【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
Vフォー・ヴェンデッタ
Vフォー・ヴェンデッタ
Vフォー・ヴェンデッタ
V FOR VENDETTA
2005年 アメリカ/ドイツ   

独裁国家でど派手に反逆ののろしを上げる。
現実の独裁国家で、こういうことをする人がいたら、超ドラマチックなんだろうけど、あまりにもVの存在が現実離れしていたからなぁ。

あのVさま御用達の仮面、貨車8両分もどこで作ったのだろう?(あんな仮面を毎日せっせと作る工場って考えただけでも笑えるんだけど)とか、その数十万個の仮面を宅配便で送る費用とか、どこから出てるんだろ?とか、封鎖された地下鉄10年もかけて使えるようにしたって、意外と地味にやってたのね、とか現実的なことは一切考えてはいけません。
イヴィーを強くするための拷問も、見方によってはSMプレイじゃん、などと思ってもいけません。

つまりはわかりやすい映画なんですから。

ところで、Vさまがあまりにも能弁にしゃべり続けるので、わたくし字幕についていけず、さっさと吹替えに変えて見てしまいました。
みんなついていけたのかなぁ?
【2006/11/21 00:38】 映画 は行 | トラックバック(16) | コメント(10) | edit
<<リトル・イタリーの恋 | ホーム | 戦場のアリア>>
コメント
TBありがとうございました!
もちろん、、、ついていけませんでした、字幕。
爆睡でした、、、
【2006/11/21 05:48】 URL | 猫姫少佐現品限り #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
こんばんは~♪
ワタクシの苦手なタイプかなぁ~と思いながら観たのですが、中々面白かったです!
アメコミ(英コミ?)映画なのにあんなに熱演だったナタリー・ポートマン(ブロンド美人じゃないからちょい減点ですけどw)も良かったですね^^
でも、何気にそんなにツッコミどころがあったとは!
何も考えずに観てしまったのが悔しいですw

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
【2006/11/21 05:50】 URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集] | page top↑
私も吹き替えで観ましたが
[V]がヒューゴ・ウィービングって後から知って
字幕で観ればよかったと思いました。
2回はちょっとね。。。( ^ _ ^;
【2006/11/21 20:29】 URL | laerl38 #.WglqWq6[ 編集] | page top↑
おぉ、お仲間ですね。
Vのセリフは橋田すが子ばりにながかったです。
多分Vも影で泣いてたことでしょう。
【2006/11/21 21:43】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
akiさん、ど~も。
ナタリー・ポートマン確かに熱演でしたね。
あの人って何やっても大真面目キャラになっちゃうんですね。
ブロンドのナタリーも一回観てみたいですね。
【2006/11/21 21:46】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
私的には、吹替えの方がVっぽかったような気がしましたよ~。
>2回はちょっとね。。。
me tooでっす。
【2006/11/21 21:49】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
ぷぷぷ。現実的なことを考えちゃうと、おかしいですね。
本当に実は地味~な人なのかもしれないですね。
ストーリーはなんとなくしか覚えていないのですが
Vのエプロン姿はしっかり覚えています。
【2006/11/24 16:59】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
こういうのは現実はいっさい無視しなければないないのですよね。
いつもは地味ってゆうか、あの仮面ではちょっと外出しただけで超目立ちそう。
Vのエプロン姿、あれは絶対ウケ狙いですよ。
【2006/11/25 00:34】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
タンタンさん、初めまして。 長文失礼します。
> 現実的な事は一切考えてはいけません。確かにツッコミ所が多いですね。
分かり易い一方で「小説家はウソで真実を語る」の言葉も印象的でした。

この映画の中で起きたテロ事件を「9.11」に置き換えるとみると、実は思いもよらなかった事柄や、製作者の真の意図が見えてくるかもしれません…。ディラン・エイヴリー監督・23歳が作り、カリスマ人気を得ている911検証映画の「LOOSE CHANGE = ルース・チェインジ」が「9/11 Truthムーブメント」現象を世界規模にしていますが、ご存知でしょうか? 「9月11日に集まろう」と、Vと同じ事を市民に呼び掛けました。

今年の9月11日の「再調査要求デモ」の4分動画と、次の日にその様子を伝えたCNNニュース。(デモ参加者の人数の違いに注目。)
http://www.911podcasts.com/files/video/TalkingAboutaRevolution.wmv
http://www.911podcasts.com/files/video/Zahn_LC.wmv

