【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
サイレントヒル
サイレントヒル
サイレントヒル
SILENT HILL
2006年 アメリカ

真っ二つ、あぁ、真っ二つ。

最初の方で、小さい怪物みたいなのが出てきたとき、あまりにも作り物っぽくてバカバカしく感じたけど、終わりになるにつれて徐々にまとまりを見せてきたのが予想外に良かった。
母の愛を強く打ち出したのは「ダーク・ウォーター」的だった。

あの結末から考えるに、あの親子と女性警官は最初の衝突の時に死んでたのかなぁ?
それとも生きたまま別世界に入りこんだのか?
妻の世界は終始ガスってるのにと夫の世界は実にクリアだった。
2人が同じ場所に同じ時間にいたとき、夫が妻の香水の匂いを感じたりしてたので、別世界でもすぐ隣にあるのかもしれません。

あの不気味な白い怪物たちも、最後の方では、前衛芸術のように見えてきました。
ある意味、幻想的ではありました。

【2007/01/21 01:19】 映画 さ行 | トラックバック(8) | コメント(1) | edit
<<インサイド・マン | ホーム | 迷い婚 すべての迷える女性たちへ>>
コメント
 TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~
最後の辺りでやっと2次元的な話になりましたよね。
やっぱりどこかで死んでたんですよねぇ・・・
あの辺りがイマイチわかりにくくて、最後まで納得いく映画ではなかったです・・・・。
【2007/11/18 20:17】 URL | oguogu #NL852uQM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/304-3b542163
サイレント・ヒル 06年157本目
サイレントヒル SILENT HILL2006年  クリストフ・ガンズ 監督ラダ・ミッチェル 、ショーン・ビーン 、ローリー・ホールデン 、デボラ・カーラ・アンガー 、キム・コーツKONAMI の同名ゲーム サイレントヒル&nbsp;の完全映画化? ですか??ま、原作ものは、自... 猫姫じゃ【2007/01/22 00:49】
「サイレントヒル」レビュー
映画「サイレントヒル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *主な出演:ラダ・ミッチェル、ローリー・ホールデン、ショーン・ビーン、デボラ・カーラ・アンガー、キム・コーツ、ターニャ・アレン、アリス・クリーグ、ジョデル・フェルランド *監督:ク 映画レビュー トラックバックセンター【2007/01/23 11:27】
「サイレントヒル」
 サイレントヒル「サイレントヒル」 ★★★☆SILENT HILL (2006年アメリカ/日本/カナダ/フランス)監督:クリストフ・ガンズ脚本:ロジャー・エイヴァリーキャスト:ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン NUMB【2007/01/23 22:14】
サイレントヒル (Silent Hill)
監督 クリストフ・ガンズ 主演 ラダ・ミッチェル 2006年 アメリカ/日本/カナダ/フランス映画 126分 ホラー 採点★★★ 15~18世紀のヨーロッパで巻き起こった魔女狩りにより命を失った人数は、数万人にも上ると言われている。有名な所では“セイラム魔女裁判”が挙げ Subterranean サブタレイニアン【2007/01/24 00:55】
サイレントヒル
和製ホラーゲームのハリウッド映画化。このタイプの映画で126分は長いんじゃないか? 週末の旅疲れもあって、耐えられるかちょっと心配だった。レイトで観てきた。 新・CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり>【2007/07/04 21:33】
サイレントヒルって怖いの?
ホラー映画洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。メビウスさんもオススメと教えてくれた「サイレントヒル」観ました。 DMMでレンタルする あらすじ:愛娘・シャロンが悪夢にうなされて叫ぶ、&quot;サイレントヒル&quot;という奇妙な言葉。シャロンの母親・ローズは、 ホラー映画って呪怨が怖いの?【2007/08/17 23:18】
サイレントヒル
2006年7月上映 監督:クリストフ・ガンズ 主演:ラダ・ミッチェル その街では... 新!oguoguの日々映画&ビデオ【2007/11/18 20:38】
≪サイレントヒル≫(WOWOW@2008/01/19@034)
サイレントヒル 全世界で累計530万本以上の売り上げを記録した同名ゲームの実写版 ゲームは人気あるらしいけど、こういうのは苦手でやった事ないので あまりストーリーも理解できぬまま終わってしまった( ゚Д゚)ポカーン 何より虫みたいなのはキモ... ミーガと映画と… -Have a good movie-【2008/03/05 15:43】
| ホーム |
