スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
バンクーバー男子SP
男子ショートプログラムはほんとに激戦だった。
仕事中だったので、こっそり音なしのワンセグで見たけれど
音なしでも素晴らしかった。
特に高橋大輔のステップの出来は素晴らしかった。
(高橋大輔もライザチェックもステップでレベル4)
スケーターが踊っているというより、ダンサーが滑っている
といった感じだ。
彼には絶対に表彰台に上ってほしい。

あと私的にヒットは小塚崇彦選手。
まえから演技直後の表情が面白いとは思っていたけど
今回もやってくれました。
あの指を上げて「音、音」と言ってる姿は、大舞台をすべり終えた
後とは思えず、非常にユーモラスだった。
(確かグランプリシリーズでも決めポーズの後「あーもうっ!」って
悔しがっていたことがあったと思う)
なんかキャラクター的にそんなに感情を出すタイプではなさそうなのに、
思いっきり出しちゃうというギャップがいい。
ファンになりそう。
試合後のインタビューで
「あれは何を言ってたんですか?」と聞かれ
「最後の音が切られたことを言ってたんですが
もう終わっちゃったあとなんで言っても仕方ないんですけど...」
って言ってた姿がまたcuteでした。うん、たしかに仕方ない。

しかもその後の家族のインタビューで、
もとオリンピック出場のお父さんまでは、
うんうん知ってる知ってるって感じだったのですが
なんとおじいさんまでが満州で選手だったそうじゃないですか?!
しかも孫の晴れ姿を見て、涙を拭き拭きしながら、感想を聞かれると
「まだまだじゃ」って。。おいっ、泣いとったんちゃうんかい
と思わず突っ込みました。

いやー、小塚崇彦くん、今後もチェックです。

そして明日はいよいよフリーです。
ああまた仕事が手につきません。
スポンサーサイト
【2010/02/18 23:31】 フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | edit
<<バンクーバー女子SP | ホーム | 浅田真央、全日本4連覇>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/369-400dbd59
| ホーム |
