【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
ダウン・イン・ザ・バレー
ダウン・イン・ザ・バレー
ダウン・イン・ザ・バレー
Down in the Valley
2005年 アメリカ
 
エドワート・ノートンが出てるので見たのだけど・・・
はずした!

分類ではラブストーリーとなってるけど、ラブストーリーに分類するのもどうかと思う。
でも高速道路の近くに住む登場人物たちの空虚感みたいなものは、すごく伝わってきた。

ノートン演じるハーレンのキャラが、最初はただの時代遅れの青年って感じなのに、それがどんどん異常者っぽくなってきて、きたー!ノートンの得意分野!って感じでした。あのほっぺたを膨らます感じ、よくみる表情なんですよね。

ハーレンがカフェで輪っかのドーナツの穴に丸いドーナツをねじこんでるのがやけに記憶に残ってる。先入観から、こいつ絶対変だ!と思うんだけど、よく考えたら別に異常者って決め付けるほどの行動ではないんだけどね。

トーブが撃たれた後、警官が「カウボーイなんて誰も見てない」って言ってたから、もしやハーレンなんて最初からいなかったのか?弟の妄想か?するとこれって「ファイトクラブ」のパターンなのでは?とかまで先走って考えまくったけど、私の妄想でした。あんな意味ありげなセリフ言われるとそう考える人多いと思うんだけど、私だけ?

それにしてもエヴァン・レイチェル・ウッドは、末恐ろしい美しさだ。
ティーン役を卒業してからの演技が楽しみ。
【2006/10/05 01:29】 映画 た行 | トラックバック(6) | コメント(0) | edit
<<ジャーヘッド | ホーム | ニュー・ワールド>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/260-c2cc28bd
映画 『ダウン・イン・ザ・バレー』
先日、&quot;日本での自殺者数が減らない&quot; というニュースを読んで、少しばかり考えてしまったな。これは、去年の12月に観た映画。『ダウン・イン・ザ・バレー』  2005年原題 : Down in the Valley監督 : David Jacobsonひとの精神というのはあるほんの Death & Live【2006/10/05 08:08】
郊外の苦悩~「ダウン・イン・ザ・バレー」
ダウン・イン・ザ・バレー前言どおり、エヴァン・レイチェル・ウッドが観たい一心で「ダウン・イン・ザ・バレー」を観に行ってきた。どうも感想を書く気になれないうちに日が経ってしまい、記憶が薄れてしまったけれど、一応書いておく。舞台はロサンゼルスの郊外の街サン.. 気まぐれ映画日記【2006/10/05 11:39】
『ダウン・イン・ザ・バレー』
意外な展開がおもしろかった。ラスト・カウボーイの物語。ロサンゼルス郊外の住宅地、サンフェルナンド・バレー。父と弟ロニーと暮らす17歳の少女トーブはある日、ガソリンスタンドでカウボーイ気取りの風変わりな店員ハーレンと出会う。ポスターや予告の印象から、さわやか かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY【2006/10/06 00:25】
谷間に吹く風のように
214「ダウン・イン・ザ・バレー」(アメリカ) 2005年最後の劇場鑑賞作品となった。大晦日だからか、それとも作品自体人気がないのか、観客はかなり少なかった。渋谷もそれほど人がいたわけでもなく、山手線も空いていたな。 CINECHANの映画感想【2006/10/06 00:35】
エドワード・ノートン「ダウン・イン・ザ・バレー」
君は谷間に吹く風。ダウン・イン・ザ・バレー 2005年 アメリカ 監督 デヴィッド・ジェイコブソン切ない恋愛ものかと思って借りてみました。普段だったらみないジャンル、でも秋ですからね、ちょっとネジがゆるんで手に取ってみたのよ。少女トーブ( みるよむ・・・Mrs.のAZ Stories【2006/10/23 11:24】
ダウン・イン・ザ・バレー
お気に入りのエドワードノートンの最新作だけど、見事にやっちゃいましたね。彼の出演作でここまでひどいのは他にないんじゃないかな。もちろん贔屓目100%で鑑賞したけど、彼の演技云々を語る以前に、シナリオがなぁ。単純につまんないんですもの。 しーの映画たわごと【2006/10/24 09:44】
| ホーム |
