スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CUBE ZERO

CUBE ZERO
CUBE ZERO
2004年 カナダ


今作を見て第1作「CUBE」が秀作だったことを改めて感じた。
やっぱり謎の部分は謎のままおいておく以上の価値はなかった。

せめてCUBEの操作室だけにとどめておいたらいいものを、あの義眼のステッキ男が出てきたくらいから、たちまちうさんくさくなってきた。
さいごに軍人男の緑色に光る目でいっきに興ざめ。あれだけは止めてほしかった。

ただ狂ったウィンを「CUBE」への橋渡しに使ったのは、良くやったって感じだ。
でも結局彼も助からないんだろな。
せめて出口にたどりついた人くらい、逃がしてやって欲しいもんだ。

CUBEの中も初期の感じをだしたかったのかあまり綺麗じゃなかった。
あの未来的な雰囲気が美しかったのに、それすらもなかった。 
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CUBE ZERO 06年70本目

CUBE ZERO キューブ・ゼロCUBE 、CUBE2 、で、ZERO? ビギニング?なの?? らしいわね、、、えと、忘れかけなんだケド、CUBEって、最後誰かが脱出したところで終わったのよね。CUBE2は、脱出したら、何者かがいたんでしょ?で、今回は、その研究所(?....

『CUBE ZERO』

----このタイトルのゼロってどういう意味?「うん。殺人トラップが仕掛けられた立方体からの脱出を描き、世界的ヒットとなった心理サスペンス『CUBE』。この映画『CUBE ZERO』はいわばその序章。時間設定で言うと『CUBE』より前に当たり、なぜこの“殺戮の迷宮”が作られた

もういいかな? 「CUBE ZERO」

評価:50点CUBE ZERO「CUBE」3部作のラスト。私は「CUBE」を観たのは、実は今年に入ってからなんですが、「CUBE」自体あまり好きではありません。いや、面白いとは思うのですが、シチュエーションが面白いだけで、それ以上のものがないように思います。まぁ

CUBE ZERO

オフィシャルサイト2004 カナダ [PG-12]監督:アーニー・バーバラッシュ 出演者:ザカリー・ベネット/ステファニー・ムーア/デヴィッド・ヒューバンド/マイケル・ライリー ストーリー:殺人トラップが仕掛けられた立方体“CUBE”の管理と被験者の観察を行う職員のウィン(ザ

CUBE ZERO

ソリッドシチュエーションスリラーの原点とも言うべき【CUBE】1997年当時、今までになかった斬新なアイデアに度肝を抜いたことが懐かしい誰が何のためにこんなトラップだらけの立方体を作ったのか、最後まで謎だったが、この映画は第一作よりも過去の設定になっているシリー

CUBE ZERO

だぁ~~~謎は謎のままなのか・・・!?肝心なところがなぁ・・・あっ、俺の言う肝心なところというのは、誰が?どういう目的で?という2点です。

CUBE ZERO(DVD)

もう逃げられない!殺戮の立方体CAST:ザカリー・ベネット/ステファニー・ムーア/デヴィッド・ヒューバンド/マイケル・ライリー 他■カナダ産 97分別に作らなくてもよかったような、後からつけたしたような内容。「ZERO」だから「CUBE」につながる終わり方だったよ

映画「CUBE ZERO」

DVDで観ました。アーニー・バーバラッシュ監督デビュー作品。立方体“CUBE”型の密室に仕掛けられた殺人トラップの恐怖が若者たちを襲うという斬新な設定で人気を博したホラー・シリーズの第3弾。第1作「CUBE」以前へとさかのぼり、CUBE誕生に秘められた数々の謎が明かさ...

CUBE ZERO

【CUBE ZERO】2004年/カナダ 監督:アーニー・バーバラッシュ  出演:ザカリー・ベネット、ステファニー・ムーア、デヴィッド・ヒューバンド、マイケル・ライリーCUBE、CUBE2ときてZEROはシリーズ3作目でありな

「CUBE ZERO」

2004年 カナダ正直、睡魔とのバトル作品であった。ちょうど開始後40分あたりで眠くなること2度。ヘッドフォンをして音量も相当なものなのに何故か眠くなる。3度目の正直で、やっと観賞完了。おそらく、話がどう転がろうとあまり興味が湧かなかったのだと思う。...

CUBE ZEROって怖いの?

ソリッドシチュエーションスリラーホラー映画初心者のすけきよです。キューブシリーズ完結編「CUBE ZERO」見ました。DMMでレンタルするあらすじ:恐るべき殺人トラップが仕掛けられた、立方体型の密室"CUBE"。その管理と被験

CUBE ZEROって怖いの?

ソリッドシチュエーションスリラーホラー映画初心者のすけきよです。キューブシリーズ完結編「CUBE ZERO」見ました。DMMでレンタルするあらすじ:恐るべき殺人トラップが仕掛けられた、立方体型の密室"CUBE"。その管理と被験

キューブゼロ

2005年11月上映 監督:アーニー・バーラッシュ 主演:ザカリー・ベネット も...

CUBE ZERO[キューブ ゼロ]:映画

今回紹介する映画は『CUBE ZERO[キューブ ゼロ]』です。 CUBE ZERO[キューブ ゼロ]:ストーリー 前後左右、そして上下、全ての面に円形のハッチが取り付けられた鋼鉄製の立方体。一人の男がその中で目覚める。 次の部屋へ入り込んだ男は、ノズルから噴き出した液体を

キューブゼロ

キューブゼロは、 キューブの後に公開された作品ですが、 時代設定はキューブの前となっています。 冒頭からキューブを管理している シーンがあるので、 キューブをどの様に操作しているか がわかります。 また、キューブで唯一脱出した まともにしゃべれない男が どう..

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです!
CUBEってグロかったりしますか?
ソウとかCUBEとか、「驚いた!」「面白かった!」という感想を多くの人から聞くんで、見たい!・・・んですが、内臓とか出てくるグロイ&キモイのが極端に苦手なため、見れないんですよ~~~(涙)
オールドボーイも一段決心して最近やっと見れたんで。(笑)

pureさま

うーん、「CUBE」はグロいといえばグロいんですけど、一瞬なんでそんなに気にはならないと思います。
設定が面白いんです。
「ソウ」はきついです。キッパリ。

謎だらけ

やっとCUBEの謎を解き明かしてもらえる!と思ったのに
謎は謎のまま終わってしまいました。
でもシーリーズ3作品全て見終えたことに満足感。

ジュン

確か「2」では、バックに軍がいるような設定だったと思うんですけど、なんかこんなにちゃちだったのかと思うとがっくりきました。ZEROはやめといた方が良かった。

CUBEという名前にすがる

TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~
そうですよね、”1”は未来なのか過去なのか、夢なのかもわからないまま
話が進行しましたので、衝撃を受けましたが、
”2”を含めて、舞台裏を見せられたようで、がっかりでしてた。
何年かたったら、CUBEとワンセットで記憶に残っているだけでしょうね・・・

oguoguさま

1は予備知識がないままに見るから、また面白いんですよね。
あれは今考えると良く出来てました。
プロフィール

タンタン

  • Author:タンタン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー

リサ&ガスパール リサ 座り M
リサ&ガスパール リサ 座り M

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。