【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
ジェリー GERRY
ジェリー デラックス版ガス・ヴァン・サント監督の長まわし作品第2弾。といっても、こっちが「エレファント」の原点らしいけど。

砂漠にハイキング?に訪れた2人が延々歩き続けたあげく、道に迷うというストーリー。
この2人は独特の世界を造っている。お互いジェリーと呼び合って何かヘマした時も”ジェリった”と言い合います。
2人は謎だらけで、砂漠を歩くのに持っているものといったらターバンだけ。何か探してそうで何も探していない。かわされる会話がまたどこか奇妙で面白い。噴出してしまった。特に疲れ果てて倒れこんだ2人がかわす会話が気に入った。
「ハイキングの感想は?」「楽しかったぜ」
勢いで高い岩に登っといて、高すぎて降りれないと嘆く人も面白すぎる。

この長まわしの映画は観てる最中、他の考え事ばかりしてしまいます。それほどに話の進展がない作品です。が、私は結構気に入っています。でも人には絶対勧められない作品です。
【2005/06/25 23:55】 映画 さ行 | トラックバック(5) | コメント(14) | edit
<<シークレット・ウィンドウ | ホーム | サトクリフ「銀の枝」>>
コメント
本当に奇妙な作品ですよね。
ジェリった…の件はわたしもけっこうくすっと来ました。
でもたしかに人におすすめしにくい作品ではあります(笑)。
そんな作品でもわたしはすごく好きな映画なので、同士の方がいてなんだかうれしかったです^-^
【2005/06/27 06:54】 URL | リュカ #-[ 編集] | page top↑
そうですよねー 人にはなかなか勧めづらい作品ですよね。

でもこういう、余裕って言うか 自由って言うか
解釈が決められない作品っていいですよね。


【2005/06/27 17:55】 URL | ふぁー #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
これって、劇場公開したんでしょうかねw
恐ろしい!!
【2005/06/27 20:36】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
こんな自由な作品作らせてもらえる、
ガス・ヴァン・サントって偉大です。笑
【2005/06/27 20:37】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます。
私劇場で観たのですが熟睡でした。
でも全然悔しくないのは何故でしょう?
むしろ「それで当然」な気がします。
【2005/06/28 01:17】 URL | 健太郎 #y/MN7pSg[ 編集] | page top↑
ジェリリましたか!
劇場でもやってたのですね。恐ろしい。
でも大画面で見たら美しそう。
マイナスイオンなんか出てそう。砂漠だからでないか...

【2005/06/28 01:31】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
非常にユニークな作品ですが仰る通り簡単には勧められないですねw
「エレファント」は確かにこの作品のスタイルを踏襲しているので実験的な試作という印象でした。
【2005/07/03 02:19】 URL | lin #-[ 編集] | page top↑
脚本にマット・デイモンとケーシー・アフレックの名前がありましたが、この映画どうしてもマットの存在が強いと思います。もっとマイナーな俳優使ってたら、たぶん興行的には成り立たないと思います。
【2005/07/03 10:38】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
他の考え事して見るのが一番ふさわしいんじゃないでしょうか。
そうすることで、見ている人もジェリって、何度も見返して、その都度さまよえるんです。

てなわけで、TBありがとうございました。
【2005/07/22 01:10】 URL | にら #-[ 編集] | page top↑
なるほど~。
何度も見直して、自らもさまよう・・・・。
それは見てしまった人の定めなのですね。
ということで、こちらこそ、ありがとうございました。
【2005/07/22 01:56】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
この作品は、率直に奇妙でした。
結末に余韻が残るというか…

確かに、皆さんの言うとおり人には勧められませんね
私的には、まぁ評価は★★★☆☆ぐらいで
【2005/12/24 11:31】 URL | T&C #-[ 編集] | page top↑
余韻のこりますよね。
個人的には「エレファント」よりこっちの方が
印象強いです。
【2005/12/25 22:11】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
そうだったのかぁ~と思いました

単純に主人公の名前だろうと思って見たのですが・・・

人には勧めにくい作品ですね!
【2006/09/02 22:50】 URL | D #k0GcsowQ[ 編集] | page top↑
すべてにおいてgerryな関係の2人でしたよね。
なんかもう1回観てみたくなりました。
【2006/09/03 00:38】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/58-72a17984
【ジェリー GERRY】ガス・ヴァン・サント監督の初心か許容か息抜きか
ジェリー デラックス版GERRY。ジェリー。公式ぺじはここ。ガス・ヴァン・サント監督。なんかすごいよね。この監督さん。「KIDS」の制作の人でもあって、「グッドウィルハンティング」の監督さんだし「小説家を見つけたら」の監督だしパルムドールの「エレ ふぁーとか【2005/06/27 17:50】
映画: ジェリー
邦題:ジェリー 原題:JERRY 監督:ガス・ヴァン・サント 出演:マット・デイ Pocket Warmer【2005/06/27 22:04】
『ジェリー』2005年60本目
砂漠。彷徨う二人。それが全て。 『ジェリー』マット・デイモンとケイシー・アフレックがドライブの途中砂漠を散歩する。そして迷う。砂漠で迷うのは致命的だ。何とか脱出を試みるが彷徨う。そして3日目に…若者が2人砂漠で迷う映画です。非常にシンプル 映画とJ-POPの日々【2005/06/28 01:15】
「GERRY ジェリー」
え~、学生のみなさんは今日から夏休みですね。え~、夏休みということで、いろいろなところに出かける機会も多いかと思います。長いお休みの間、病気やケガをしないように、そして9月には、みなさん全員の元気な顔を見せてください。え~、そのためにですね、え~、今日は ねこのひたい~絵日記室【2005/07/22 00:48】
gerry
ジェネオン エンタテインメント ジェリー デラックス版 アメリカ 2002年マット・ディモン、ケイシー・アフレック監督:ガス・ヴァン・サント 『グッドウィル・ハンティング』、『小説家を見つけたら』脚本:ガス・ヴァン・サント、マット・ディモン、ケイ 映画を観よう【2006/09/02 22:51】
| ホーム |
