【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
恋人はゴースト
恋人はゴースト スペシャル・エディション
恋人はゴースト スペシャル・エディション
Just Like Heaven
2005年 アメリカ

リース・ウィザースプーン主演とあっては見ないわけにはいきません。
リースの雰囲気とか、金髪具合とか、センス良さそうな感じとか、すごく好きなんです。

ラブコメとしては「キューティ・ブロンド」とか「メラニーは行く」とかのほうが好きだけど、これもなかなかに良作です。
サンフランシスコが舞台になっていて、随所にサンフランシスコ感がでていてそれも良かったです。

邦題の「恋人はゴースト」から、死んでるの?と思うんだけど、実際は死んでなくって幽体離脱状態。
やたらギャーギャーうるさい霊って言う設定が面白い。
個人的には幽体離脱状態のリースが、メイクバッチシっていうのも何気に面白かったです。

リースの相手役はマーク・ラファロ。最近良く見る人です。
彼のぬぼーっとした感じとリースのシャープな感じの組み合わせが新鮮でした。

そういえばリース、離婚しちゃったんですよね。
好きなカップルだったのに、ほんと残念。
【2007/01/14 14:09】 映画 か行 | トラックバック(7) | コメント(2) | edit
<<迷い婚 すべての迷える女性たちへ | ホーム | ホテル・ルワンダ>>
コメント
とってもステキなラブコメでした。
私も最近なにげにマーク・ラファロよく見かけます。
ヒロインの彼というのが多いけど、そんないい男か!?と思いつつも
あたたかみがあっていい感じの人だなぁ・・・と。
てっきり死んで幽霊になってしまったと思っていたリースが
病院のベッドにいた時にはびっくり!
メイキングで、寝ていたのは本人じゃなく替え玉の女優さんだと知りさらにびっくり!
よく似てましたよね^^;
【2007/02/15 00:05】 URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集] | page top↑
マーク・ラファロ私もよく見かけます。
メイキングでリースのことを
「きっとブレイクする女優だよ」って言ってたけど
私の中ではリースはとっくにブレイクしてるのに、
と意外でした。
でも寝てたのが別の女優さんとは知りませんでした。
びっくり!!
【2007/02/15 01:53】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/302-baff9ffe
恋人はゴースト
久しぶりに楽しいラブコメだった。こういうの好きだわ♪ラブコメってストーリーとか展開ってわかりきってるんだけど、それでも楽しくてのほほんほんわかしてて好き 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α【2007/01/15 01:16】
恋人はゴースト (Just Like Heaven)
監督 マーク・ウォーターズ 主演 リース・ウィザースプーン 2005年 アメリカ映画 95分 ラブロマンス 採点★★★★ 「ちょっとぉ!グラスはちゃんとコースターの上に置いてっていっつも言ってるでしょ!」と、よく怒られます。「なんで、そんな簡単なことも?」と言われても Subterranean サブタレイニアン【2007/01/15 16:12】
ジャスト・ライク・ヘヴン Just Like Heaven
リース・ウィザースプーン、マーク・ラファロ主演ジョン・ヘダー出演   2006/02/07Release R-1美しい花に埋もれた庭に座っている女性がいますサンフランシスコに住むエリザベスは 医師を目指し24時間働き続けで ふと居眠りをして夢を見ていたのです今夜は早く病院を出 travelyuu とらべるゆう MOVIE【2007/01/21 21:49】
恋人はゴースト
【JUST LIKE HEAVEN】2005年/アメリカ 監督:マーク・ウォーターズ  出演:リース・ウィザースプーン、マーク・ラファロ、ドナル・ローグ、ディナ・ウォーターズ リース・ウィザースプーンは幽霊です。本人は BLACK&WHITE【2007/02/14 23:57】
「恋人はゴースト」
オスカー女優リース・ウィザースプーン主演なのに・・・日本では劇場未公開作。原題は「Just Like Heaven」。 ひらりん的映画ブログ【2007/02/24 03:18】
映画『恋人はゴースト』
原題:Just Like Heavenこれはなかなか掘り出し物の映画だよね、劇場未公開なんてもったいない、無駄な間もなくてテンポよく展開して、コメディながらも暖かい涙に濡れそう・・ エリザベス・マスターソン(リース・ウィザースプーン)は、サンフランシスコの研修医、仕事 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2007/11/17 02:11】
『恋人はゴースト』
 制作年:2005年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場未公開  上映時間:95分  原作:  配給:ワーナー・ホームビデオ  監督:マーク・ウォーターズ  主演:リース・ウィーザスプーン     マーク・ラファロ 新しいマンションでひとり暮らし... La.La.La【2007/12/30 20:45】
| ホーム |
