【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
ミリオンズ
ミリオンズ スペシャル・エディション
ミリオンズ スペシャル・エディション
MILLIONS
2004年 イギリス

当たり外れの大きいダニー・ボイル監督作の中ではこれは当たりだと思います。

珍しく子役を主役にしているが、この子役の兄弟がなんともキュート。
弟は聖人オタクで空想が現実にみえてしまう不思議系。
兄は大人顔負けに計算高い現実派。
そんな2人のもとに大金のはいったバックが降ってきて・・・。

この兄弟のお金の使い方が対照的で面白い。
弟はいいことに使いたいと考え、貧乏な人にあげることを考える。
貧乏そうな人に「貧乏なの?」と尋ねるのが笑える。

一方お兄ちゃんは、物欲的でお金の効果的な使い方を知っている。
2人の年の差は推定2歳くらいだか、まるで大人と子供のようにお金に対する考え方が違うのだ。

この映画では何故か、ポンドがユーロに変わるということが前提になっていて、しかもそのポンドも期日までに両替しないと紙くずになるという設定になっている。(いまだイギリスがユーロを導入する兆しは、ちっともないが)
だからさすがに計算高いお兄ちゃんをもってしても、大量のポンドの使い道に困るのだ。

多少ファンタジーが入るとこがだるいけど、全体的には面白かった。

特にロバの人形をひっぱって夜の街を歩く弟の姿は可愛すぎた。
【2007/03/11 13:37】 映画 ま行 | トラックバック(7) | コメント(2) | edit
<<カポーティ | ホーム | 夜よ、こんにちは>>
コメント
こんばんは~♪
ファンタジーなところ、ダルかったです(^^ゞ
『トレインスポッティング』はかなり面白かったのですが、どーやらワタクシはこの監督さんが苦手みたいです^^;
ダミアン君は凄く可愛かったんですけどね~^^

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
【2007/03/12 04:36】 URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集] | page top↑
たしかに聖人とかがひんぱんにでてくるのは
だるかったですね~。
私は「28日後・・・」とかも好きでしたよ。
とにかく当たり外れの大きい監督ですよね。
【2007/03/12 23:08】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/318-7e07cce4
映画「ミリオンズ」
原題:MILLIONS  -お金なんか・・でも少しは・・- ユーロへの通貨統合が迫り来る中、母を亡くした英国の8歳と10歳の兄弟、ダミアン(アレックス・エテル)とアンソニー(ルイス・オーウェン・マクギボン)が突然空から降ってきた(犯罪がらみで列車から投げられた)大金を 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2007/03/11 17:37】
「ミリオンズ」
子供が大人を出し抜く物語?いや、ワクワクするファンタジーでした。母を亡くして、父と一緒に新しい街に引っ越してきたダミアンとアンソニー。引越しのダンボールで作った秘密基地(庵と字幕ではありました)に22万ポンドが入ったナイキのバックが落ちてきた。ちょうどイ the borderland 【2007/03/11 23:50】
『ミリオンズ』
なんてファンタスティック!晴れやかに気持ちいいー。可愛いダミアンの無垢さとステキなエンディングに大いに感動。とてもよいお話。本物の聖なるクリスマス映画かも。母親を亡くし、カニンガム家の10歳のアンソニー、8歳のダミアンと父親の3人は新しい家へ引っ越してきた かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY【2007/03/12 00:18】
ミリオンズ
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)『トレインスポッティング』でワタクシのハートをキャッチしたものの、以降の作品で一度も満足させてくれないダニー・ボイル監督の新作です。今回も期待半分、不安半分といった感じで観たんですけどね~。あま ぶっちゃけ…独り言?【2007/03/12 04:29】
ミリオンズ
「ミリオンズ」2005年 英★★★ダミアン(アレックス・エテル)は、兄のアンソニー(ルイス・マクギボン)とパパ、ロニー(ジェームズ・ネビット)の3人暮らし。ママは 死んでいない。イギリスではクリスマスの日に、ポンドがユーロに替わろうとしていた... とんとん亭【2007/03/12 07:15】
ミリオンズ
「自分の子供に堂々と見せられる映画をつくりたい」監督のダニー・ボイルが、その思いで撮った作品なのだそうだ。ある日、空からボストンバックに入った22万ポンドの札束が降ってきた。それを拾った8歳のダミアン(アレック・エテル)と、10歳の兄アンソニー(ルイス・ UkiUkiれいんぼーデイ【2007/03/14 16:49】
ミリオンズ
ダニー・ボイル監督の出身地でもあるイギリス北部が舞台の新作は、ちょっとほろっとする楽しい映画でした。少年の想像力がそのまま映像になっていく手法はなんとなく「アメリ」っぽいかも。現代を舞台にしたファンタジー要素の強い作品。ダミアンとアンソニ... It's a Wonderful Life【2007/03/21 20:22】
| ホーム |
