FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、ジョンヒョン


images (1)




ジョンヒョンの訃報がKPOPファンに与えた打撃は大きい。
現役アイドルで、今が人気絶頂というわけではないけれど、かなり成功してるアイドルで、事務所はSMという大手。SMでデビューできただけでも、アイドル勝ち組なのだから。

私もSHINeeにはまっていた時期があるので、今回の件で大きな衝撃を受けた。その反面、ジョンヒョンの危うさは、5,6年前から感じていたので、まったくの晴天の霹靂というわけでもない。ジョンヒョンについて見守ってきた人たちは、多かれ少なかれそうではないかと思う。夜眠れないとか、食欲がなくてどんどん痩せ細っていく様子とか、まさに精神的なものからくるものだったのだ。
彼の遺書的なものが公開され、音楽的なことで非常に悩んでいたとのことである。
彼はボーカルとしては、類まれな才能を持っていた。
デビュー時から、10代とは思えない圧倒的な歌唱力で皆を圧倒した。
これだけの才能だけでは飽き足らず、作詞作曲でも精力的に活動していた。
たぶん制作活動で、壁にぶちあたっていたのだろうと思う。
なぜ、その恵まれたボーカルで十分だということを周りはいわなかったのだろう。
なぜ、ボーカル面をクローズアップするようなプロデュースができなかったのかと考えずにはいられないのである。

そして彼が鬱になっていたということについて。

ほんとに恐ろしい病気である。
私は3年前に親友を鬱による自殺で亡くしている。
彼女は様子がおかしくなってから3か月で飛び降り自殺をした。
私自身、寝込むほどショックを受けたし、今でもかなり辛い状態である。
そして何より彼女の家族の悲しみを見ているから、本当に鬱が憎いと思った。
鬱になると、脳内に死にたくてしょうがないという物質が作り出されるらしく、これができてしまったら抗うのが大変らしい。見た目は普通にしているけど、脳内が恐ろしいことになっているという本当に危険な病気なのだ。
いっそ体に異常が出る方が、よっぽどいいのにと思ってしまう。
彼女がこんなにあっというまに逝ってしまったことを考えると
ジョンヒョンは本当に長く(たぶん数年は患っていたと思う)頑張ったと思う。
お姉さんにあてたメールで「お疲れさまといってほしい」とあった。
ほんとに辛い状態でずっとがんばってきたのだ。
だから、辛くて悲しいけど「長い間よく頑張ったね」とみんなで送り出してほしいと思う。

当分はSHINeeの歌は聞けそうにない。
辛すぎるから。


スポンサーサイト

コメントの投稿

プロフィール

タンタン

  • Author:タンタン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー

リサ&ガスパール リサ 座り M
リサ&ガスパール リサ 座り M

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。