スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
スカイ・クロラ
328359_002_convert_20080729235055.jpg

<ネタバレ>

なるほどね~と唸るとこはあるけど、感動とかではないと思う。
そもそもの設定がありえない設定なんで、生きるとか死ぬとか言われてもあんまりピンとこないのである。

前半はあんまりにも単調すぎて、どうやって盛り上げていくのか心配なくらいだっ
た。(まぁ盛り上がることなく終わるんですけど)
でも戦闘機シーンのド迫力はすごかった。この部分のCGIに命かけましたって
感じです。音響もすごくて振動を感じるほどだったし。これはやっぱり映画館で
見て良かった。
対して主人公たちのヌボーっとした感じがなんとも言えないのだけど、これも設
定なんですね!
鈍い私はユダガワにそっくりな癖をもつ人がでてきても双子?としか思わなかっ
た。にぶっ!!よく考えたら冒頭の投げ捨てたマッチから始まってるなんて。
(私はてっきり火気厳禁なのに!って怒るのかと思ってました)
単調な前半にも伏線はいっぱい引かれてたのですね。

328359_004_convert_20080729235257.jpg


ラストシーン。この終わり方、すごくいいと思いました。
(エンドロールの後も1シーンあるのだが、そっちではない)
終わり良ければ全て良し、なんかすっごくいい映画に思えましたから。

それにエンディングの絢香の歌もいいんです。

観終わった後、友達と話していて、死んだキルドレの能力をコピーするのはわか
るんだけど、そのコピー先はどこから調達するんだ?ということになった。
うーん、気になる。SF小説でそこは触れてはいけないのか!
でも気になる。
これは原作を読まねば!!

タイトルロールの押井守監督の字が面白かった。
ユダガワが読んでる新聞は読売新聞なのが気になった(この映画日テレ系)
クサナギの声の菊池凛子の声、違和感あり(最初聞いたときええっー?!ひどい
と思った)

帰り道、ふと考えた。例えば職場で隣の人が死んだとして、次来た人が同じ癖持ってたら
どんな感じなんだろ?懐かしく感じるのかなぁ・・・

そんなことが何度も続くと、きっと何も感じなくなるんだろうな~
オリジナル・サウンドトラック 「SOUND of The Sky Crawlers」
オリジナル・サウンドトラック 「SOUND of The Sky Crawlers」





スカイ・クロラ [DVD]
スカイ・クロラ [DVD]




スポンサーサイト
【2008/07/29 23:35】 映画 さ行 | トラックバック(0) | コメント(-) | edit
トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/327-00d8b0ca
| ホーム |
