【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
イン・ハー・シューズ
イン・ハー・シューズ
イン・ハー・シューズ
In Her Shoes
2005年 アメリカ

良かった~。
カーティス・ハンソン監督ってほんと上手い。
原作も読んだけど、原作をさらに磨き上げたような素晴らしい作品に仕上がってると思う。

なんせキャスティングが最高に合っている。特にキャメロン・ディアス。はまり役。可愛さも炸裂してました。 
もともと登場人物のキャラの設定が絶妙だと思う。
フロリダのおばあちゃんとかメニュー選びの達人サイモンとか実の子命!の継母なんか特に。

で、この姉妹ですけど
親友のような関係でもあるが、お互いの弱点を知り尽くしているので喧嘩したときも、お互い1言で相手を猛烈に怒らせてました。
私も姉がいるので、そこらへんのツボはわかる。
友達との間では絶対超えない線でも、兄弟だと遠慮なく超えてしまうことあります。
(私も姉に一度、何気ない一言で恐ろしく怒り出されたことがあって、それはそれは怖い思いをしたことがあります。それ以降発言には気をつけることにしましたw)

原作を読んだときはマギー最低!と思ってたけど、映画では何故かマギーに肩入れしてしまった。
どう考えても、マギーの方がデカイ壁にぶちあったてる気がして、がんばれぇという気持ちになるのだ。
だから映画で初見の人も2回目以降は見方が変わったりすると思います。


原作のレビューはコチラ

【2006/07/19 00:36】 映画 あ行 | トラックバック(20) | コメント(12) | edit
<<理想の女 | ホーム | 銀河ヒッチハイクガイド>>
コメント
こんばんは~♪
良かったですよね~^^
キャストも最高でした!
特にシャーリー・マクレーン率いるお年寄り軍団が楽しすぎです♪
マギー中心に進行しだしてからはテンポとノリが良くなって更に楽しくなったよーに思いました^^

それはそーと、『スパイダーマン3』のダンスト、綺麗ですよね( ̄+ー ̄)

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
【2006/07/19 02:43】 URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集] | page top↑
この映画、本当に良かったですよね。
キャメロン、演技上手でしたよね。
マギー本当に最低な奴だったのに、そういう風には見えなくて、本当に好きな作品です。
【2006/07/19 14:31】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
あんな老人ホームなら入ってみたいですよね~。
紫外線きつそうだけど。

「3」のダンストもうチェック済みでしたか
ブスカワ女優NO.1( ̄+ー ̄)
【2006/07/19 23:30】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
私もこういう映画大好きです。
キャメロンのマギーはとにかく最高です。
【2006/07/19 23:32】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
キャスティングが素晴らしかったですよね。
キャメロンが最高でした。
私には、男兄弟しかいないので、姉妹っていいなぁと思いました。

ところで、ジョニー情報ありがとう♪
今回の来日でもワイドショーのわずかな映像しか見る事が出来なくて、かなりがっくりきてたところです。
あの番組ならもう少しはジョニーの姿を拝めそうですね。楽しみです~。
【2006/07/20 00:35】 URL | shake #-[ 編集] | page top↑
ジョニーの情報どういたしまして。
「学校へ行こう」よくやった!って感じです。
それにしてもジョニーの服、前回の来日時とほとんど同じでしたよね。
無頓着なのかな~?
【2006/07/20 22:19】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
タンタンさん、TB、ありがとーございます♪

この映画、出だしのシーンでちょっとうろたえましたが、
どんどん2人の姉妹が魅力的になって来て、
ラストではお別れするのが切ない気分になったとです。
小品とは言え、捨て難い佳作ですね!
【2006/07/23 09:32】 URL | カゴメ #-[ 編集] | page top↑
>お別れするのが切ない気分になったとです、
そうですよね~。わかります。
なんか後味のいい映画でしたもん。
捨てがたいです。
【2006/07/24 01:06】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
誰もが一度は経験あるんじゃないでしょうか?
マギーみたいに、自分にコンプレックス持ってる人ってたくさんいると思いますが、彼女のように前進できることって素晴らしいことだと思います。

