【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
NOEL ノエル
ノエル
ノエル
NOEL
2004年 アメリカ 

期待せずに観たら、結構良かったです。
クリスマスに起こる一風変わった出来事で、登場人物が幸せになるために背中をちょっと押してもらうようなストーリーです。

私の場合、最初にポール・ウォーカーの警官姿を観てしまった時点でクラっときて、断然見る気満々になったのですけどね。
しかも相手役はいつにまして綺麗さ全開のペネロペ・クルス。

そしてスーザン・サランドンが母の介護に追われる寂しい中年女性を演じてて、これがまた上手すぎるんです。(この人の目って動物みたいだなと思った。なんか人間離れしてる目なんですよね)

スーザン・サランドンのエピソードには、孤独な人に元気を与えるようなそんな暖かさを感じたけど、ポール&ペネロペのはあまり説得力なかったように感じた。
でもポールが最後に「君が幸せになるためなら、もう会わなくてもいい」って言ってたシーンは良かった。ポール、会心の演技でした!
たった一晩で彼にあそこまで言わせしめた、あの変なおじさんとの出会いもクリスマスの奇跡なんですよね。

【2006/09/24 01:49】 映画 な行 | トラックバック(13) | コメント(13) | edit
<<ブロークバック・マウンテン | ホーム | 運動靴と赤い金魚>>
コメント
こんにちは♪
TBのお返しがとっても遅れてしまってゴメンなさいね。
クリスマスの奇跡を扱った映画って割とどれも出来がいいですよね。
ポールの警官姿はりりしくてよかった!!(笑)
スーザンの目って黒目が白目の部分から浮いてるのでとっても特徴的なのかな。
【2006/09/28 15:51】 URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集] | page top↑
ポールかっこよかったです~。
黒目浮いてるんですか?そこまではわからなかった。
彼女がでてくると目ばかり見てしまいます。
【2006/09/29 00:31】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
観ようか観まいか迷っていたのですが、タンタンさまの記事の一行目が目に入って観ようと思いました(^^ゞ
中々良かったですよぉ^^
スーザン・サランドン、演技上手すぎですよね!
お話も良かったですけど、彼女の演技にかなり魅せられました^^

ではでは~、TBさせて頂きましたので~♪
これからもよろしくお願いします♪
【2006/10/04 05:12】 URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集] | page top↑
akiさんにけなされなくて何よりです、ほっ。
スーザンは役に溶け込んじゃってるのがすごいんですよね。ペネロペとか他の役者は、どう演じてもペネロペが出ちゃうんですよね。そこが違う!
【2006/10/05 01:05】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
この作品、配役が何気に豪華だったですね~
【2006/11/26 20:50】 URL | いまのまい #qxFpY3HE[ 編集] | page top↑
↑上の書き込み、途中で投稿されてしまいました。
ごめんなさい。

マイクとローズのエピソードは、奇跡としか言いようがないですよね。でも感動的でした。ジワジワっとくるものを感じましたよ~
時期的にもちょうどよかったですし^^
寂しさを感じたときや疲れてるとき観ると癒されると思います。
【2006/11/26 20:54】 URL | いまのまい #qxFpY3HE[ 編集] | page top↑
寂しい人が癒される映画ですよね~。
クリスマスって自殺者が多いっていうのも、わかるような気がします。人の温かさが一番ほしくなる日の奇蹟ですね。

【2006/11/27 00:20】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
ずっと見たかったのですが、この時期まで待ちました(笑)
本当に人の孤独優しさ、無償の愛だったりが見え隠れして
とても心温まるステキなストーリーでしたね^^
【2006/12/05 10:14】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
この時期にはぴったりの映画ですよね。
私はもっと明る~い、ライトな感じと思ってたので、意外なストーリーでした。
最初のスーザン・サランドンが歩いてるシーンからなんとなく好きかもと思えた映画でした。
【2006/12/06 01:24】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
スノーボンブ予約してきちゃいました!
1日まで予約すれば300円割引だったのですが、定価でも迷わず買いです(笑)
【2006/12/06 23:33】 URL | いまのまい #qxFpY3HE[ 編集] | page top↑
おおっ!今年もスノーボンブで決まりですか!
ネットで早速チェックしました~。
そしたらakiさんオススメのセブンイレブン「かまくら」とよく似てることが判明しました(笑)
【2006/12/07 01:52】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
外見ソックリですね(笑)
でも、スノーボンブはババロア入ってないので、かまくらが気になりだしました・・・
でも秋田県にセブンイレブンないんです(涙)
あっても近所にはないです。。。るるる
あ、ネットで頼むってテもありますね☆^^
【2006/12/07 23:04】 URL | いまのまい #qxFpY3HE[ 編集] | page top↑
似てたでしょ~。
でもババロア入りってゆう大きな違いがあったのですね。
2つで食べくらべしたら面白そうなのに、セブンイレブンがないなんて、おーまいがっ!

