【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
キング・コング
キング・コング 通常版
キング・コング 通常版
KING KONG
2005年 ニュージーランド・アメリカ

迫力の映像に圧倒された。すごかった。
そしてラストは涙、涙。

序盤の航海のシーンはちょっとだるくって、こんなダラダラ作るから3時間にもなるんだ!とちょっとプリプリしてたけど、中盤以降の展開があまりにも素晴らしかったので、そんなことは帳消しになった。

特に髑髏島のシーンはすごかった。
恐竜がコーナーを曲がりきれずに谷底にバタバタと落ちるシーンとか、玉突き衝突起こしてるとこなんか、ナイスアイデア。
あと巨大ムカデが初登場のシーン。硬直するアンのうなじからゴゾゴソ出てくるシーン。あれはおぞましかった。

そして窮地になったときに最高のタイミングで現れる船長。来そうにないキャラだったんで2回とも驚いた。
コングがNYで暴れだした時は、船長が船を用意してくれて、コングを島に連れて帰ってくれるんじゃないかとひそかに期待したのだけど、出てきもしなかったよ。
ちぇっ。
しかしあの船長のキャラの設定は中途半端だった。
ジェイミー・ベルもやけに目立ってたわりには、あっさりフェイドアウトしてたし。

終盤は泣けました。
コングはただ静かに夕焼けを眺めるのが好きだっただけなのに。
バカ監督のせいだ。
でもそのバカ監督もジャック・ブラックがやると憎めないんですよね、これが。
【2006/07/31 00:21】 映画 か行 | トラックバック(21) | コメント(10) | edit
<<フライトプラン | ホーム | ウォーク・ザ・ライン 君につづく道>>
コメント
船長は意外と良い奴でしたね。
都合よすぎな気もしますが、さすが船長ってとこですね(^^;
ジャック・ブラックがやるとコメディになるんじゃないかと思ってましたが、良かったですよね!
【2006/07/31 00:56】 URL | カヌ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
僕はこの作品、濃いい演出が3時間も続くものだからちょっと疲れてしまったです。
観てから半年以上経ちますが、髑髏島の原住民の方々だとか気持ち悪いムシはいまだに忘れられません・・・。
【2006/07/31 01:22】 URL | Ken #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
私も髑髏島のシークエンスが大好きです!
先日見た「パイレーツオブカリビアン2」で似たようなシーンがありましたよ~。
PJ監督の思い入れが詰まった作品とはいえ、やっぱり3時間はちょっと長いですよね?
【2006/07/31 11:29】 URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集] | page top↑
途中から全くでてきもしなかったですよね。
すんごい中途半端でした。

>来そうにないキャラだったんで2回とも驚いた。
そうなんですよね。その意外性があるところに、ちょっと惚れましたよ、私は。(笑)
【2006/07/31 11:47】 URL | shake #-[ 編集] | page top↑
船長いい奴なんですけど、コングは捕獲しちゃうみたいな、とこがどうも中途半端でした。
まっいいか、船長だし。
【2006/07/31 13:11】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
濃かったですね~。
私は家で3回にわかてみたんで、疲れはしなかったんですが、劇場でみたら長すぎて泣いてたと思います。
【2006/07/31 13:14】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
パイレーツ2もこんなシーンあるんですか。
それは楽しみです。
3時間という長さですが、ストーリー的には切られてるとこいっぱいありそうな感じだったんで、編集前はもっと死ぬほど長かったと思われ・・・
【2006/07/31 13:16】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
惚れちゃいましたか。実は私も。キャー。

アンがジャックなんかじゃなくて、船長に惚れていたらアンの願いをかなえるために、窮地に陥ったコングにまたもやクロロホルムを投げつけて、舟で島へ連れて帰ることもアリだったのに。
(まだ言ってる私・・・)
【2006/07/31 13:21】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
TB&コメント有難う御座いました♪
本題に入るまでは長かったですよね~^^;
ワタクシもプリプリでした(^^ゞ
が、島に着いてからの出来が本当に凄かったです!
最後も分かってるのにグッと来ました~^^
バカ監督、憎いですよぉw

