【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション
GOAL!
2005年 アメリカ・イギリス

あまりにも直球すぎる。
予想を裏切らない展開で安心して見ていられたけど、こんな絵に描いたようなストーリーじゃ感動できましぇ~ん。

ストーリーより何より、多分私が一番のれなかったのは、主人公がどう見てもかっこよくない点にあった。予告編とか、ましに見えるショットばっかり使ってるよね。
観ているうちにヒラメに見えてきたもん。
プロフィールにメキシコのドラマで圧倒的な人気を得たって書いてあっったのは、ストーリーより驚愕でした。

とかなんとかいっても、やっぱりトライアルとかのシーンはちょっとワクワクしました。そういえば伊藤翔がアーセナルのトライアル受けて合格したよな~とか思いつつ、すっかり浸っていたのだけど、その後の大急ぎの展開に感動ポイントを逃しました。だいたいトップに上がるの、早すぎるねん。
それに出たがりのベッカムはいいとして、ジダンとかラウールとかに下手な小芝居はさせないでほしい。あれは苦笑もんでした。
最後のリバプール戦でジェラードがほんやりと映ってたのは、なにげに面白かったけど。

あとお父さんとか、おばあちゃんとかが行ってたバーはイングランドかと思ったけど、ロスだったんですね。ニューカッスル出身の人が集うバーなのだろうか?
確かにこの夏、バルサやチェルシーはアメリカ遠征で大人気を博していたけど、ニューカッスルクラスだと微妙だと思うんだけど。

2は観ないと思うな、多分。
【2006/11/03 01:24】 映画 か行 | トラックバック(13) | コメント(4) | edit
<<ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン | ホーム | ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女>>
コメント
TB有難うございました。
サッカーファン待望の映画でした。
FIFA全面協力だけあって、あの選手が・・・ってな
感じで大興奮でした。
これからどんな困難があるのか楽しみですね。
ワールドカップ編では、ヒデも出演するみたいなので
これも期待しましょう!!
【2006/11/14 21:24】 URL | シムウナ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございました。
FIFA全面協力だからあんなにちょこちょこスター選手が映ってるんですね。
なるほど!
【2006/11/15 00:31】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
確かに主役は華がなかったですね~。
メキシコで人気者だったとは驚きです。

これ3部作なんですよね・・・?
私も多分2は観ないと思います。。。
【2007/02/13 00:44】 URL | shake #-[ 編集] | page top↑
華なかったですね。
でもあの顔なぜか印象にのこってたりします。
3部作らしいですけど、ワールドカップとかないと盛り上がらなさそう。
【2007/02/14 00:55】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/271-d18d3302
★「GOAL! ゴール!」 
サッカー・ワールドカップもそろそろ始まるしーーーー、この映画も見とかなきゃ・・・です。3部作らしいので、全部見なきゃいけなくなっちゃうかなっ。 ひらりん的映画ブログ【2006/11/03 02:00】
GOAL!
 ベッカム+ジタン=ベタ (ホントはジダン) ネタバレ映画館【2006/11/03 02:06】
GOAL! ゴール!-STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い-
映画はアメリカ・ハリウッドが主流であるせいか、スポーツ物というと、野球、アメフト、バスケ、アイスホッケー等のアメリカンスポーツが多く、アメリカ以外ではメジャーであるサッカーの映画はあんまりありませんでした。それが来月にドイツワールドカップを控えて、映画史 欧風【2006/11/03 06:35】
GOAL!
弱い主人公像を周りが盛り上げて,最後には見事に感動させる巧い構成がネットを揺らす! Akira's VOICE【2006/11/03 11:09】
GOAL!ゴール!
「ゴーーーーール!!」あの~私・・・サッカーは、ほとんど知りましぇん。。。ってか、興味が無いの・・・[:ムニョムニョ:]こんなアタシが観てどうなんだろう~?って思いながらも、試写会に誘われて、まぁタダだし~いっかぁ~・・・ってな感じで鑑賞しました!で、こんな UkiUkiれいんぼーデイ【2006/11/03 16:00】
「GOAL! 」
この原作は「少年ジャンプ」ですか(^^; と言うぐらいわかり易いですよね~アメリカでアマのクラブに所属してた青年が約3ヶ月でプレミアの舞台に立つという絵に描いたようなシンデレラストーリーです!それでもサッカーだけでなく、家族との絆が描かれてるので、普通に the borderland 【2006/11/03 19:02】
GOAL! JAPANプレミア試写会
少年の夢は、みんなの夢になる。いっしょに世界一になる夢をみよう。2005年 アメリカ/イギリス監督 ダニー・キャノン 出演 クノ・ベッカー/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル/アレッサンドロ・ニヴォラ/マーセル・ユーレス/ショーン・パートウィー/トニー・ レンタルだけど映画好き 【2006/11/04 22:18】
GOAL!
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション2005年度・米/英・118分 GOAL!■監督:ダニー・キャノン■出演:クノ・ベッカー/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル/アレッサンドロ・ニヴォラスポ根ものは、爽やかで好きなんだ... シェイクで乾杯!【2007/02/13 00:41】
映画『GOAL!』
原題:Goal!FIFA公認3部作の第1弾、サッカー映画のリアルなストーリー・・デヴィッド・ベッカムやジダンにラウールもちょっとだけだけど出演していて興味をそそられる・・ 家族と共にメキシコからアメリカに不法入国したサンティアゴ・ムネス(クノ・ベッカー)、L 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2007/04/21 17:38】
『GOAL!2 STEP2ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦』
私の勝手な想像ですが…フットボール選手はについて、華やかな世界で、金遣いが荒く... ベスパラ編集部ブログ【2007/05/15 17:06】
GOAL!
GOAL!2006年5月27日 | 上映時間 = 118分| 製作国 = イギリス・アメリカ| 言語 = 英語・スペイン語| 制作費 = $30,000,000| 興行収入 = $4,280,000 £1,852,900 | 前作 = | 次作 = GOAL!2| allcinema_id = 324416| kinejun_id =| amg_id =| imdb_id かおりの記録【2007/05/22 06:37】
GOAL1&欧州CLミラン制覇&バンビ~ノ
GOAL1はベタなサクセスストーリーで満足だが2公開もTV放送を待ち欧州CLはミランVSリバプールで2対1ミラン制覇しクラブW杯に来て?バンビ~ノは愛のある接客は難しいが内容が面白くなってきたね7時前に起床して8時前に消毒でに行ってに帰宅してからは 別館ヒガシ日記【2007/05/24 21:13】
GOAL!
 メキシコからアメリカへ不法侵入しロスに住んでいる貧しい若者サンティアゴ(クノ・ベッカー)が、元英国ニューカッスル・ユナイテッドのスカウトマンに才能を見出され、ロンドンへ来てプロテストを受けることを勧められるのだが・・・。 実に分かりやすいサクセスストー Yuhiの読書日記+α【2007/05/29 00:03】
| ホーム |
