スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
ソチと浅田真央
久しぶりに浅田真央の記事。

この2日間は浅田真央ファンにとってはまさに激動の2日間だった。
SPの出来があまりにも悪く、想像できる最悪の順位でもせいぜい6位だったから、16位はかなりショックだった。上位16人が団子状態の16位ならまだしも、上位3人と20点の差をつけられての16位。しかも飛べていたはずのフリップも回転不足。
もうメダルは無理だとあきらめ、自分に言い聞かせた。
オリンピックがなんだ!真央ちゃんが素晴らしいスケーターであることは変わりはない。ジャンプの矯正を行いながらもバンクーバー以降1シーズンも休まずに頑張り続けた真央ちゃん。誰が彼女を責めることができるだろう。オリンピックの結果がなんだっていうんだ!

明けてFS。
もう演技の途中から滂沱の涙。
ああ真央ちゃん、あなたは本当に素晴らしい。
ありがとう!本当にありがとう
この日を忘れることはないでしょう。

愚痴を言わせてもらうと
最終グループになってからの加点の嵐は、もう五輪狂想曲のようで・・・。そもそもジャッジの主観が多分に入るこの採点システムって信用できん。(鈴木明子とかアシュリー・ワグナーって完全下げられモードやし)
それはともかく、キムヨナ滑る前から既にソトニコワに軍配上がってる感じでした。前回女王を破っての新星17歳の金メダリストっていうドラマチックな演出ですか?たとえ最終グループに真央ちゃんが残ってても無理だったでしょう。そしたらかなり悔しい思いしたかも。と、考えただしたらきりがないので・・・

とにかく真央ちゃん、お疲れ様でした!!

aflo_waha016680.jpgaflo_mkob070787.jpg







スポンサーサイト
【2014/02/21 08:53】 フィギュアスケート | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
| ホーム |