彼女の成長に勇気をもらいました^^
【2006/08/12 20:41】 URL | いまのまい #qxFpY3HE[ 編集] | page top↑
私も励まされました。
自分が何をしたいのかって見つけるのは難しいことですよね。
私はなにかきっかけがあれば思いながら、現状維持の生活送ってしまってます。反省!
【2006/08/13 01:09】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
予想以上によかったです~~!
こんなにも心にしみこむ話だとは思いもせず
最後はウルウルしてしまい感動が残りました。
最初はマギーの行動があまりにもひどいので、
こいつーー!!という感じでしたよ。
でも姉妹っていいですね。
タンタンさんにはお姉さんが?
いつまでも仲良くね♪
【2006/09/21 22:47】 URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集] | page top↑
良かったですよね~。
わざとらしい感動ではなく、じわじわとくる感じで
見終わったら前向きになれるような感じなんですよね。
ほんといい映画でした。
【2006/09/21 22:57】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/225-089c1410
映画「イン・ハー・シューズ」
原題:In Her ShoesJust a little・・・この映画、地味に地味に少しずつ少しずつジワジワとハートに食い込んでくる。&quot;ぴあ&quot;で90点以上を付けているのも、なるほど頷ける。 高校出てから10年の妹、ナイスバディだが定職のないマギー(キャメロン・ディアス)と 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2006/07/19 00:51】
イン・ハー・シューズ
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)心地良い映画でした~。実はキャメお得意のラブコメかと思ってたんですけどね。いつもよりも大人向けな。そーゆー映画じゃなかったけど、これはこれで凄く良かったです。前半はやや微妙。姉妹二人を同格に扱っ ぶっちゃけ…独り言?【2006/07/19 02:32】
★「イン ハー シューズ」
11/12初日の数ある公開作品の中からひらりんがチョイスいたのはこちら。こないだ見たDVD「普通じゃない」にも出てたキャメロン・ディアスが主演。共演は「コニー&カーラ」が面白かった、トニー・コレット。2005年製作のコメディ・ドラマ、131分もの。あらす ひらりん的映画ブログ【2006/07/19 03:08】
『イン・ハー・シューズ』
■監督 カーティス・ハンソン ■脚本 スザンナ・グラント ■原作 ジェニファー・ウェイナー ■キャスト キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン、リチャード・バージ、ブルック・スミス、ノーマン・ロイド □オフィシ 京の昼寝~♪【2006/07/19 08:18】
イン・ハー・シューズ
イン・ハー・シューズIN HER SHOES監督 カーティス・ハンソン出演 キャメロン・ディアス トニ・コレット   シャーリー・マクレーンアメリカ 2005 Blossom Blog【2006/07/19 14:32】
【試写会】イン・ハー・シューズ(評価:○)
【監督】カーティス・ハンソン【出演】キャメロン・ディアス/トニ・コレット/シャーリー・マクレーン【公開日】2005/11.12【製作】アメリカ【ストーリー】マギーはゴージャスなルックスだけど、無職 シネマをぶった斬りっ!!【2006/07/19 23:09】
イン・ハー・シューズ
美人でスタイル抜群、男にモテモテの妹マギー(キャメロン・ディアス)と頭脳明晰の弁護士だけど容姿に自信がない姉ローズ(トニ・コレット)の姉妹関係を軸に、家族の絆を丁寧に描いている作品。とても対照的な二人だが、妹のマギーは「読書障害」の為仕事も長続きせず、姉 Yuhiの読書日記+α【2006/07/19 23:13】
イン・ハー・シューズ
弁護士で、性格も外見も地味な姉に対して、美しいけれど頭の悪い妹。対照的な二人が、一度離れ離れになったことをきっかけに、変わってゆく。 シェイクで乾杯!【2006/07/20 00:37】
イン・ハー・シューズ
