FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インサイド・マン

インサイド・マン
インサイド・マン
INSIDE MAN
2006年 アメリカ

実に巧妙な犯罪で、よく考えたな~と感じ入りました。

でも備品室が1メートルくらい前に出たわけですから、観察力鋭い人になら気付かれるかもしれません。

一番すごいと思ったのは、犯行グループのメンバーを時々人質グループに混ぜて、印象を植えつけさせる作戦です。、
デカパイを利用したり、わざと覆面をはずして騒いで顔を覚えさせたりとか、やるな~って感じでした。

ただ事件後の展開があやふやでわかりにくかったかも。
ナチスに加担した人間が、今でも戦争犯罪人として捕まる可能性があることをわかってないと理解しにくいかもしれません。
それにしてもあの会長がユダヤ人から巻き上げたダイヤを、今でも持ってる意味がわかりませんでした。換金せずにどうやって財を作ったのだろうか?

主役のデンゼルがやけに太ってました。
最初誰だかわかんなかった。
でもキャラ設定は面白かったです。

続編製作の話もあるそうです。私は観たいです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『インサイド・マン』

監督:スパイク・リーCAST:デンゼル・ワシントン、クライブ・オーウェン、ジョディ・フォスター 他ある日マンハッタンの信託銀行に数人の銀行強盗が押し入り、銀行にいた全員が人質となる。事件解決の為に指揮を執る刑事のフレイジャー(デンゼル・ワシントン)は、強盗団

「インサイド・マン」 (2006) 

穴、穴、そして穴 インサイド・マン製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 128分 監督 スパイク・リー 製作総指揮 ダニエル・M・ローゼンバーグ 、ジョン・キリク 、カレン・ケーラ・シャーウッド 、キム・

インサイド・マン

スパイク・リーによる社会派娯楽映画。

インサイド・マン 06年238本目

インサイド・マン INSIDEMAN2006年   スパイク・リー 監督デンゼル・ワシントン  クライヴ・オーウェン  ジョディ・フォスター  クリストファー・プラマー  ウィレム・デフォーなんて歌ってたの? チェンヤチェンヤチェンヤ?? もうあの...

映画「インサイド・マン」

原題:Inside Manウォールストリートとブロードウェイの交わるところ、マンハッタン信託銀行のインサイド、内部情報は不明だが、フェイント&完全犯罪の実行・・。 ダイヤも秘密文書も、なぜその情報を掴んだのか不明だが、ダルトン・ラッセル(クライブ・オーウェン)とその

「インサイド・マン」

貴重な体験。OS劇場の16:00の回から観ていたのですが、物語も佳境の残り30分頃、音声が小さくなって、画面が明るくなった?!説明によると「音声が小さくなったので原因を究明して再上映します。」とのこと。このまま上映中止ならどうしようかと考えてたんですが、周

インサイド・マン 特別試写会

その時、犯人は人質全員を共犯者にした2006年 アメリカ監督 スパイク・リー出演 デンゼル・ワシントン/クライヴ・オーウェン/ジョディ・フォスター/ウィレム・デフォー/キウェテル・イジョフォーあらすじマンハッタン信託銀行で強盗事件が発生。犯人グループは人質全員に

インサイド・マン (Inside Man)

監督 スパイク・リー 主演 デンゼル・ワシントン 2006年 アメリカ映画 128分 サスペンス 採点★★★ “完全犯罪”を考えようとすると、ツララで刺し殺すとか、氷の銃弾とか、どれもこれも水を凍らせたものばかりしか浮かばないたおです。知的レベルが容易に計り知れますね

インサイド・マン

これを観て思い出したわ~ “ウォーリーを探せ!”いやぁ~それにしても、“レディースデイ”ってこともありましたが平日の初回だというのに、8割くらい入ってたのには驚きましたねぇ[:びっくり:]ジョディー・フォスターを観に来たのか、デンゼル・ワシントンか、はたまた

インサイド・マン

【INSIDE MAN】2006年/アメリカ 監督:スパイク・リー  出演:デンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン、ジョディ・フォスター豪華キャストと銀行強盗がらみでとても興味深かったこの作品。もうじき終了し

インサイド・マン

インサイド・マンマンハッタンの銀行で強盗事件が発生。犯人グループのリーダーは人質を取って銀行に立てこもってしまう。現場に急行した捜査官フレイジャーは事件発生から7時間経っても行動を起こさない犯人たちに対し、時間稼ぎをしているのではないかとの疑問を抱...

