【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
世界でいちばん不運で幸せな私
世界でいちばん不運で幸せな私
この映画は賛否両論わかれると思うが、私はすっごく気に入った。登場人物が美男美女のせいもあるが、なんだか羨ましくてあこがれてしまうカップルだ。

彼女の方は、Taxiシリーズでお馴染みのマリオン・コティヤール。可愛いし無難に演技をこなす人だ。彼の方は「ザ・ビーチ」で彼女を寝取られる人のいいフランス人役だったギョーム・カネ。こんなにかっこいい人だったとは気付かなかった・・・。笑顔がcuteすぎる。

この2人は幼い頃に始めたゲームのせいで本当は好きなのに本心を言い出せないややこしい関係になってしまった。しかし、一方では相手に無理難題を押し付け、実行することで、自分達の絆を確認してるようでもある。これって恋愛初期における駆け引きみたいなもんで、一番ドキドキで楽しい状態がいつまでも続いてるようなもんじゃないだろうか。

最後にはコンクリートに埋まる2人。支離滅裂な結果だけど、2人にとって平凡な日常よりは、ゲームで終わらせる人生の方がcoolなのかも。

主たるロケ地はベルギーのリエージュとブリュッセルだそうな。
世界でいちばん不運で幸せな私 [DVD]
世界でいちばん不運で幸せな私 [DVD]
【2005/05/24 01:34】 映画 さ行 | トラックバック(18) | コメント(14) | edit
<<ジャスト・マリッジ | ホーム | ガール・ネクスト・ドア>>
コメント
こんばんは、
TBさせていただきました。
あまりにも無邪気すぎた二人にラストはとっても切ない気持ちにさせられました。賛否両論はわかる気がしますね~、過激だから(笑)
【2005/05/26 22:22】 URL | フシ #-[ 編集] | page top↑
フシさま、こちらにまでコメントいただき
有難うございました(涙)
コメント少ないので嬉しいです(大泣)

【2005/05/27 09:58】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
あまりにも悪趣味すぎて逆にすごく引き込まれてしまいました。
最後どう終わるのかと思っていましたが”ゲームで終わらせる”二人っぽい結末といえばそうですよね~。
【2005/06/18 14:21】 URL | ななな #7qDEbzaw[ 編集] | page top↑
こちらこそ、TB有難うございました。
最後にコンクリートに埋まりながら
「もっと勝てたはず・・・」と泣きを入れる彼氏に余裕の彼女の笑顔も良かったです。

【2005/06/18 23:51】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
TBいただきありがとうございました!
ラストはハッピーエンドなのかバッドエンドなのか
分かれるところでしょうね。私は二人にとっては
ハッピーエンドなんだろうと思います。永遠に一緒なので。
【2005/06/22 12:54】 URL | nako #-[ 編集] | page top↑
nakoさま、こんにちは。
あいさつもせずにTBしてしまってスミマセン。
あの2人が果たしてコンクリートに埋まったのかも謎ですよね。
【2005/06/23 00:11】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
>>ゲームで終わらせる人生の方がcoolなのかも。
に、賛同します!笑!
悪ふざけも行くところまで行ってますね・・笑!しかし!良かったのは、全体がおしゃれだったし、話の運びのうまさにはびっくりでしたね。これは、これで私的には、ロマンティックじゃないの?と・・思ってしまいます。又来させていただきますね!
ありがとうございました~♪

【2005/06/27 09:59】 URL | nicoco #64owOXpE[ 編集] | page top↑
おー、常に私のゆくところゆくところに参上していたnicocoさんが私のブログに・・・
思いますに、他人を振り回してるようで、結構他人って振り回されてないもんですよね。人間ってずぶといですから。



【2005/06/27 20:50】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
トラックバックどうもです~♪
はじめまして、K.A.です。