12月の? DVDの発売前から「LC2」の「無料」ネット配信が開始されたようです。
日本語版の検索語「LOOSEチェンジ」の世界の反響などは、下記BBSの11/22を。
ご参考になればと。 尚、本文内容やリンク先とは利害関係はありません。
http://www.wa3w.com/911/index.html
http://bbs9.fc2.com/php/e.php/cinepro/
http://www.harmonicslife.net/gallery/main.php?g2_itemId=775
【2006/11/26 13:55】 URL | W・R #YmM3ycEw[ 編集] | page top↑
コメントありがとう。
なんかよくわかんないけど、911関連でそんな運動が起きてるのですね。知りませんでした。
【2006/11/27 00:14】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/279-cd36724e
Vフォー・ヴェンデッタ (V For Vendetta)
監督 ジェームズ・マクティーグ 主演 ナタリー・ポートマン 2005年 イギリス/ドイツ映画 132分 アクション 採点★★ あれ?この映画の舞台、近未来のイギリスってことになってるけど、メディア操作と自作自演めいた惨事で国民の恐怖を煽り、その恐怖を基に国民の忠誠心を Subterranean サブタレイニアン【2006/11/21 02:58】
★「Vフォー・ヴェンデッタ」
ナタリー・ポートマンが髪の毛剃ってまで出演した・・・って作品。イギリスが独裁国家になったぁーーー・・・って話だったのかなっ。詳しい内容を知らずに見てみることに・・・。 ひらりん的映画ブログ【2006/11/21 03:33】
Vフォー・ヴェンデッタ
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)ま~たアメコミ映画かぁ・・・とか、何かよく分からない格好悪い仮面着けてるなぁ~・・・とか思って、あまり期待もせずに観たのですが・・・いやいやいや、アメコミと言っても、どー観ても子供向きではないん ぶっちゃけ…独り言?【2006/11/21 05:35】
Vフォー・ヴェンデッタ 06年85本目
Vフォー・ヴェンデッタ上の歯で下唇を軽くかんで、、、ヴィ、、、あたしと、チャイコフスキーの大序曲「1812年&nbsp;」との出会いは、今をさかのぼることン十数年前、10才くらいの頃のお話。あたしの母方親族って、音楽好きな人が多くって、その一人、オーディオマ... 猫姫じゃ【2006/11/21 05:47】
Vフォー・ヴェンデッタ
 スミスが現れた。スミスが現れた。スミスが現れた・・・ ネタバレ映画館【2006/11/21 07:49】
『V フォー・ヴェンデッタ』
----タイトルのヴェンデッタってどういう意味ニャの?「字幕やプレスでは“血の復讐”となっていた」----と言うことは、これは復讐譚ニャんだ?「うん。一応はね。復讐の理由は観て確認してもらうことにして、まずは映画の概略を話そうかな。舞台は独裁国家と化した近未来の ラムの大通り【2006/11/21 07:58】
『Vフォー・ヴェンデッタ』
製作、脚本:ウォシャウスキー兄弟CAST:ナタリー・ポートマン、ヒューゴ・ウィーヴィング他第三次大戦後、独裁国家と化したイギリスでは、情報や国民の表現の自由は全て国家に管理され、操作されていた。そんな世の中を変えるべく、ある日「V」と名乗る仮面を付けたテ sweet* Days【2006/11/21 08:39】
『Vフォー・ヴェンデッタ』★★・・・
公式サイト制作年度/国;'05/米=独 ジャンル;SF 上映時間;132分 配給;WB 指定:PG-12監督;ジェイムズ・マクティーグ出演;ナタリー・ポートマン/ヒューゴ・ウィービング/ジョン・ハート観賞劇場:4/22(土)ユナイテッド・シネマ豊島園◆STORY◆gooより... ヘーゼル☆ナッツ・シネマカフェ【2006/11/21 10:34】
Vフォー・ヴェンデッタ
革命は一日にして成らず。されど,変化は一日で実る! Akira's VOICE【2006/11/21 17:31】
Vフォー・ヴェンデッタ
この映画、話題になりましたが、どういう映画か今ひとつわからず。そういえば、タイトルもわかりにくいですね。まぁ、面白いという噂ですが。というわけでDVDで鑑賞。世界戦争大戦後に独裁国家となった近未来のイギリスでは、夜間外出を禁じる戒厳令と、徹底した言論 映画、言いたい放題!【2006/11/21 20:27】
Vフォー・ヴェンデッタ
ウォシャウスキー兄弟が書いた新作と聞けば、期待せずにはいられない。レイトで観てきた。 新・CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり>【2006/11/21 22:48】
「Vフォー・ヴェンデッタ」
ウォシャウスキー兄弟が脚本ということで楽しみにしてました。監督は違うものの、うまく表現できないのですがデジャブのように同じような映像(時間や人は違う)を繰り返し使うのは、ウォシャウスキーらしいなと思いました。ただ「マトリックス」のような派手さはないです。 the borderland 【2006/11/22 00:03】
Vフォー・ヴェンデッタ
Vフォー・ヴェンデッタV FOR VENDETTA 監督 ジェームズ・マクティーグ出演 ナタリー・ポートマン ヒューゴ・ウィービングイギリス ドイツ 2005 Blossom Blog【2006/11/24 17:00】
仮面の男二人に、見えざる鴉
 久しぶりに映画を三本程視聴。「レジェンド・オブ・ゾロ」「VforVendetta」「ステルス」である。 ネタバレ大御礼で語るので、その様なのが嫌いな奴は回れ右だ。 黄昏ミニヨン想録堂【2007/01/13 00:43】
映画『Vフォー・ヴェンデッタ』
原題:V for Vendetta1605年11月5日、ガイ・フォークスは英国火薬陰謀事件で、36個の樽につめられた火薬の見張りと点火の任を帯び宮殿地下に籠っている所を逮捕される・・ 当時イングランドでの国教会優遇政策により弾圧を受けたカトリック教徒達が国王を議事堂もろとも 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2007/05/15 02:02】
V・フォー・ヴェンデッタ
2006年4月上映 監督:ジェームス・マクティーグ 主演:ナタリー・ポートマン ... 新!oguoguの日々映画&ビデオ【2008/08/28 00:34】
| ホーム |
