【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
ジダン 神が愛した男
ジダン 神が愛した男
ジダン 神が愛した男
ZIDANE UN PORTRAIT DU 21E SIECLE
2006年 フランス/アイスランド

もぅ、なんなんだ、これは! 
これって映画なの?

これは3度の飯よりジダンが好きっていう人にしかオススメできません。

だってほとんどジダンだけを延々とうつしてるだけなので、試合がどうなってるかも、ほとんどわかりません。もちろん解説もないので、ゴールしたかどうかも観客の歓声や選手達が頭抱えてるのをみて、判断するしかありません。

これはジダンという被写体を使ったアートなのです。

でも後半になってくると、ちょっとは盛り上がります。
無表情のジダンがロベカルには、満面の笑顔を見せてます。
かと思うと数分後にはレッドカードです。
それももめてるのを止めにいくのかと思いきや、いきなり殴りにいってました。
思うにこの人は、喧嘩を止めに行くタイプではないようです。
それに17台の高解像度カメラで撮影してるってわかってるのに、やっちゃうあたり、期待にこたえちゃうタイプなのかも。
WCのときもそうだったしね。
【2006/12/07 01:58】 映画 さ行 | トラックバック(2) | コメント(2) | edit
<<ロシアン・ドールズ スパニッシュ・アパートメント2 | ホーム | ライラの冒険Ⅲ「琥珀の望遠鏡」>>
コメント
ホント、なんなの!?って感じでした。レンタルして損した映画のNo1かな~。
【2007/03/12 01:03】 URL | ともぴ #-[ 編集] | page top↑
いつ話が始まるのかと思ってずっと待ってたのに・・・
あのまんま終わりましたよね。まったく。
【2007/03/12 23:11】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/286-f2993dd8
ジダン 神が愛した男(06・仏)
こんな副題をつけてはいけない。原題は「ZIDANE? un Portrait du 21e Siene」大学時代、第2外国語はフランス語を選んでいた自分。辞書を見る限りでは・・・「ジダン 21世紀の肖像」かな。例によって情報はほとんど入れていかずに観た。「ドキュメンタリー」らしい、くら no movie no life【2006/12/10 22:52】
ジダン
1972年6月23日 - )は、フラン れいの記録【2007/08/21 10:23】
| ホーム |
