【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
かもめ食堂
かもめ食堂
かもめ食堂
RUOKALA LOKKI
2006年 日本 

ゆったりとした時間が流れていて、なんだかすごくリフレッシュできる映画でした。
これは海外旅行好きの人にはたまらん映画じゃないかと思う。
私も心(とお金)に余裕があったら、客が来ない暇~なお店をのんびりやってみたいなぁとあこがれてしまう話でした。

私のお気に入りは 
「私の荷物まだ出てこないかしらぁ」っていつも悠長に電話してるもたいさん。
彼女、日本アカデミー賞の助演女優賞にノミネートされてて嬉しかったです。
あとすごく気ぃ使いぃのみどりさんも好き。
小林聡美の生き方にちゃっかり乗っかってるとことか、寂しがりのとことか、3人の中では自分に一番近いタイプかもしれない。
あとアヴァンギャルドな柄の服を着たもたいさんに「うんうん」ってうなずいている日本かぶれの青年も良かったです。
それにしても「豚身昼斗念」って当て字、もっとかっこいい字にしてあげればいいのにと思いつつ、笑える・・・

そういえば、食パン「超熟」のCMが「かもめ食堂」で撮られてるって気付いてこれまた嬉しかった。

キネマ旬報によれば、去年は「かもめ食堂」よりいい作品がこんなにもあったのですね。まだ全然見てないので楽しみです。

キネマ旬報ベスト・テン
【2006年度日本映画ベスト・テン】
1位 『フラガール』
2位 『ゆれる』
3位 『雪に願うこと』
4位 『紙屋悦子の青春』
5位 『武士の一分』
6位 『嫌われ松子の一生』
7位 『博士の愛した数式』
8位 『明日の記憶』
9位 『かもめ食堂』
10位 『カミュなんて知らない』
次点 『ストロベリーショートケイクス』
【2007/02/19 00:46】 映画 か行 | トラックバック(13) | コメント(4) | edit
<<ヒストリー・オブ・バイオレンス | ホーム | マッチポイント>>
コメント
私もCM見てうれしくなっちゃいました。
いいですよね~、かもめ食堂。
出てくる人みんな、かわいらしさがありましたよね。
【2007/02/19 16:03】 URL | ひめ #-[ 編集] | page top↑
ひめさんもですか♪
私もあのCM見てなんだか嬉しくなりました。
みんなかわいかったけど、不思議系の人々でしたね。
【2007/02/19 23:03】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
あのCM見て、嬉しくなった1人です♪
あれからはパスコばっかり買っているかも^^
この映画、すごく良かったですよね。
また見たいなぁ~
【2007/02/23 15:04】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
あれは見てないと気づかないCMですよね。
一瞬だしね。
私も「パスコ」買います!

【2007/02/24 00:58】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/312-f5dd4a5b
かもめ食堂
かもめ食堂かもめ食堂監督:荻上直子出演:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、ヤルッコ・ニエミ、タリア・マルクス、マルック・ペルトラ...「かもめ食堂。 それはフィンランドの ヘルシンキにありました ひめの映画おぼえがき【2007/02/19 16:04】
+日本アカデミー賞⇒「フラガール」圧勝!最優秀作品賞他、主演...
 1.始めに 第30回日本アカデミー賞の授賞式が16日、東京都内のホテルで行われた。最優秀作品賞を受けた『フラガール』が光っていた。                 2.各部門の最優秀賞1)監督=李相日(フラガール)2)主演男優=渡辺謙(明日の記憶)3.. 明日への道しるべ@ジネット別館【2007/02/19 17:09】
『かもめ食堂』
CAST:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこフィンランド、ヘルシンキで日本食屋「かもめ食堂」を営むサチエ(小林聡美)。しかし開店して一月経っても全く客は入らなかった。そんなある日、ある理由でフィンランドにやってきたミドリ(片桐はいり)と出会い、ミドリも食 Sweet* Days【2007/02/19 23:18】
「かもめ食堂」
映画の日の翌日(日曜)だったので、それほど混んでないだろうと思ってましたが、考えが甘かった。1時40分頃に劇場に到着した時には、2時半の回はもちろん、4時半の回も満席。仕方なく6時半の回を取りましたが、それでも46番目(ここは110席ぐらい)という大盛況 the borderland 【2007/02/19 23:23】
かもめ食堂
誰だ、誰だ、誰だ~馬券売り場の片隅で~黒い制服~ガードマン~♪ ネタバレ映画館【2007/02/19 23:37】
『かもめ食堂』
「この映画は映画館で観て大正解!」----うん。どういうこと?「映画の中の世界がほんとうに、のんびりゆったり。そう、この映画は休みの日に、ふだんの煩わしいことをすべて忘れて、のんびり平和に過ごす……そんな感じの映画なんだ」----でも、それって環境ビデオと同じじ ラムの大通り【2007/02/20 00:26】
★「かもめ食堂」
小林聡美主演。全編フィンランド・ロケで作ったらしいね。共演は、片桐はいり、もたいまさこ・・・すんごいオバサン・トリオ。 ひらりん的映画ブログ【2007/02/20 01:28】
かもめ食堂(06・日)
途中から、毎回訪れる「豚身・昼斗念」のTシャツの柄が気になって仕方なくなってきた私・・・もうかなりハマっていました。いや、ガッチャマンのつかみから持っていかれたというべきか・・・丸々と太ったかもめの住む国、フィンランド。そこで和食のお店「かもめ食堂」をオ no movie no life【2007/02/21 01:01】
かもめ食堂
ハラゴシラエして歩くのだ。かもめ食堂。それはフィンランドのヘルシンキにありました。2005年 日本監督 荻上直子 出演 小林聡美/片桐はいり/もたいまさこ/マルック・ペルトラ 原作 群ようこ あらすじ夏のある日、北欧の港町ヘルシンキの街角に「かもめ食堂」という小さ レンタルだけど映画好き 【2007/02/22 20:55】
かもめ食堂
かもめ食堂ROUKALA LOKKI 監督 荻上直子出演  小林聡美 片桐はいり もたいまさこ 日本 2005 Blossom Blog【2007/02/23 15:04】
映画『かもめ食堂』
好きなことだけするのか、嫌いなことはしていないのか、それはどちらか分からない・・緩やかに暖かに、流れる時間が心地いい、異国でソウルフードな物語・・ フィンランドのかもめのように、太ったものが好き、太った人が食べているところをみるのが好き、失敗談は猫を太ら 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2007/03/25 19:53】
かもめ食堂…キレイな映画でしたよ
みなさんこんにちは。年末年始の番組に若井おさむが結構出てきたので気を良くしているピロEKです{/face_nika/}昨日(2007/1/7)は、ダウンしておりました{/face_hekomu/}急に寒くなったことが原因(?)なのか、偏頭痛がおさまらず、一日中寝てました{/kaeru_night/}正月 ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画【2007/03/25 21:27】
◆DVD・かもめ食堂
かもめ食堂監督:荻上直子出演者:小林聡美、 もたいまさこ、 片桐はいり、 ヤルッコ・ニエミ収録時間:102分レンタル開始日:2006-09-27Story人気作家・群ようこの原作を、『バーバー吉野』の荻上直子監督が小林聡美主演により映画化。フィンランドのヘルシンキで「かも 映画大好き☆【2008/03/19 22:54】
| ホーム |
