【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
ヘイフラワーとキルトシュー
ヘイフラワーとキルトシュー
ヘイフラワーとキルトシュー
HAYFLOWER & QUILTSHOE
2002年 フィンランド

ストーリー:7歳のヘイフラワーは、家事が全くダメな母親やジャガイモの研究ばかりしているパパに代わって妹のキルトシューの世話から家事までこなすしっかり者。だがあることをきっかけに彼女は急に口をきかなくなり、優等生でなくなる。 

可愛いすぎる・・・ 
こんな可愛い子を2人も使うなんて、はっきりいって反則だ。

妹のキルトシューのスーパー自己中な我儘ぶりには唖然とさせられるものがあったけど、憎たらしいんだけど可愛いんですよね(それにしてもあの子、声でかかった~)
お姉ちゃんのヘイフラワー(フィンランド語ではヘイナハットゥって聞こえる)は荒れだしてからが面白かった。まさに『ヘイナハットゥの逆襲』って感じでした。いつもきちんとしてた髪の毛までぼさぼさになってたのが笑えました。
この姉妹がやたらスパゲッティを食べたがるので、なんだかスパゲッティがご馳走に思えてきて、こっちまで食べたくなった。もちろんポロネーズ風で。

彼女達の着てる服がまた可愛いです。(なにげにパジャマも可愛かった)
インテリアとかもチープな感じでとにかく可愛い。まるでおもちゃ箱ひっくりかえしたような家でした。
実用品としてはリビングにあったランプが北欧っぽくてオシャレで気に入りました。
ああいうの欲しい~。

キッズ向けなせいか、全体的に変テコな感じもしましたが、ラストはぶっちぎりに明るく終わるのかと思いきや、ちょっとしんみりしてる雰囲気がまた面白かった。エンドクレジットの曲までしんみりしてるし。
泣きそうだよ。