この映画はラストもそうですが、ある程度の割り切りをもって見ないととんでもない映画になっちゃいますね(^^;;
また、ちょくちょく寄らせていただきますー
【2005/08/06 23:36】 URL | K.A. #JalddpaA[ 編集] | page top↑
はじめまして~。
普通じゃないけど、素敵なんで許しましょうw
【2005/08/07 09:50】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、TBありがとうございました。
まさか結末がコンクリート漬けになってしまうとは想像できませんでした。
ゲームで幕を閉じるのがcoolとは、なるほどな~と。
これからも、よろしくお願いします。
【2005/08/08 17:37】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
ミカさん、こんにちは。
でも結末には、2人の老人バージョンも流れてたんで、もしかしたら生きてるのかもね。
【2005/08/08 22:26】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。TBさせて頂きました~。
この映画はムチャクチャでハチャメチャだけど…2人だけは、本当に幸せなんだなーと思います(笑)
【2007/04/19 16:14】 URL | あいあい #QHTiNqpQ[ 編集] | page top↑
はじめまして♪
ほんとムチャクチャといえば、ムチャクチャでしたね。
2人中心の世界でしたね。。
【2007/04/19 23:58】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/44-4075947c
世界でいちばん不運で幸せな私
JEUX D'ENFANTSLOVE ME IF YOU DARE(2003年フランス/ベルギー)2005/3/25@早稲田松竹あー。なんてロマンチックな話。わたしもあんなとこまで突き抜けたいです。■あらすじ(てきとう)■「のる?のらない?」を合言葉に無茶苦茶なゲームを繰り広げるソフィとジュリアン。「 befounddead【2005/05/24 22:59】
『世界でいちばん不運で幸せな私』
「のる?」「のらない?」・・・ヨーロッパで大ヒットを記録し、このフレーズが大流 サブリナの休日【2005/05/26 22:16】
世界でいちばん不運で幸せな私
「Cap ou pas cap?」何だか題名が可愛いよね~フランスの映画です。アメリっぽさがちょっとあったかも。すごく独創的な世界で好きな人は大好きなのかも。とか言ってる私も意外に好きかも。音楽も映像も洒落ててフランスっぽい。ものすごい不思議な話。でも悪趣味といえば悪趣 映画を観たよ【2005/06/16 18:16】
『世界でいちばん不運で幸せな私』
『世界でいちばん不運で幸せな私』 ★★『LOVE ME IF YOU DARE』コピー 「なぜか、いつも、からまわり」からまわり、と言えば聞こえがいい。ってゆうか、まわり過ぎて自分たちで止められなくなったんじゃあ・・・(汗)悪趣味だけど、どこか憎めないそんな映画だった。ほん : Keep a movie's diary under...【2005/06/22 16:25】
世界でいちばん不運で幸せな私
製作国/公開年:フランス・ベルギー/2004 キャスト:ギョーム・カネ、マリオン 見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!【2005/06/22 19:15】
本日のDVD感想その1。
 予定通り見終わったので感想など。ブログを始めてからはサイトのレビューに載せるペースが遅くなったなあ(笑) まずは【世界でいちばん不運で幸せな私】です。2003年のフランス映画で、原題は「JEUX D\'ENFANTS」、英題は「LOVE ME IF YOU DARE」かな。ずっと見たくて仕 にわうたぶろぐ【2005/06/22 20:29】
「世界でいちばん不運で幸せな私」
見る前は、「ラブアクチュアリー」の中の物語を切り取ったような、ラブコメディーじゃないかと勝手に想像してたのですが、世界でいちばん不運な私が周りの人達を巻き込んで不幸にした結果、自分が幸せになったという、はた迷惑な2人のラブストーリー です(^^;ジュリアン the borderland【2005/06/22 21:33】
