【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
エヴァとステファンとすてきな家族
エヴァとステファンとすてきな家族
エヴァとステファンとすてきな家族
Tillsammans 
2000年 スウェーデン

子供が出てくるほのぼの系かと思いましたが、全然違いました。

ストーリーは思想にこだわる超個性的な人達が共同体として生活している一軒家に、両親が喧嘩したせいで転がり込むことになったエヴァとステファン兄弟と周りの変な大人たちといった感じ。

最初はエヴァもステファンもテンション低くて、みててもつまんない子供たちだった。
逆に好き勝手やってる大人たちの行動のほうが面白い。ありゃ成長しきれてない子供だね。

こういう70年代のヒッピーみたいな人たちって、はたから見てる分には面白いけど、自分がこの中で生活するのはちょっとな~と思う。

あんまり理解できない作品だったけど、最後に流れるアバの「S.O.S」だけは良かった。
ぴったりはまってました。 
【2006/09/20 01:27】 映画 あ行 | トラックバック(2) | コメント(2) | edit
<<本「疾走」 重松清 | ホーム | 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン>>
コメント
アバの歌って、どの歌も好きです!
特徴あるのに、どんな映画にも合いますよね~!
私もあの中では暮らせそうもないです。
【2006/09/25 14:47】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
私もアバ好きです。何年か前タッキーのドラマの主題歌「SOS」だったのをきっかけにCD買ったことあります。
そういえばアバってスウェーデン出身なんで、そういう意味でもこの映画にぴったりきたのかもしれないですね。

【2006/09/25 23:27】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/254-b1d94d6d
「エヴァとステファンとすてきな家族」
  エヴァとステファンとすてきな家族「エヴァとステファンとすてきな家族」 ★★☆TILLSAMMANS TOGETHER(2000年スウェーデン)監督:ルーカス・ムーディソンキャスト:エンマ・サミュエルソン、サム・ケッセ NUMB【2006/09/24 10:39】
エヴァとステファンとすてきな家族
エヴァとステファンとすてきな家族TILLSAMMANS監督 ルーカス・ムーディソン 出演 リーサ・リンドグレン ミカエル・ニュークヴィスト スウェーデン・デンマーク・イタリア 2000 Blossom Blog【2006/09/25 14:48】
| ホーム |