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
【2006/07/31 15:57】 URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集] | page top↑
長かったですよね。
akiさんもぷりぷりしてましたか!
最後の方はセリフもないのに、あんなに悲しく描けるなんてすごい映画でした。
オリジナルのも観てみたいです。
【2006/07/31 23:27】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/234-b5834f3e
「キングコング」
「宇宙戦争」の上映時に、激やせPJ監督コメント付の予告編を見た時から、すっかり心を奪われておりました。それなのに鑑賞したのは年明けの1本目なんだけどね(^^;「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」と2005年娯楽大作の双璧といっていいでしょう。た the borderland 【2006/07/31 00:51】
キングコング
アドベンチャー/アクション/SF2005年 ニュージーランド/アメリカ監督 ピーター・ジャクソン出演 ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ/トーマス・クレッチマン/コリン・ハンクス/ジェイミー・ベル/エヴァン・パーク/カイル・チャンドラー/アン レンタルだけど映画好き 【2006/07/31 01:11】
キング・コング
 大きな山をひとまたぎ~♪とやってきたキング・コング。驚愕のVFX、壮絶な恐竜との戦い、そして1933年のオリジナル『キング・コング』への深い愛情をも感じとれるが、観終わった直後の感想は「長かった・・・」であった。 ネタバレ映画館【2006/07/31 01:15】
【映画】キング・コング
&quot;King Kong&quot; 2005年アメリカ監督)ピーター・ジャクソン出演)ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ トーマス・クレッチマン満足度)★★★ (満点は★5つです)ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典にて地図にも載っていない絶海 セルロイドの英雄【2006/07/31 01:17】
キング コング 06年121本目
キング コング KING KONG舌の付け根を上あごに付けて、んぐ。 PING PONG 、HONG KONG 、、、なんで「キンコン」じゃないの?2005年 ピーター・ジャクソン 監督ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラック 、エイドリアン・ブロディ 、トーマス・クレッチマン ... 猫姫じゃ【2006/07/31 01:56】
『キング・コング』
京の昼寝~♪【2006/07/31 08:24】
『キング・コング』
ピーター・ジャクソン監督。ナオミ・ワッツ主演。1930年代、大恐慌の中のニューヨーク。コメディ女優を目指すアン(ナオミ)は、貪欲な映画プロデューサーのデナムに新しい映画のヒロインとして見初められる。仕事を探していたアンは、不安な気持ちを抱いたままデナムの言う *Sweet Days*  ~movie,music etc...~【2006/07/31 09:03】
『キング・コング』
----いやあ、ついに行ったニャあ。「はい、ついに行きました(笑)」----ようやく観れただけに感慨もひとしおってとこ?「そうだね。3時間超える長さも苦にならなかった」----なんで、そんなに観たかったの?これって、昔の『キング・コング』のリメイクでしょ?「だって、 ラムの大通り【2006/07/31 09:50】
キング・コング
コングへの愛情がたっぷり詰まったド迫力の三時間! Akira's VOICE【2006/07/31 10:43】
映画「キング・コング」
映画館にて「キング・コング」★★★★ストーリー:冒険映画撮影のために幻の孤島にやってきた監督のカール(ジャック・ブラック)、脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は、島で巨大な生き物に遭遇する。前夜祭にて鑑賞。面 ミチの雑記帳【2006/07/31 11:27】
キング・コング(2005年)
オープニングの、N.Y.の街並みの様子から、ナオミ・ワッツの顔がアップになるまでのシーンが、なんとも贅沢! シェイクで乾杯!【2006/07/31 11:48】
キング・コング
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)誰もが知ってる(かな?)でっかいゴリラのお話です。このゴリラ、普段は人と同じ姿なのに満月を見るとゴリラに変身して大暴れ。地球を滅ぼしてしまうくらいの力があるので、お尻に尻尾が付いてる人が居たら要 ぶっちゃけ…独り言?【2006/07/31 15:52】
キング・コング(評価:☆)
【監督】ピーター・ジャクソン【出演】ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ/トーマス・クレッチマン/コリン・ハンクス/アンディ・サーキス【公開日】2005/12.17【製作】アメリカ【 シネマをぶった斬りっ!!【2006/07/31 23:07】
キング・コング
帰省中冬休み映画観まくり計画、第1弾は「SAYURI」、第2弾は「ディック&ジェーン 復讐は最高!」。そして迎えた12/26(月)。第2弾までは実家から一番近い109シネマズ富谷で観たんですが、月曜日は2番目に近いMOVIX利府がメンズデー。さて、何を観 欧風【2006/07/31 23:58】
キング・コング
今日のこの日をずいぶんと待った。朝からオリジナルと76年のリメイクも観た。3時間の長丁場にも耐えられるよう、昼寝もして体調は万全。公開初日、レイトで観てきた。 新・CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり>【2006/08/01 06:50】
キングコング
観賞しましたーーっ!素晴らしいーーっ!いやはや『キングコング』で泣けるとはユメユメ思ってもいませんでしたが、これは泣けた~~。その映像たるや!恐竜は『ジュラシック・パーク』で見慣れているとはいえ、この作品の恐竜、はたまたコングは実っつに良くできてます。そ UkiUkiれいんぼーデイ【2006/08/01 15:06】
「キング・コング」
終始気分だれすることもなく、ずっと集中して観れた。期待も最初から全くなくて・・・。‘ま、200分間トイレ行かなくて大丈夫か?’程度に心配もそこそこで席に着いたほどだった。ところが!これが結構面白い!次から次へと一難去ってまた一難という感じ。特にジャングル... 雑板屋【2006/08/05 14:45】
映画館「キング・コング」(2005年)
とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。「キング・コング」(1933年)「キング・コング」(1976年)過去の記事はこちらからピーター・ジャクソン監督が、33年のオリジナル版を観て... ☆ 163の映画の感想 ☆【2006/08/13 08:17】
キング・コング
映画館で予告を観ました。監督のピーター・ジャクソンが熱く語ってました。できることなら映画館で観たかったのですが叶わず。DVDで鑑賞。大恐慌時代のニューヨーク。 新作の製作を打ち切られた映画監督のカールは給料が未払いのまま劇場が閉鎖となり途方に暮れて 映画、言いたい放題!【2006/09/03 05:42】
キング・コング
【King Kong】2005年/アメリカ 監督:ピーター・ジャクソン  出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン3時間を越す超大作。すごかったです。思う存分楽しめ BLACK&WHITE【2006/09/17 22:20】
映画『キング・コング』
原題:King Kong長い映画が特別版で201分とさらに長い、オリジナルは1933年、リメイクは1976年版もあるけど、一粒で3度も美味しく楽しめるという優れものの映画だよね・・ 前座が結構長くて、まだかまだかと思いながらも、アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)とカール・デナ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2007/10/18 17:35】
| ホーム |
