【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe
2005年 アメリカ

よかった~。 
ナルニア国ばんざーい! 

予告編でライオンがしゃべってるの見て、私こういうのダメと思ってたけど、見たらすっかりはまってしまいました。
しかもその当のアスランが渋かった~。

私のお気に入りのシーンは、ルーシーが始めてナルニアに訪れた日のタムナスさんとの出会いのシーン。タムナスさんがハンカチあててオイオイなく姿がかわいかったのです。
ところでタムナスさん役のジェームズ・マカヴォイなんだけど、ある時期このブログの検索ワードで多かったので「誰ですのん、それ?」と思いつつもほっといたのですが、今やっとわかりました。「ウィンブルドン」の記事の中で彼の名前を書いていたのでした。納得納得。なかなかに面白い俳優さんなんで今後も要チェックですね。

子役にはうるさい私ですが、この4人、ビミョーでした。
どこかの映画のレビューで、ルーシー役の女の子が奈良美智が描くでこっぱちの女の子に似てると書いてあって、なんて的確な表現をするんだ!としびれてしまったほどです。
子役の起用にあたっては、原作者の家族に似ているってことも条件だったそうなので、多分こだわりの人選なんでしょう。
次男の子は撮影中に14センチも背が伸びたって言ってたので、今頃は長男を抜いてたりして。
ありえるありえる。

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り

【2006/10/31 00:00】 映画 な行 | トラックバック(17) | コメント(6) | edit
<<GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い | ホーム | ミュンヘン>>
コメント
TB有難うございました★
確かに子供達 微妙でしたね~~~^^;

観た時は続編も 必ず観るぞ~~と鼻息をあらくした私でしたが 今にして思うと、もういいかな(笑)

あれもこれも続編・続編で、観ても観てもおいちきません~~~(/_;)しくしく


【2006/10/31 07:13】 URL | とんちゃん #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
私も全く同じです。
見たときは続編プリーズ!っ思うんですけど
ほとんどついていけてません。しくしく
【2006/10/31 22:33】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
タムラスさん優しくて、いいですよね~
「ウィンブルドン」に出ていらしたんだ?
誰なのだろう?

子役は本当にビミョウ~^^;
「ヘイフラワーとキルトシュー」みたいに子役がかわいければ、それだけでOKなのにね♪
【2006/10/31 22:40】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
公式サイトにタムナスさん度チェックがあったのには
笑っちゃいました。
私は「既にタムナスさん」でした。
タムナスさんはウィンブルドンで主人公の弟役だった人なんですよ。
子役ビミョ~でした。一番上のお兄ちゃんが一番童顔だったような・・・
【2006/10/31 23:03】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
タムナスさん、ウィンブルドンの弟役の人でしたか?!
ウィンブルドンでの顔が微妙に思い出せなくて、悔しいです。(>д<pq)
これから注目の人ですね。

