スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトル・イタリーの恋

リトル・イタリーの恋 スペシャル・エディション
リトル・イタリーの恋 スペシャル・エディション
LOVE'S BROTHER
2004年 オーストラリア

わかりやすいストーリーでした。 
たまには、こんなのもいいです。

まずあの兄弟なんですけど、弟がかっこ良すぎました。 
ロゼッタが写真に一目ぼれして、自分でストーリーを創り上げてしまうのもわかる気がしました。
一方、兄は情けなかったです。でも弟とロゼッタが愛し合ってることに気がついてから、一転、兄らしく行動し始めたのは好感がもてました。
逆にあんなにかっこよかった弟がだんだん普通に見えてきたから不思議でした。
やっぱ恋って人をヘロヘロにしてしまうもんなんですね。

そしてオーストラリアの地で、遠いイタリアの故郷を思う老人達の存在もほのぼのしててよかったです。

もてない兄アンジェロ役はジョバンニ・リビシ。
出た~、リビシ!って感じでした。
冴えない感じなのに結構いろんな映画でてる個性派。
私が一番好きなのは、ドラマ「フレンズ」のフィービーの弟役。
あの変人フィービーを凌駕する変人ぶりは、すごすぎて忘れられません。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『リトル・イタリーの恋』

イタリア情緒はやっぱりいいなー。ユーモラスでほのぼのステキな物語。1950年代、南イタリアの海辺の貧しい村で暮らす美しい娘ロゼッタのもとに1通の手紙が届く。それはオーストラリアに移住したイタリア人青年アンジェロからの結婚の申し込みだった。そこに同封されていた

リトル・イタリーの恋

「リトル・イタリーの恋」★★★★★ (盛岡フォーラム2)20

『リトル・イタリーの恋』

----『リトル・イタリーの恋』というから、子供の映画かと思ったら違うんだね。「うん。オーストラリアのイタリア人街“リトル・イタリー”に住む兄弟の恋の物語。ちょっと特殊な設定に見えるけど、徹底してクラシックな映画だったね。色調もノスタルジックで、まるで50年代

リトル・イタリーの恋

「リトル・イタリーの恋」 2006年 豪★★★★★1950年代、オーストラリアのリトル・イタリー。イタリア人の移民達が暮らす町。父母を亡くし数年前にこの町へ叔父夫婦を頼りにやってきた、アンジェロ(ジョヴァンニ・リビン)とジーノ(アダム・ガル...

リトルイタリーの恋

LOVER'S BROTHER[シャンテ・シネ/SC2/前売り鑑賞券]公式サイト『本当に好きな人と結ばれたい-』チラシやポスターを観て「観たい!」とその場で思った。予告編を観て、つーか、俺が彼女に惚れた。かわいいっ!速攻前売りを買ってしまったよ。[レビュー][ブロ...

リトル・イタリーの恋 Love's Brother

ジョヴァンニ・リビシ、アダム・ガルシア、アメリア・ワーナー主演1950年後半 オーストラリアにイタリア移民街がありました4年ほど前アンジェロとジーノの兄弟はイタリアから移民し叔父叔母の営むカフェで暮らしています兄アンジェロはカフェを手伝い真面目で几帳面 反面

「リトル・イタリーの恋」

「Love's Brother」2004 オーストラリア/UK主演の兄弟に、ジョヴァンニ・ジビリ(ギフト/2000、ヘヴン/2002)とアダム・ガルシア(コヨーテ・アグリー、タップ・ドッグス/2000)。ヒロイン、ロゼッタ役は「クイルズ/2000」のアメリア・ワーナー。弟の恋人コニー役に「

「リトルイタリーの恋」

「リトルイタリーの恋」ヤクルトホールで鑑賞邦題「リトルイタリー」の意味がわからず原題「Love's Brother」とどう繋がるのか心配でした。リトルイタリー=イタリア人街(この物語ではオーストラリアの)を指していて初め様子が全く理解できなかったのでストーリーに乗り遅

映画「リトル・イタリーの恋」

映画館にて「リトル・イタリーの恋」50年代、オーストラリアのイタリア人街“リトル・イタリー”を舞台に、対照的な兄弟の恋模様を綴る。風変わりなお見合い結婚がこの時代のこの地では普通のことだったのかな?いわゆる“お見合いオバサン”に紹介してもらったイタリア在住

映画:リトル・イタリーの恋(DVD)

リトル・イタリーの恋(DVD)「君は運命を信じるかね?」恋はどこから降りてくるの~ 写真と手紙でお見合い結婚とはスゴイ!一目ぼれしてはるばるイタリアからオーストラリアにやってきて別人と知ったら?写真の「アンジェロ」に恋して期待と夢いっぱいのロゼッタ、真面目

リトル・イタリーの恋

リトル・イタリーの恋監督  ジャン・サルディ出演  アメリア・ワーナー   アダム・ガルシア オーストラリアの「リトル・イタリー」に住むアンジェロとジーノ。弟のジーノは、ハンサムで明るく、女性にもてるのに対し、兄のアンジェロは、内気な性格で、容姿

リトル・イタリーの恋

ハピネット・ピクチャーズ リトル・イタリーの恋 スペシャル・エディション  オーストラリアからイタリアに住む見知らぬ女性に手紙を送り、結婚を申し込んでいるアンジェロ。もう、何人もの女性に求婚しては断られ、次が最後とロゼッタに手紙を書いた。そして今回の返

『リトル・イタリーの恋』

リトル・イタリーの恋 スペシャル・エディションCAST:アメリア・ワーナー、ジョヴァンニ・リビシ 他STORY:生真面目で働き者のアンジェロ(ジョヴァンニ・リビシ)はオーストラリアのイタリア人街、「リトル・イタリー」に弟ジーノと暮らしていた。なかなか結婚できな

映画『リトル・イタリーの恋』

原題:Love's Brotherまだ見ぬ愛する人との愛の日々を妄想で綴った日記帳、可憐な押し花を添えたその日記帳は結婚にこじれた問題を打開する愛のキューピッドへと変身する・・ 今の時代なら海外だってインターネットで簡単だけど、インターネットの無い時代ならちょっと前

≪リトル・イタリーの恋≫

リトル・イタリーの恋 スペシャル・エディション ¥3,671 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/06/15) 原題 LOVE'S BROTHER 製作年度 2003年 上映時間 103分 監督 ジャン・サルディ 出演 ジョヴァンニ・リビシ 、アメリア・ワーナー 、アダム・ガルシア 、シルヴィ

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございました

こんにちは♪
オーストラリアなのに、イタリアの空気があふれた村でしたよね。
弟があまりにカッコよすぎてお兄さんはホント気の毒でした(汗)

ミチさま

みんなエスプレッソを心待ちにしていましたもんね。
普通は弟があんなにかっこよかったら、兄もそこそこかっこいいもんなんですけどね。

オススメ映画

「リトル・ダンサー」という映画がおすすめ。
見てないようなのでもし良かったら是非。
プロフィール

タンタン

  • Author:タンタン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー

リサ&ガスパール リサ 座り M
リサ&ガスパール リサ 座り M

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。