・ジ・アイ」
2003年 イギリス・スペインいかにも「映画祭」の受賞狙いな作品じゃないかと・・・。若干の嫌悪感さえ感じる。逆に、映画祭に出品しても相手にされない方がもっと作品自体を売名できたのでは・・とも思ってみたりする。途中で先の予測もできたので、最後まで観 雑板屋【2005/09/14 11:35】
dot the I ドット・ジ・アイ
「dot the I ドット・ジ・アイ」★★★★(DVD) いつか深夜特急に乗って【2005/10/04 21:24】
『dot the I/ドット・ジ・アイ』
ガエル・ガルシア・ベルナル主演。この度レンタル屋を梯子して何とかGET出来た作品のもう一つです。リッチでハンサムな婚約者バーナビーと結婚を間近に控えたスペイン人のカルメン。ある夜、フレンチレストランで独身最後の女性だけの男装パーティをしていた彼女は、フラン *sweet days【2005/11/01 15:34】
dot the i ドット・ジ・アイ
dot the i サンダンス映画祭で絶賛されたという映画。 見ようかどうか迷ったんだよな~。 最後らへんで、実はこれはこういう話でしたっていうどんでん返しがある系の映画には、 最近けっこう飽き飽きしてんだよ。 最後のネタばらしにいくまでに楽しませてくれる映画な カフェビショップ【2005/12/07 22:25】
ドット・ジ・アイ
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ すでに騙されている・・・・ カリスマ映画論【2005/12/14 20:56】
dot the i ドット・ジ・アイ
昨日は友達と飲みに行ってました。就職が決まったので、3月にはYOKOHAMAへ行っちゃうそうです(泣)なので、それまではたくさん遊びたいなぁと思っております。『dot the i ドット・ジ・アイ』あらすじ『レストランで独身最後のパーティを楽しむ... 39☆SMASH【2006/01/23 11:50】
dot the i
これやっばいね。めっちゃおもろい。最近の中で一番ヒットだな。途中でこれの裏はこうなのかな、って予測いくらかすればその内の中のどれかは大抵当たると思うんだけど、でも、これ中々新鮮です。めっちゃ良いわ。女の人可愛いし(そこ違うって?とにかく良いよ。... 色は匂へど【2006/01/28 17:35】
『dotthei ドット・ジ・アイ』’03英・スペイン
あらすじ結婚の決まった女性が独身最後の夜を騒ぎ明かす「ヘン・ナイト・パティー」は、その場にいる一番セクシーな男性とキスをするのがルール。周りに、はやしたてられるまま、軽い気持ちでキスをした男と女。今、全てを狂わす衝撃の7日間が始まる・・・。感想パッケー... 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ【2006/03/04 20:38】
ドット・ジ・アイ dot the i
これは、かなり面白く観れましたよ~!主演ガエル・ガルシア・ベルナル君でございます。残念なことに本作は、絶対“ネタバレ”できないので詳しくは説明できないのですが、92分間にテンポ良くきっちり収められたストーリーに引き込まれます。ガエル君の相手役には、ナタリ UkiUkiれいんぼーデイ【2006/05/28 07:46】
dot the I
『dot the i』 (‘03/イギリス・スペイン ) 監督:? マシュー・パークヒル 家事もひと段落して、テレビをつければ嫉妬やら満載のどろどろの三角関係の昼ドラがやってる。思わず食い入ってみてしまう奥さん。そんな彼女は、TSUTAYAに行けばもちろん真っ先に韓流コ 映画まみれR【2007/01/28 23:55】
dot the i ドット・ジ・アイ
「クライングゲーム 」を薦めてくれた仕事仲間の男の子の次のオススメ作品です。男の子と言っても私とあまり歳は変わりませんが。(笑)ビデオ屋で、最初「dot.」という映画しか見つからなくて、パッケージを見たら“エロティック・サスペンス”と書いてあってあせりました 映画、言いたい放題!【2007/09/22 01:30】
『dotthei』 細かいところを見落とすな
『dotthei』レストランで独身最後のパーティを楽しむカルメン(ナタリア・ベルベケ)は、たまたまその場に居合わせた男性、キット(ガエル・ガルシア・ベルナル)と、キスをすることになる。情熱的なキスで、恋に落ちてしまう2人。カルメンは、婚約者への愛が冷め始めた自... *モナミ*【2008/06/18 20:45】
【dot the i】ドット・ジ・アイ
面白い!! これいいです。 何が真実で何が嘘なのか・・・ Watch IT!【2008/06/18 21:49】
| ホーム |
