スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドア・イン・ザ・フロア

ドア・イン・ザ・フロア
ドア・イン・ザ・フロア
THE DOOR IN THE FLOOR
2004年 アメリカ

ジョン・アーヴィングのベストセラー小説「未亡人の一年」を映画化したヒューマンドラマ。

まずタイトルの意味になるほど~と、納得。

妻マリアンと助手のエディ君はキワドいことをやってるのに、やけに清く美しく感じた。

息子2人を目の前で一瞬に失ったマリアン。彼女の心が止まってしまったのはうなずける。
でもまだ4歳の娘が可哀想な気がした。
きっとこれからも1枚きり残った写真を眺め続けるのかと思うと切なくなる。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドア・イン・ザ・フロア

そんなところにドアが!

『ドア・イン・ザ・フロア』

ドア・イン・ザ・フロアCAST:ジェフ・ブリッジス、キム・ベイシンガー、ジョン・フォスター 他児童文学作家のテッド(ジェフ・ブリッジス)は、美しい妻のマリアン(キム・ベイシンガー)と幼い娘ルースと暮らしていた。しかし哀しい過去の為に殻に閉じこもってしまっ

ドア・イン・ザ・フロア

「ドア・イン・ザ・フロア」2005年 米★★★☆小説家であり挿絵などの独創的な絵を描く、芸術家テッド(ジェフ・フィリップス)と美しい妻マリアン(キム・ベイシンガー)は、モントークのとある海辺の町に暮らしていた。4歳になる娘のルース(エル・...

ドア・イン・ザ・フロア

以前、映画「ガープの世界」に大感激して、ジョン・アーヴィングの小説にハマった事がありました。今思うとあの映画は「明日に向かって撃て!」「スティング」等のジョージ・ロイ・ヒルが監督していたので、本来のアーヴィングの持ち味とは少し違うハートフル...

「ドア・イン・ザ・フロア」

「The Door in the Floor」2004 USA主演の夫婦役はジェフ・ブリッジス&キム・ベイシンガー。二人の娘にダコタちゃんの妹のエル・ファニング。一夏の経験をする若者エディーに新星のジョン・フォスター。ジェフ演じるテッドの愛人ミセス・ヴォーンにトム・クルーズの元々妻

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンタン

  • Author:タンタン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー

リサ&ガスパール リサ 座り M
リサ&ガスパール リサ 座り M

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。