ヘイフラワーとキルトシュー
ヘイフラワーとキルトシュー

【2006/08/24 00:28】 映画 は行 | トラックバック(15) | コメント(2) | edit
<<ODD EYEって | ホーム | ターネーション>>
コメント
もう、かわいすぎて母親の心境で見てしまい
大泣きでした(苦笑)
パジャマステキでしたよね~!
キルトシューっていつも同じつりのパンツだったけど、パジャマだけは沢山あって、かわいかった!
あんな生活に憧れてしまいます。
【2006/10/28 23:02】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
大泣きしちゃいましたか!
わたしは泣くまではいかなかったけど、あのキュートな姉妹と、おうちににはノックアウトされました。
服もパジャマも可愛かったですよね~。
【2006/10/29 11:28】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/241-21e428fb
子役には勝てない 「ヘイフラワーとキルトシュー」
評価:75点{/fuki_osusume/}ヘイフラワーとキルトシューさて、いきなりですが、私は年上の女性が好きだ!!!年が1回り上くらいは全然オッケーで、1回り半くらいはいけるかな?(だからと言って、すごい年上ばかりが好きなわけではありませんよ。)と、きちんとロリコン 平気の平左【2006/08/24 00:45】
『ヘイフラワーとキルトシュー』
とびっきりかわいい~。映画の中に入りたーい。カラフルでファンシーな世界に女子ゴコロはウキウキ。とても気に入ったー7才のヘイフラワーと5才のキルトシューは仲良し姉妹。研究に没頭する父、家事の苦手な母に代わり、しっかり者のヘイフラワーはわがままなキルトシュー かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY【2006/08/24 00:50】
ヘイフラワーとキルトシュー
 タイトルの語感もキュートなこの作品,フィンランド映画だって。フィンランド。どーにも頼りなげで自分のことで手一杯の両親って何とも今時。  表面上は甘いのに,芯はストレートな批評精神満載の辛辣さ。児童書ってやっぱり侮れない。 日々徒然ゆ~だけ【2006/08/24 01:29】
ヘイフラワーとキルトシュー
 パンが焼けますように・・・  ネタバレ映画館【2006/08/24 02:34】
ヘイフラワーとキルトシュー HAYFLOWER AND QUILTSHOE
カトリーナ・タヴィ、ティルダ・キアンレト主演原題はHeinahattu Ja Viilttitossu ヘイナハットゥとヴィルッティトッス珍しいフィンランドの映画です10年前に私がフィンランドに行った時は寒く気候も良くありませんでした北欧の春から夏にかけての一瞬は非常に美しいのです travelyuu とらべるゆう MOVIE【2006/08/24 10:12】
「 ヘイフラワーとキルトシュー 」
監督・脚本・編集 : カイサ・ラスティモ 主演 : カトリーナ・ダヴィ / ティルダ・キアンレト /       / アンティ・ヴィルマヴィルタ / ミンナ・スローネン /公式HP:http://www.hayflower.com/ 「 ヘイフラワーとキルトシュ 」原題 「 HAYFLOWER.. MoonDreamWorks【2006/08/24 11:01】
ヘイフラワーとキルトシュー
イモばかり たまにはスパも 食べたいぞ  フィンランド映画だ。そういえば、イングマール・ベルイマンは何映画だっけ。一時、東欧の映画、さらにはアジアの映画、そんな映画が騒がれた。ところで「火の馬」は、何処の誰だっけ。 フィンランドは北欧だけど、スウェー 空想俳人日記【2006/08/25 09:40】
ヘイフラワーとキルトシュー
「ヘイフラワーとキルトシュー」フィンランドの小さな姉妹の物語。最近こどもの出る映画に弱いことを知ってしまい、ぜひ観にいきたい1本でした。予告編でもやたら可愛いんだもんよ。1本の時間には72分と短いからか、「もぐらの物語」という10分間のアニメもついています。ヘ 泥海ニ爆ゼル【2006/08/26 09:00】
ヘイフラワーとキルトシュー:フィンランドの妖精を見た シネ・ルーブル池袋
私はキルトシュー5才。パパとママとお姉ちゃんと暮らしている。 お母さんは料理も家事もできなくて、全部お姉ちゃんがこなしている。 私が遊びたいときも、お父さんはじゃがいもの研究で忙しい。お母さんは本を読んだりで忙しい。遊んでくれるのはお姉ちゃんだけ。 私の 気ままに映画日記☆【2006/08/26 10:51】
Hayflower&Quiltshoe
『ヘイフラワーとキルトシュー』金髪に青い目のフィンランド人姉妹、ヘイフラワー(7歳)とキルトシュー(5歳)。この作品はとにかく主役の2人が可愛くて観ているだけで思わず頬が緩んでしまいます。登場人物それぞれのキャラも分りやすく個性的で、家具や衣装はまるでお Tokyo Bay Side【2006/08/26 17:03】
ヘイフラワーとキルトシュー
★本日の金言豆★ムーミン・トロール:フィンランド出身の作家トーベ・ヤンソンの著作に登場する妖精に似た生き物。トロール≒トロロ≒トトロ。2006年7月7日発売 親がしっかりしすぎてて子供への躾が変に厳しすぎ 金言豆のブログ ・・・映画、本について【2006/09/10 20:49】
ヘイフラワーとキルトシュー
ヘイフラワーとキルトシューHEINAHATTU JA VILTTITOSSU 監督 カイサ・ラスティモ出演 カトリーナ・タヴィ ティルダ・キアンレトフィンランド 2002 Blossom Blog【2006/10/28 23:06】
ヘイフラワーとキルトシュー(DVD)
ムーミンの国[フィンランド]から、とびっきりかわいい映画がやってきた ひるめし。【2006/12/18 20:53】
「ヘイフラワーとキルトシュー」
ちょっと気になってた姉妹もの映画。おっと、気づけば、フィンランド映画でした。 ひらりん的映画ブログ【2007/09/08 03:30】
ヘイフラワーとキルトシュー
ヘイフラワーとキルトシュー’02:フィンランド ◆原題:HEINAHATTU JA VILTTITOSSU/HAYFLOWER AND QUILTSHOE◆監督:カイサ・ラスティモ◆出演:カトリーナ・タヴィ、ティルダ・キアンレト、アンティ・ヴィルマヴィルタ、ミンナ・スローネン、ルヤ・ラリヴァーラ ◆STO... C\'est Joli【2008/05/18 21:21】
| ホーム |
