スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャケット

ジャケットTHE JACKET
2005年 アメリカ・ドイツ

ここでいう「ジャケット」とは精神病院の「拘束衣」のこと。
治療の一環として拘束衣を着せられて、死体安置所のロッカーに入れられると、なぜか未来の世界へタイムスリップするのだ。

出だしからミステリアスな雰囲気をプンプンさせてるわりには、こじんまりしたストーリーにおさまっている。
タイムスリップものとしては「バタフライエフェクト」の方がよっぽどインパクトがある。

そもそも患者を死体安置のロッカーに入れるっていう設定がひどくて、そこでひいてしまった。
虐待以外の何ものでもない。
そして未来へいっても、うーん地味なんだよなぁ。

キャストはエイドリアン・ブロディ、キーラ・ナイトレイ、あとダニエル・クレイグが精神病患者役で出てるけど「007」とはまるで別人なので全く気がつかなかった。あとちょい役でブラッド・レンフロも出てたけど彼も全くわからなかった。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「ジャケット」

原題:The Jacket1992年湾岸戦争で気を許した子供に銃を向けられ、頭部に銃弾を受け一命は取り留めるものの突発性健忘症となる男のスリルと愛に溢れた物語。 ジャック・スタークス(エイドリアン・ブロディ)、故郷に向かう雪道をヒッチハイクの途中で出会ったのが、シ

ジャケット (The Jacket)

監督 ジョン・メイバリー 主演 エイドリアン・ブロディ 2005年 アメリカ映画 103分 サスペンス 採点★★★★ ジャンルとしては大好きなのにも関わらず、心底面白いと身悶えするような作品に滅多に出会ったことのない“タイム・トラベル”もの。「タイムパラドックスがどー

「ジャケット」

ちょうど竹内薫著「99.9%は仮説-思いこみで判断しないための考え方-」を読み終わったところ。これは、この世の中、常識と思われてるものも実は仮説なんですよ、という本です。哲学的な部分もありますが、分かりやすいたとえを出しながら、もっと頭や柔らかくしてみよ

「ジャケット」レビュー

「ジャケット」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:エイドリアン・ブロディ、キーラ・ナイトレイ、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(

ザ・ジャケット THE JACKET

エイドリアン・ブロディ,キーラ・ナイトレイ主演 ゴシック・スリラー映画1991年湾岸戦争で頭に負傷したジャックが記憶喪失し 身寄りも不確かだがヒッヒハイクで生まれ故郷に向かう途中で車が故障て立ち往生していたジーンと娘のジャッキーを助けるがジーンは泥酔して ジ

ジャケット

★本日の金言豆★セクション・エイト:スティーブン・ソダーバーグとジョージ・クルーニーが設立した映画会社。2006年5月20日公開 これはまた、逆の意味で最近よくある、記憶と時間を逆手にとったサスペンス、

The Jacket / ジャケット

舞台は1992年、湾岸戦争から帰還したJack Starksはヒッチハイクをしている最中に殺人事件に巻き込まれ、戦争の後遺症によって記憶が曖昧になっているせいで犯人扱いされてしまう。Jackが送られたのは精神病院。そこで行われた

ジャケット

「暗がり恐怖症」の私には、あんな所は耐えられません。。。

ジャケット

【THE JACKET】2005年/アメリカ 監督:ジョン・メイブリー  出演:エイドリアン・ブロディ、キーラ・ナイトレイ、クリス・クリストファーソン、ジェニファー・ジェイソン・リータイムスリップものと気づくのにだ

『ジャケット』

ジャケットCAST:エイドリアン・ブロディ、キーラ・ナイトレイ 他STORY:1992年、ジャック(エイドリアン・ブロディ)は湾岸戦争で頭を負傷し、記憶を失う後遺症が残る。帰還後、ある殺人事件の容疑者として逮捕されたジャックは精神病棟施設に移送される。そこでは拘

≪ジャケット≫(WOWOW@2008/01/12@019)

ジャケット   詳細@yahoo映画 ≪パプリカ≫ ・≪悪夢探偵≫ に続いて観たんだけど、これも「夢」関係か? あっ、でもちょっと違うか…時空物か?どっちにしてもちょっと混乱する内容だったなぁ まぁ、この日はアニメ映画含めこれが4本目だったから頭...

『ジャケット』

ジャケットposted with amazlet on 08.03.05松竹ホームビデオ (2006/10/28)売り上げランキング: 9328Amazon.co.jp で詳細を見る  タイトルから戦争ものかと思った...

『ジャケット』を観たぞ~!

『ジャケット』を観ました1992年と2007年の2つの時を往き来しながら自らの死の謎を探る青年と、そんな彼と恋に落ちる孤独な女性の悲愴な運命をスリリングに描く異色サスペンスです>>『ジャケット』関連原題:THEJACKETジャンル:サスペンス/ロマンス上映時間:103分製作...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンタン

  • Author:タンタン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー

リサ&ガスパール リサ 座り M
リサ&ガスパール リサ 座り M

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。