スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
会いたい
会いたい2








なんか出だしからDEEPな内容で、「えっーえっー、そこまでしちゃう?」って感じで話が進んでいきました。
ゆちょん目当てで見たのでストーリーにはあまり期待してなかったんですけど、ドラマチックな内容ではありました。
子役の2人が結構よかったです。男の子はそんなにイケメンじゃないけど表情が豊かで存在感がすごい。女の子は線が細くて守ってあげたくなる感じがすごく良かったです。
子役時代が長かったので若い2人のイメージが定着しちゃって困りました。(この2人の恋の話を描くだけでも1本のドラマになるのではと思うくらい子役時代よかったです、この2人NHKの地上波で始まった太陽を抱く月にも揃って出演してたけど、両想いではなかった、残念)

そして大人になってからですが・・・

会いたい1







結論から言うと、ゆちょんの演技がすごく上手くなってたー。
キャラの設定も早い段階で定まった感じで、見ているこっちも安心してみれた。
こんな刑事に尋問されたらドキドキしてやってないことまで自供しそう。
というわけで、大人になってからは、完全に別のドラマを見てるように視点が変わるわけです。
もう、ゆちょんのゆちょんによるゆちょんのためのドラマです。
彼が出てくるたびにきゃっきゃしとけばいいんじゃね?って感じで、ストーリーの良しあしなんかどうでもええわっっていう状況に。(なげやりなのではないです)
だってそれくらい主役の魅力でひっぱれるドラマなんです。
それに周りの俳優さんたちもいいんです。相棒のひっつめ髪刑事とかもむちゃいい味だしてるし。
ただスヨンに関してはどうしても厳しくなっちゃいますよね。なんだか、サクサクテンポのいいドラマなのにスヨンのシーンになると時間が止まるってゆうか、テンポ悪くなってイラってしちゃうんですよね。
まあ役柄上、心に傷をおっているからサクサク行動できないと理解しようとしても、どうもああいうウジウジした感じがどうも駄目で・・・。(滑舌も良くないらしいですね)
15歳のスヨンなら許せるけど、29歳ではイラッとくる。ウンジュとかのほうがよっぽど被害者なのにしゃっきり生きてるやん。
でもスヨンも終盤にはしゃきしゃきし始めてよかったです。
そして一番気を吐いてたのが、ハリー役の俳優さん。
会いたい3








やっぱ上手い人は上手いですね。

ストーリーはどうでもいいと言いつつも・・・。
この手のストーリーって視聴者は序盤から事件の全体がわかってるわけで推理的要素はゼロなわけですよ。
そこから主人公たちがその事実をちょっとずつわかっていくわけだけど、人によって知るタイミングが違うから、誰ががどこまでを理解したのかとか、もうついていけなくて、どうでもよくなっていくんです。
最後の方は「えーっまだ知らんかったん?」っていう状況になりました←たぶんそう思う視聴者は多いと思う。
あと、ジョンウ親子なんですけど、普通息子1人しかいない場合、なんだかんだ言いながらも、親元において親の言いなりさせるのが普通なのに、高校生の段階で勘当しちゃうってのが、かなり意外でしたね。
スヨンのお母さんは娘がいなくなる前はあんなに甲斐性なしだったのに、よく2人も子供を育てたなというのも意外だった。

韓国ドラマはきっちり60分近くあるし、20話前後作るとなると、どうしても話がもたなくて、ストーリーが終盤手前で中だるみしちゃうんですよね。(オクセジャも終盤手前でかなりもたついた)もうちょっとタイトにつくれば12話ぐらいでできると思うし、そう考えると日本のドラマの長さは妥当なのではと思ったりもした。

スポンサーサイト
【2014/09/16 21:34】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
| ホーム |
