スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
KPOPの経費事情 その1
常日頃、愛するSHINeeくんたちやその他のアイドルたちを見てたら、その経費が気になってしょうがない。私の経理の血が騒ぐのだ。

JYJの3人の裁判のブログなどを読むと、どこまでがタレント持ちの経費になるのかというのが一つの問題らしい。
うろ覚えなのだが、えっ!こんなのもタレント持ち?と驚いた記憶がある。
このまえTVで榊原郁恵がアイドル時代の衣装は自前だったと言っていた。(だからずっと同じ衣装着ていたらしい)生バンドの人達の楽譜も自前で用意しなければならなかったらしい。

こう考えると衣装はまずタレント持ちと推測する。

SHINeeはグループ内での衣装の着回しが多い。つまり衣装をグループとして用意し、それはグループ全体の経費としてあげてるパターン。
1人1人で用意してると、1人だけ「高くついたー」とか「僕安くあげてね」とかいうメンバーがでてきたりしてややこしくてしょうがないのである。
しかし、あるブログで(ブログ名は忘れました)このテミン君の衣装はアンバーの衣装の着回しですね^^とかいう記事を見つけて「えっーそうなの?」と、なりました。
っとするとグループ内収支が成り立たず、事務所負担?ってことも考えられるからです。
それともグループ内収支だけれども、そこはひろい心で「いいよー、使ってもー」的に同じ会社内だし、融通しまくってるのかもしれない。
もし私がアイドルだったら、榊原郁恵方式に「1曲、1着でいいじゃーん」とか、思ってしまいそうでこわい。

だからSHINeeくんたちが、衣装をいっぱい着替えてると、「あぁ経費が~」と心配になるのである。
(心配しなくても私よりはるかに稼いでおられるでしょうが・・・)

次に振付である。
これもタレント持ちだと推測する。
ジョンがかつて「Sherlock」の振付に関してSMT史上最高のお金がかかったと言ってるし「お金は嘘をつかない」と言ってますからね。
これは費用の金額を把握していないと出てこない発言ですよね。

いやしかし、本当のところはどうなんでしょう?
もっと詳細に知りたい。

続きます

ミニミービーマイプリンセス with SHINEE(ブルーム)(香水) 【EtudeHouse - エチュードハウス】
ミニミービーマイプリンセス with SHINEE(ブルーム)(香水) 【EtudeHouse - エチュードハウス】
EtudeHouse - エチュードハウス
売り上げランキング : 68941


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
【2013/09/15 11:43】 SHINee | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
| ホーム |