世界でいちばん不運で幸せな私
世界でいちばん不運で幸せな私日曜日だというのに双子を連れて一人でTSUTAYAに行ってしまった子ども用ビデオコーナーではかなり粘ってくれたのに私が見たいビデオはゆっくり吟味させてもらえるわけもなくほぼジャケ借り状態のミニシアターもの最近なんだか疲れ気味なのにだで 田中家別邸【2005/06/26 23:25】
世界でいちばん不運で幸せな私(2003)
「Cap ou pas cap?」のる?のらない? CinemaCoconut【2005/06/27 09:54】
世界でいちばん不運で幸せな私
この映画大阪では、今週までで、先どうなるかわかんないってことで、仕事が早く終われた今日見てきました。 これってどう評価したもんか。。。 なんか不思議な映画です。 ストーリーは主人公である二人の男女、ジュリアンとソフィーが小学生のころから始まり、 学校でいじ Curiuos about ...【2005/08/06 23:31】
世界でいちばん不運で幸せな私
世界でいちばん不運で幸せな私監督 ヤン・サミュエル出演 ギョーム・カネ マリオン・コティヤールフランス・ベルギー 2003ジュリアンとソフィは小学校の同級生。ジュリアンの母は癌で療養中ソフィはポーランドの移民のためいじめられていた。2人はあるゲームを始めだし、 Blossom Blog【2005/08/08 17:33】
世界でいちばん不運で幸せな私
ギヨーム・カネ マリオン・コティヤール主演 フランス映画不思議な恋愛映画でしたジュリアンとソフィーは幼い時に出会い 二人で宝箱のような化粧箱を使うゲームをして遊んでいた「○○したらこれあげる・・・する?しない?」良く子供がする遊びです化粧箱を渡す方が難題 travelyuu とらべるゆうめも MEMO【2005/08/17 15:01】
『世界で一番不運で幸せな私』
大好きな母が癌で余命僅かと宣告されたジュリアンは、いつも厳しい父に叱られてばかり。そんなジュリアンは、クラスメートでいじめられっ子のソフィと親友になる。そしていつも、二人で考え出したゲームに夢中になっていた。そうしてゲームにばかり興じていた二人はいつしか *sweet days  ~movie reviews and so on~*【2005/12/14 23:15】
「世界でいちばん不運で幸せな私」
ひらりんがちょっと苦手なフランス映画。そうとは知らずにDVD借りてきちゃったので拝見する事に。英題は「LOVE ME IF YOU DARE」。2003年製作のロマンチック・コメディ、94分もの。あらすじジュリアンとソフィーは小学校のクラスメイト。ひょんなことから二人だけ ひらりん的映画ブログ【2006/01/26 03:50】
世界でいちばん不運で幸せな私
2003年度 フランス作品 94分 アルバトロス・フィルム配給原題:Jeux d'enfantsSTAFF監督・脚本:ヤン・サミュエルCASTギョーム・カネ、マリオン・コティヤール、チボー・ヴェルアーゲ、ジョゼフィーヌ・ルバ=ジョリー、ジェラール・ワトキンス■STORY... pure's movie review【2006/10/22 15:12】
「のる?」「のった」
『世界でいちばん不運で幸せなわたし』○出演:ギョーム・カネ/マリオン・コティヤール他○監督:ヤン・サミュエル ◆公式サイトこれは相当好き嫌いが別れるかと。悪趣味な大人の童話というか…映像は楽しくて面白いです。内容はハチャメチャで無茶苦茶。(筋がおかしいと のほほぬ。【2007/04/19 15:38】
世界でいちばん不運で幸せな私
世界でいちばん不運で幸せな私監督:ヤン・サミュエル出演:ギョーム・カネ、マリオン・コティヤール、チボー・ヴェルアーゲ、ジョゼフィーヌ・ルバ=ジョリー、ジェラール・ワトキンス、ジル・ルルーシュ...「な ひめの映画おぼえがき【2007/06/10 22:20】
DVD「世界でいちばん不運でしあわせな私」を観ました。2008年17本目
原題 : Jeux d\'enfants/Love Me If You Dare 製作年 : 2003年 製作国 : フランス=ベルギー 主演:ギョームカネ マリオンコティアール 幼なじみの男女の主人公。 幼い頃、お互いに忘れたい出来事があって、ささいなことから始めたゲーム。 のる?のらない?「のる!」 ... Aspiring Bobby-dazzler Starlet【2008/06/08 02:59】
| ホーム |