インサイド・マン

インサイド・マン2006年度・米・128分 Inside Man■監督:スパイク・リー■出演:デンゼル・ワシントン/クライヴ・オーウェン/ジョディ・フォスター/クリストファー・プラマー/ウィレム・デフォーカメラ目線で、こちら側に話しかけるクライヴ・オーウェン。「リバ....

インサイド・マン

映画ファンにはたまらない、この豪華な顔合わせ。期待するなという方が無理だ。レイトで観てきた。

インサイド・マン:映画

今回紹介する映画は、デンゼル・ワシントン、クライブ・オーウェン、ジョディ・フォスターという豪華な出演者で繰り広げられるスパイク・リー監督のサスペンス映画「インサイド・マン」です。 インサイド・マンのストーリーマンハッタン信託銀行で強盗事件が発生。頭脳明...

≪インサイド・マン≫(WOWOW@2008/01/20@039)

インサイド・マン    詳細@yahoo映画 銀行強盗グループと事件解決に向けて奔走する捜査官、 そして現場に駆けつけた女性交渉人らの心理戦を描いたサスペンス 実はレビュー書かなかったけど以前に1度観てたのでこれが2回目 前回はちょっと分かりに...

【インサイド・マン】

デンゼル・ワシントン扮する捜査官は 何も要求してこない銀行強盗犯苛立ちを 感じ始める。 これはただの銀行強盗なのか? それとも別の目的があるのだろうか?? その頃、銀行の中では犯人たちは人質たちにも 自分たちと同じ格好をさせ、目隠しをして 誰が犯人で誰が人質..

コメントの投稿

非公開コメント

>続編製作

ホントですか!?
またリーがメガホンをとるんでしょうか
クライブ・オーエンがマイブームなのもあって、たのしみです。
TBありがとうございました。

こんばんは

観終えてやっと、題名そのまんまだと気づきましたよ(^^;

とりこぷてら さん

はい、記事で読みました。
スパイクが監督で、デンセル、オーウェン、ジョデイの3人も揃えたいらしいですけど、多分全員は無理でしょう。

カヌ さま

その通り。
インサイダーじゃなくて、インサイドマンなのがポイントですよね。

これね、劇場で観て面白かったけど
正直な話、よく意味もわからないところがあって
もう一度DVDで見たいなぁとすごく思った作品なんですよ。
取調室の人質の中に犯人がまぎれていたのも
私は全然どれがそうだったのか気づかなかったし・・・(^^;;;

ジュンさま

DVDで観たんですけど、もう1回観て謎を解明しようと思いつつ、時間がなかったので返却しちゃいました。
犯人グループは女性しかわかんなかったです。
この映画、誰かに詳しく解説して欲しいなぁと思いました。

こんばんは!
銀行にいた人物全員が同じ格好だったので、途中で犯人が人質にまぎれていても、いまいちよくわからなかったんです。
ずっとウィレム・デフォーがなにか絡んでいるのかと思ってみていたので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。
ホント、誰かに解説してほしいですよね。

shakeさま

犯人グループはあんまりうつってなかったので、わかりにくかったですよね。
見る人からもわからなくするのが、この映画の作戦なのでしょう。
プロフィール

タンタン

  • Author:タンタン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー

リサ&ガスパール リサ 座り M
リサ&ガスパール リサ 座り M

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。