タムナスさん度チェック、私も「既にタムナスさん」でしたよ。(嬉)
【2006/11/03 23:52】 URL | shake #-[ 編集] | page top↑
「ウィンブルドン」で兄の試合でいつも負ける方に賭けてたおちゃめな弟だったような記憶が・・
でも顔は私もなんとなくしか覚えてないんですけどね。
シェイクさんも「既にタムナスさん」でしたか。
ということは、雪の日は玄関でぶるぶるしたりしなければなりませんね。
【2006/11/04 00:42】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/272-fb919778
「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」
「ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女」ジャパンプレミアin武道館。 ここ何年かのディズニー映画では、一番期待して、楽しみだった作品です。 舞台挨拶では少し大人っぽくなっていた子役の4人。映画の中で演じた兄姉役はとても素晴らしかったです。そして、脚本、演出 試写会帰りに【2006/10/31 00:45】
ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女…オススメ
夏期休暇も二日目。休みだけど何にもすることありません{/face_ase2/}。昨日、ジーパンが破れている(ダメージと考えるにはカッコ悪い場所{/face_ase2/})ことに気がついたので、新しいの買いに行こうと思っているところです。買いに行くといっても「ユニクロ」にだけど。「 ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画【2006/10/31 01:12】
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
 『E.T.』のドリュー・バリモアをも思い出させるルーシーちゃん。一人だけアフレコ感が溢れていました(字幕版)。 ネタバレ映画館【2006/10/31 01:16】
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
え~、こんな事を書いて、舌の根も乾かぬうちに、また映画ですよ。だってさ~、最近シネコンとかでよく「先行上映」ってやるじ 欧風【2006/10/31 01:41】
★「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」
久しぶりの先行上映に行ってきました・・・といっても、いつものようにナイトショウ・・・上映時間の設定の関係でAM1:20からの回。きっつい時間だけど・・・とりあえず。にもかかわらず100人近くは入ってたんじゃないかな・・。前評判良さそう・・・世間的には・・ ひらりん的映画ブログ【2006/10/31 02:45】
ナルニア国物語~第一章 ライオンと魔女~
「ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女」 2006年 米★★★★★It's a Fantastic!!!仕事や 喧騒に疲れたら、こんな おとぎの国へ どっぷり入りこむと気持ちの 「凝り」が ほぐれていきます^^英国ファンタジーの名作の映画化。C... とんとん亭【2006/10/31 07:11】
『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』
さあ、衣装だんすの扉を開けてナルニア国への旅が、ここから始まります・・・。&nbsp;■監督 アンドリュー・アダムソン■原作 C.S.ルイス■キャスト ジョージー・ヘンリー、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ティルダ・スィント 京の昼寝~♪【2006/10/31 08:17】
ナルニア国物語〔第一章〕ライオンと魔女
《公式ホームページ》は↑こちらから観ようかどうしようか迷ったんですけど・・・“世間の話題”に、ちょっと乗っかっとくかぁ~と思い観賞。原作なんて見たことなかった・・・というか、映画になるまでその存在すら。。。[:ショック:]観賞前にチラシをちょこっと読んだくら UkiUkiれいんぼーデイ【2006/10/31 09:19】
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
やっとやっと劇場で鑑賞してきました~!思い起こせばスターウォーズEP3以来の劇場鑑賞なので、1年弱ぶりです。子供も10ヶ月になったし、これからは少しずつ劇場鑑賞も増えそうです。 しーの映画たわごと【2006/10/31 09:23】
『ナルニア国物語  第1章:ライオンと魔女』
第二次大戦下、ドイツ軍の爆撃が日毎激しくなるロンドンから、田舎の古い屋敷へ疎開した4人兄妹、ピーター、スーザン、エドモンド、ルーシー。ある日彼らは屋敷の中でかくれんぼをしていた。隠れ場所を探していた末っ子のルーシーはある空き部屋を見つけ、そこにある大きな *Sweet*Days【2006/10/31 09:35】
映画:ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 ジャパンプレミア
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 ジャパンプレミア@日本武道館Gブロック前から4列目、レッドカーペットから2席目でした。監督、プロデューサーに主演4名にティルダ・スウィントン来日ってことで周囲は・・・なんだか恐ろしい人たちばかりで・・・武道館でこのセ 駒吉の日記【2006/10/31 15:36】
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE監督 アンドリュー・アダムソン出演 ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル   スキャン Blossom Blog【2006/10/31 22:37】
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」を道頓堀角座にて鑑賞。第二次大戦下のイギリス。ペペンシー一家の4人の兄妹は空襲を逃れて田舎に住むカーク教授に預けられる。古めかしく広大な教授の屋敷は好奇心旺盛な子供たちに 雑記のーと Ver.2【2006/10/31 22:42】
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
イギリスのクリスチャン作家C・S・ルイスによる、ファンタジー児童文学を映画化。全7巻のうちの第1巻の物語。 シェイクで乾杯!【2006/11/03 23:54】
「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」(アメリカ 2005年)
衣装ダンスの奥に100年の冬に凍えていた国があった。 そして今運命の戦いが始まる。 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常【2008/05/19 19:08】
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
劇場公開時に映画館で見たのですが、何故かその時には感想を書いていなかったんですよねー。 今回TVで放送されたのでもう一度見てみました。やっぱり、細かい所は忘れてますねー。 <あらすじ> 第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎... Yuhiの読書日記+α【2008/05/19 23:43】
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』
いつか観よう、いつか観ようと思っていた作品をやっとのことで鑑賞しました。 『ロード・オブ・ザ・リング』のシリーズは結構好きだったので、こちらのシリーズはどのようにして1作目が映画化されたのかなーとちょっと興味津々。 でも、キャスト的に地味な印象がどうに cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー【2008/05/21 09:53】
| ホーム |