私たちは何度もすりむいて、自分だけの“靴”をみつける。2005年 アメリカ監督 カーティス・ハンソン出演 キャメロン・ディアス/トニ・コレット/シャーリー・マクレーン/マーク・フォイアスタイン/ブルック・スミス原作 ジェニファー・ウェイナーあらすじ有能な弁護士だ レンタルだけど映画好き 【2006/07/20 01:49】
映画:イン・ハー・シューズ 試写会
2005/11/01 「イン・ハー・シューズ」試写会@東商ホール観終わったら、妹と話をしたくなりました。そしてシュークローゼットも覗きたくなるのではないでしょうか。赤毛でぽっちゃりタイプの堅物キャリア・ウーマンの姉とブロンドでスレンダー美女の妹。姉は履かな 駒吉の日記【2006/07/21 23:18】
★「イン・ハー・シューズ」、一揃いの靴★
「イン・ハー・シューズ」(2005) 米 IN HER SHOES監督:カーティス・ハンソン製作:リサ・エルジー キャロル・フェネロンカーティス・ハンソン リドリー・スコット製作総指揮:トニー・スコット原作:ジェニファー・ウェイナー『イン・ハー・シューズ』脚本:スザンナ... ★☆カゴメのシネマ洞☆★【2006/07/23 09:32】
『イン・ハー・シューズ』
イン・ハー・シューズ 監督:カーティス・ハンソンCAST:キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン 他容姿にコンプレックスを持つ弁護士のローズ(トニ・コレット)と、美人だが学習障害を持つローズの妹マギー(キャメロン・ディアス)は、靴の *Sweet Days*  ~movie,music etc...~【2006/08/01 10:25】
『イン・ハー・シューズ』
【story】弁護士のローズ(T.コレット)は、義理の母親に家を追い出された妹、マギー(C.ディアス)を仕方なく自宅に居候させるが、当のマギーは、仕事も決まらず勝手し放題。挙げ句、ローズの恋人とベッドインした所を目撃され、家を追い出されてしまう。行き場を失った... NOW☆MAY☆room~まいのシネマノート【2006/08/12 20:31】
イン・ハー・シューズ
【IN HER SHOES】2005年/アメリカ 監督:カーティス・ハンソン   出演:キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン特別な思いもなくただ何となくレンタルして見たものが思いがけずいい内容だ BLACK&WHITE【2006/09/21 22:54】
イン・ハー・シューズ
イン・ハー・シューズposted with amazlet on 06.11.2520世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン売り上げランキング: 1362Amazon.co.jp で詳細を見るおすすめ度:★★★★★【STORY】弁護士のローズは 日々エンタメざんまい!【2006/11/26 23:13】
イン・ハー・シューズ
イン・ハー・シューズ監督:カーティス・ハンソン 出演:キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン、ブルック・スミス、アンソン・マウント...「私たちは何度もす ひめの映画おぼえがき【2006/12/12 21:24】
イン・ハー・シューズ
2005年11月上映 監督:カーティス・ハンソン 主演:キャメロン・ディアス他 ... 新!oguoguの日々映画&ビデオ【2007/03/05 23:09】
イン・ハー・シューズ
原題 IN HER SHOES 製作年度 2005年 アメリカ監督 カーティス・ハンソン原作 ジェニファー・ウェイナー 出演 キャメロン・ディアス/トニ・コレット/シャーリー・マクレーン/マーク・フォイアスタイン/ブルック・スミス抜群の容姿を持ちながら、難読症のマギー(キャメロン・ to Heart【2007/05/16 17:20】
イン・ハー・シューズ
2005年度 アメリカ作品 131分 20世紀FOX配給原題:IN HER SHOESSTAFF監督:カーティス・ハンソン脚本:スザンナ・グラント 原作:ジェニファー・ウェイナーCASTキャメロン・ディアス トニ・コレット シャーリー・マクレーン マーク・フォイアスタインはぁ。。。やっぱいい pure's movie review【2007/08/26 22:09】
イン・ハー・シューズ
私たちは何度もすりむいて、自分だけの&ldquo;靴&rdquo;をみつける。 【関連記事】 「イン・ハーシューズ」壁紙 Addict allcinema おすすめ映画レビュー【2010/01/23 14:13】
| ホーム |
