【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
タブロイド
タブロイド
D111837780.jpgCRONICAS
2004年 メキシコ/エクアドル

のっけからすごい展開で口あんぐり状態でした。
でも最初がすごい映画って、それが続かないんですよね。
案の定、途中でガクンと勢いが落ちました。
でも舞台となっている南米エクアドルが、何ともいえないパワーをはなっていて、それだけでも観る価値はあると思います。

まず(お国柄のせいか)悪い奴にはよってたかってリンチです。
ガソリンぶっかけて火つけてました。怖すぎる。
こういうのみたら日本ってほんと紳士的な国だと思う。    
 
ストーリー的にはビニシオが”モンスター”であることは確実なのに、どういう結末に持っていくんだろと思ってたら、そうきたか!って感じでした。そこらへんの駆け引きがよくできてたと思います。
まぁ報道番組がもとで容疑者が釈放されるっていう前提ありきの話なので、日本とかじゃ通用する話じゃないですけど。

でもビニシオには二面性とかいうよりも、最初から嫌悪感しか感じなかった。火あぶりにされてたのも、実はちっとも可哀想じゃなかったっていうのが、なんとも皮肉なオチでした。

主演のジョン・レグイザモ、「ロミオ&ジュリエット」「ムーラン・ルージュ」に出演しているらしい。
いわれてみれば、みたことある人です。
小柄だけど、なかなか味のある俳優さんです。
サングラスしてたら西村和彦に似てるんですよね。
   ↓
タブロイドT0003947a.jpg
 
【2006/11/14 01:07】 映画 た行 | トラックバック(9) | コメント(4) | edit
<<戦場のアリア | ホーム | ライラの冒険Ⅰ「黄金の羅針盤」>>
コメント
TBありがとうございまた。
>悪い奴にはよってたかってリンチ
本当そうですよね。最初は、誤って子供はねちゃって
事故じゃないか。そんなにリンチして・・・
って思いましたが、後半にはると「あの時殺しとけば!」
って思いましあちょ^^;
TBもらいます☆
【2006/11/14 10:51】 URL | へーゼル☆ナッツ #-[ 編集] | page top↑
あのよってたかってのリンチはすさまじかったです。
誰か止めようよ(笑)
みんなして普段のうっぷんをはらしてるんじゃないでしょうか。
>「あの時殺しとけば!」
ずばり、私も思いました。

【2006/11/15 00:28】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
ジョンはムーランルージュとかにも出てますよね!個性的な俳優ですね。
【2006/11/16 01:27】 URL | ちなみに・・・ #-[ 編集] | page top↑
バズ・ラーマンに気に入られてるのかなぁ。
がんばれ、レグレグ!
【2006/11/17 01:52】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/276-f7a7157d
ジャーナリストは英雄か?
18「タブロイド」(メキシコ・エクアドル) エクアドル。12人の子供を殺害した連続殺人犯?モンスター?を追うTVレポーター・マロイ。被害者の葬儀の取材中少年がトラックに轢かれる事故が起こる。その少年は被害者の双子の兄弟だった。怒り狂った父親は運転手をリンチ CINECHANの映画感想【2006/11/14 01:29】
映画「タブロイド」
DVDで観ました。セバスチャン・コルデロ監督デビュー作品。連続殺人事件を追うTVレポーターがスクープ欲に駆られて突き進んだ果てに、抜き差しならない状況に追い込まれるさまをスリリングに描き出す。冒頭で少年が車にひかれて、運転していたビニシオが車が邪魔というこ... しょうちゃんの映画ブログ【2006/11/14 01:46】
タブロイド
「タブロイド」 2006年 メキシコ/エクアドル★★★★昨日、公開されて26日(金)で打ち切りなので(そんな殺生な~~!!)慌てて観に行ってきました。製作年度は2004年。私は 日本での公開年数を表示しています^^いや~~ 予告でも「凄い映... とんとん亭【2006/11/14 07:33】
タブロイド
マイアミに本拠のあるタブロイド番組のTVクルーが、南米エクアドルに取材に来た。そこでは子供ばかりを狙う“モンスター”と呼ばれる連続殺人犯が、人々を恐怖に陥れていた。被害者となった子供の葬式に取材に行く。残された双子の弟から、話を聞こうとしようとしたときに 迷宮映画館【2006/11/14 08:18】
『タブロイド』★★・・・45点
恐るべし、南米映画!衝撃のサスペンスフル・ドラマ『タブロイド』公式サイト 制作年度/国;'04/メキシコ=エクアドル ジャンル;サスペンス               配給;ア東北新社  上映時間;98分  R-18 監督;セバスチャン・コルデロ 出演;ジョン・レ... ヘーゼル☆ナッツ・シネマカフェ【2006/11/14 10:52】
タブロイド・・・・・評価額1500円
熱帯モンスーンの強風が人々の善意の仮面を剥ぎ取り、生々しい内面の業を暴き出す様な異色の人間ドラマ。ラテンアメリカの、咽返るような暑く重苦しい空気感が印象的だ。舞台になっているエクアドルは高地の国だから、実際に ノラネコの呑んで観るシネマ【2006/11/14 20:39】
タブロイド
 人気ドキュメンタリー番組“真実の1時間”。司会者はスパイダーマンと戦ったドック・オク(アルフレッド・モリナ)だ! ネタバレ映画館【2006/11/15 00:34】
英雄願望 「タブロイド」
評価:60点タブロイドマスコミ関係で働いている知り合いが何人かいるんですが、中に一人ちょっとノリノリすぎる人がいて、話をしていて多少疲れることがあります。確かに、マスコミは時代の最先端を行っているところがあるんでしょうが、なんか必要以上に「私が時代を作っ 平気の平左【2006/11/15 01:12】
タブロイド-新聞社を知るためのページ
タブロイド一般紙に多いブランケット|ブランケット判の半分のサイズの新聞。日本では新聞#夕刊紙|夕刊紙(夕刊フジ、日刊ゲンダイなど)や、地域情報紙・無料新聞などのフリーペーパーに多く採用されている。テレビドラマの題名。タブロイド (ドラマ)-----タブロイド(Tabloid) 新聞社を知るためのページ【2007/02/10 06:55】
| ホーム |
