【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
SHINeeにはまるきっかけ1
最近K-POPにはまっている。
お気に入りはSHINee

K-POPにはまった経緯は、まず「SMAP×SMAP」で中居くんがやってた少女時代のパロディの「昭和時代」を見て、これにはまり、youtubeをあさってたところ、関連動画に少女時代やKARAが表示されたことから始まる。
そして本物の少女時代を見たら、そのクオリティの高さにすっかりはまり、ついでにKARAを見たらこれまたすごく気に入るという状態になった。

たぶんおおかたのKPOPファンはこのルーチンではまっていくのではないだろうか?
これが2012年秋の話。
この時点でたぶんBOYSグループにはまることはないだろうなぁと思ってた。

しかし今年の初め資格の勉強をしながら、youtubeで長めの音楽でも聞こうと思い、少女時代の東京ドーム公演?(これが結構長くていい!)を堪能していたのだが、何回も聞いているうちに飽きてしまう。


そんなとき仁川K-POPwave(2011)を発見した。
これは結構長くて、たぶんKPOPの売れてるグループが全部出てる感じで、いろんな曲が楽しめてよかった。
そして何度か聞いているうちに、ふと、たぶんこれって最後に行くほど売れてるグループなんだろうな~ということに気付きはじめた。
大トリはSuper juniorだった。

歌ってるのはMr.Simple。

何度か見てるとこの不思議な曲とグループに興味を持ってしまった。
(ちなみに今はまっているSHINeeくんたちもこのLIVEで出てるのだが、まったく印象に残らず><)
話は戻ってSuper juniorなのだが、まずヒチョルさまの奇特さ、そしてそんなにかっこよくないのにやたらカメラに抜かれるウニョク。なぜ?なんなの?という状態からSuper juniorについて調べ始めたのはいうまでもありません。




つづく
【2013/09/08 09:32】 SHINee | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
| ホーム |
