【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
バンクーバーまで65日
キム・ヨナのの3-3ジャンプは素晴らしい。
おそらく女子の連続ジャンプの中ではもっとも
美しいのではないだろうか。
それは認めざるを得ない。
でも表現力が一人だけ飛びぬけてるかというと「?」である。
百歩引いて、キムヨナの表現力が素晴らしいとしても
浅田真央の表現力がそれに一歩も引けをとるものではない。
引けをとるどころか女子ではNO1と思っている。

私はなんといっても、浅田真央の音楽にシンクロしたあの動きに
心地よさを感じる。
浅田真央のファンは少なからずもあの心地よさに
魅了されているのではないだろうか。
ファンのひいきめからか、他の選手よりも動きがずば抜けて
美しく見えてしまう。
こういうのは天性のもので、練習しても身につくものではないと思う。
体全体で音楽を表現しているあの素晴らしさをもっと
評価してほしい。
なんか世間の評価がトリプルアクセルにばかり集中してるのが
もどかしい。
もっと彼女の天性の表現力を評価してほしい。
彼女は何十年に一度の天才なのだから。


いかん、また絶賛してしまった。

今はおとなしく全日本を待つしかない。

浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2009-10(DVD付)
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2009-10(DVD付)








【2009/12/10 19:37】 フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(-) | edit
トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/363-a15db7b5
| ホーム |