それにしても、秋田って・・・
聞いただけで寒いです。。。るるる
もしかして豪雪?
私は大阪だけど、今日は激寒で~す。
【2006/12/08 00:47】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/257-92aad60a
NOEL ノエル
 クリスマス映画は時期をはずすと面白さが半減するものですが、この映画はクリスマスを一人で過ごすことが多い人ならばいつ観ても感動できる作品・・・ ネタバレ映画館【2006/09/24 02:39】
綴り字のシーズン
単館系だし、女性向けの感動モノだと思っていた。小学生の女の子を視点に描いているが大人向け。文学系ヒューマン・ドラマのようだし、宗教哲学も含まれたサイコものとも言える。主人公の少女は、言葉に含まれる様々な背景を感じ取りスペルを当てる事が出来る才能がある。.. 八ちゃんの日常空間【2006/09/24 07:51】
『NOEL(ノエル)』
----この映画、タイトルから女性映画ってイメージがあるけど…。「女性映画って言葉もどうかとは思うけど、まあアクションやSF、ホラーじゃないことは明らかだ(笑)。ただ、甘い恋愛映画かと言うとそうでもないし、だからってファミリー・ムービーってわけでもない。一言で ラムの大通り【2006/09/24 07:58】
NOEL
ストーリーニューヨークの街は、両手いっぱいの荷物を抱えながら、最後のプレゼントを探す人々で賑わっていた。今年の冬も、愛する人と過ごしたいクリスマス・イヴがやって来たのだ。そんな日に、ふとしたボタンのかけ違いで、幸せからはじき飛ばされてしまった人々-... ★Mooooovie★【2006/09/24 17:03】
NOEL
かれこれ1ヶ月前の東京国際映画祭で見てきた作品。そのあとジャパン・プレミア続きで非常におそいレビューになりました。東京国際映画祭なんだから、舞台挨拶にひとりぐらい来ても・・と思いましたが、監督のチャズ・パルミンテリが来るはずなのに来られなくて、ビデオメッ 毎週水曜日にMOVIE!【2006/09/25 00:32】
映画「ノエル」
映画館にて「ノエル」★★★★クリスマスの奇跡を描いた心温まるストーリー。同じような素材の作品は最近なら「ラブアクチュアリー」「大停電の夜に」などを思い出すけれど、この作品は登場人物も少なく大きな事件も起こらない。クリスマスにまつわる群像劇はやはり洋画が一 ミチの雑記帳【2006/09/28 15:48】
NOEL-ノエル-
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)何とな~く、地味で盛り上がりに欠ける映画なのかなぁ~なんて勝手に思い込んでいたので、ず~~っと観るのを躊躇してました。が、ワタクシのお世話になっているいくつかのブログ様で「良かった」って文字を ぶっちゃけ…独り言?【2006/10/04 05:07】
NOEL ノエル-星降る夜の奇跡-
もうすぐクリスマスですねぇ~♪クリスマス、我が家では七面鳥やエッグノッグを用意して朝まで騒ぐんです・・・って欧米か!ってこれが言いたかっただけなんですけどね(´qp`*)クリスマスのニューヨークを舞台に展開するヒューマン・ドラマ。ふだん一人でいることに慣れて UkiUkiれいんぼーデイ【2006/10/13 15:48】
『NOEL 星降る夜の奇跡』
【story】クリスマス・イブ。ニューヨークの街は、両手いっぱいの荷物を抱えながら、最後のプレゼントを探す人々でにぎわっていた。今日ばかりは年齢や性別に関係なく、ひとりぼっちではいたくない日だったが、大手出版会社で働くローズ(S.サランドン)は、意に反して孤独... NOW☆MAY☆room~まいのシネマノート【2006/11/26 20:49】
NOEL ノエル -星降る夜の奇跡-
NOEL ノエル -星降る夜の奇跡-NOEL監督 チャズ・バルミンテリ出演 スーザン・サランドン ペネロペ・クルス    ポール・ウォーカー アラン・アーキンアメリカ 2004 Blossom Blog【2006/12/05 10:13】
「NOEL ノエル」
まだまだ続きました・・ペネロペ特集第四弾。主演は、スーザン・サランドンおばさん・・っぽいけど、メインキャストで頑張ってます。DVDにはサブタイトルがついていて、「NOEL ノエル -星降る夜の奇跡-」というタイトル。 ひらりん的映画ブログ【2006/12/18 00:42】
NOEL-ノエル- 星降る夜の奇跡
【NOEL】2004年/アメリカ 監督:チャズ・パルミンテリ  出演:スーザン・サランドン、ペネロペ・クルス、ポール・ウォーカー、アラン・アーキンクリスマス・イヴで賑わうニューヨークを舞台とした気持ちがふわ BLACK&WHITE【2006/12/25 23:39】
NOEL ノエル 星降る夜の奇跡(DVD)
すべての人に幸せが降る夜がある。 ひるめし。【2007/01/07 17:01】
| ホーム |
