【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
浅田真央、全日本4連覇
やりました!
全日本4連覇&オリンピック出場
おめでとう真央ちゃん

今日のフリーは危なげなく見れました。
ただ3Aを回避しての2A-2Tは
得点的にもったいない構成に思った。
全日本は仕方ないにしても
本番のオリンピックではどうするのだろうか。
どうにか3-3を入れれないものだろうか。
こうなると回転不足のために奪われたフリップーループが
悔やまれる。
それに3Fもなんだか危なっかしく感じる。
前まであんなに後ろに足上げてたっけ?
(キャロライン・ジャンみたいになってきたな~)

プロトコル見たら
2A+2T<
3F+2Lo<+2Lo<
といずれも連続ジャンプにつけている2回転がダウングレードになっています
これはグランプリシリーズでもそうだったのに
改善されてない!
心配です!こんなんじゃオリンピック優勝なんてとんでもないです。
ここらへんもう一度見直して欲しいです。


それよりなにより中野友加里選手
残念です。
195.73点出したときにこれで行けるのではと確信したのだけど
結局3位に終わり、オリンピック出場を逃しました。
この無情な結果にちょっと落ち込みました。
彼女は去年は世界選手権出れなかったけど、コンスタントに
国際試合で結果出してきただけに、本当に残念です。

全日本結果


フィギュアスケートを100倍楽しく見る方法
フィギュアスケートを100倍楽しく見る方法








【2009/12/27 22:02】 フィギュアスケート | トラックバック(1) | コメント(-) | edit
トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/368-0b74ec55
真央ちゃん復活Vでバンクーバー五輪へ。
五輪代表に高橋、真央ら=フィギュアスケート〔五輪・関連〕(時事通信) - Yahoo!ニュース yahooニュースより 日本スケート連盟は27日、来年2月のバンクーバー冬季五輪代表として男子の高橋大輔(関大大学院)ら3人、女子の浅田真央(中京大)ら3人、アイスダンスの JAOの趣味日誌【2009/12/28 22:57】
| ホーム |
