スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死ぬまでにしたい10のこと

死ぬまでにしたい10のこと
死ぬまでにしたい10のこと

レンタルではいつも貸し出し中だったので、見るのをすっかり忘れていた。でも、観て良かった。

これほどタイトルから内容を推測できる映画もないと思うが、意外だったのは、10の項目の中に、夫以外の人と恋をして、相手を夢中にさせるってのが入ってること。夫は失業ぎみだけど、すごく優しくて言い人なのに。
人間死ぬ時期がはっきりとわかると、人生をもうちょっと色づけしたくなるものなんですね。
不倫相手の人もすごくいい人だったし、良かった良かった。

ところでアメリカの貧乏暮らしにはトレーラーハウスがつきものだけど、あのトレーラーハウスってどうやって手に入れるんだろ?惨めな雰囲気をかもしつつ、ちょっと楽しそうではある。

さて俳優陣ですが、私が好きなのはレオノール・ワトリング。可愛すぎます。あの人にだったら夫も子供も任せられるけど、ちょっぴりジェラシーだろうな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

死ぬまでにしたい10のこと

【MY LIFE WITHOUT ME】2002年/カナダ 監督:イザベル・コヘット  出演:サラ・ポーリー/マーク ラファロ/スコット・スピードマン23歳の若さで余命2ヶ月の宣告を受けたアンが残されたわ

「死ぬまでにしたい10のこと」

23歳の若さでがんを宣告されたヒロイン、アン(サラ・ポリー)の生き様を綴(つづ)ったヒューマン・ドラマ「死ぬまでにしたい10のこと」(原題=My life without me、2002年、106分、スペイン・カナダ、イザベル・コヘット監督脚本、ペドロ・アルモドバル製作総

死ぬまでにしたい10のこと

脚本仲間が良かったと言っていたので。 人は自分に死が宣告されたらどうするのだろう? ということにもちょっと興味がありました。 DVDで鑑賞。 清掃の仕事をしている23歳のアンは、 夫のドンと二人の娘とトレーラーハウスで暮らす主婦。 しかしある日、突然の腹

コメントの投稿

非公開コメント

夫は何の不満もない本当にいい人に思えました。
でも最後にああいう行動に出たくなる彼女の気持ちもすごくわかるし。
一番気の毒なのは不倫相手の彼。
夢中になってしまっても彼女はいなくなってしまうんだもの。

この映画と関係なくて申し訳ないんですけど
←隣に貼ってあるFLIXのジョニーにクラクラきてしまって
今夜もうダメです(ノ∇≦*)

ジュンさま

あの相手の男性可哀想でした。
夫がいるだけでも辛そうだったのに
死んだってわかったらもう・・・涙

ジュンさま、かなりのジョニー好きなのですね~。
私には美しすぎて、遠い存在な感じです。
(美しくなくても遠い存在ですが・・・)
これからも彼の出てる作品は絶対チェックなのは
確かで~す。

こんばんは

返信トラバありがとうございました。

この映画で、サラ・ポリーは善人で性格のよい夫がいるにもかかわらず、なぜ不倫相手を捜さねばならなかったのか疑問がありますよね。男として女性心理は分からない、といった感じがありました。また、トレーラーハウスでの生活もそこそこ楽しいのではないかとも思いました。

それでは、またよろしくです!!

David Gilmour さま

コメントありがとうございます。

あんな優しい夫がいるのに、なぜ不倫しちゃうのか?
私もちょっと解せなかったです。
強いて言えばあの夫は優しいけど。甲斐性がなかったからとか・・・

考えるにあのトレーラーハウスって、キャンピンクカーみたいなのの走り回った後の廃車になったやつを使ってるのかな?なんて推測したりします。

こちらこそ、よろしくで~す♪
プロフィール

タンタン

  • Author:タンタン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー

リサ&ガスパール リサ 座り M
リサ&ガスパール リサ 座り M

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。