スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
28日後・・・
28日後... (特別編) (ベストヒット・セレクション)
28日後... (特別編) (ベストヒット・セレクション)
28 Days Later...
2002年 イギリス

観るのは2回目なのだけど、1回目より面白く感じました。

今月公開の「28週後・・・」がこれの後編になるということか。ふむふむ・・・

主役は「麦の穂を揺らす風」のキリアン・マーフィ。
彼って存在感をあまり感じないんだけど、それが彼の魅力なのだろうか。

ストーリー的には、前半のマンチェスターに到着するまでの
ハラハラ度がたまりませんでした。
手に汗にぎるまではいかないけど、結構くいついてみてました。
残念ながら、後半は展開がいまいち好きじゃないんだけど。

ウィルスに感染した人間は秒殺しないと自分もやられてしまう。
殺すのにためらってはいられない世界。

こういうまんざら考えられなくはないシチュエーションの映画を観ると
自分だったら...とか考えたりしてちょっと面白い。
あの状況下で、飛行機飛んでるの見たら、どんな気持ちになるんだろ。

だいぶ前に観たけど、あらすじは覚えてるはずと自負してたけど、ハンナのお父
さんは確か飛び降りしたはずとか思ってて、自分の記憶力が全くあてにならない
ことを思い知ったのでした。

麦の穂をゆらす風 プレミアム・エディション
麦の穂をゆらす風 プレミアム・エディション
スポンサーサイト
【2008/02/14 00:12】 映画 な行 | トラックバック(0) | コメント(-) | edit
トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/288-c7a2cf84
| ホーム |
