【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
親切なクムジャさん
親切なクムジャさん プレミアム・エディション
親切なクムジャさん プレミアム・エディション

2005年 韓国

タイトルどんぴしゃ。確かに「親切な」人でした。
冒頭「余計なお世話です」って言ってのけるクムジャさんだけに、クムジャさんのすることは親切なことであって、余計なことではないのでしょう。

主演のイ・ヨンエのどっか1本切れたような危険な感じ、容赦ない感じがすごかった。ひたすら復讐を考えてる女がケーキ作りの名人っていう設定も面白かった。

でも「オールドボーイ」もそうだったけど、漫画チックなストーリーにドギツイシーンをいくつも重ねられても、なんかそれだけって感じであんまり心に響くものがないのはなぜだろう。この手の映画にそこまで求めてはいけないのだろうか。 

思ったんですけど、娘を人質同然にされてるなら、まず警察に娘の保護を求めて、その後でペクの犯罪を暴けば、その後の4人の子供は犠牲にならなくてすんだんではないだろうか。
あの遺族たちもクムジャに復讐の機会をもらってるようで、実はクムジャの復讐劇の為に巻き添えを食らってる感じがしないでもない。
あげくに血入りのケーキ、おえっ・・・
【2006/07/08 01:46】 映画 さ行 | トラックバック(12) | コメント(4) | edit
<<バラックとマット・デイモン | ホーム | ふたりの5つの分かれ路>>
コメント
こんばんは♪
「オールドボーイ」は怖くて未見なのですが、やはり心に響くタイプの映画ではないのかしら?
映像のスタイリッシュさにばかり目を奪われてしまいました。
血の量も多くて、やっぱり私向きではなかったかも(汗)
【2006/07/08 22:18】 URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集] | page top↑
こんばんわ♪TB有難うございました♪

クムジャさんに限らず『オールドボーイ』も『復讐者に憐れみを』もそうなのですが、自分も心に響くというよりも、三部作通しての酷な復讐描写が心に残るんですけどね~・・・(^^;)(汗
スプラッタ系は苦手なんですけど、やっぱり『怖いもの見たさ臭いもの嗅ぎたさ』な人の性がふつふつと・・(汗
【2006/07/08 22:31】 URL | メビウス #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
「オールドボーイ」怖くはないと思いますよ。笑えるといえば笑えます。
映像は確かに個性的な感じでしたよね。

【2006/07/08 23:27】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
響きませんでした。
復讐に的を絞るなら、むしろ復讐を終えた後、颯爽と去っていくとかにして欲しかったです。
【2006/07/08 23:31】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/221-2e71c85e
親切なクムジャさん
 伝道師の吉幾三はどうなったんだ?!そして、ビー玉もいいけど、ガッちゃんは?! ネタバレ映画館【2006/07/08 09:20】
『親切なクムジャさん』
※<ネタバレ注>ご覧になってから読まれることをお勧めします。----チラシの裏に「最後の復讐が、一番哀しく、美しい」って書いてあるけど、これってどういうこと?「これは『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』に続く監督パク・チャヌクの<復讐三部作>の最後の作品 ラムの大通り【2006/07/08 11:04】
「親切なクムジャさん」
パク・チャヌク監督の復讐3部作のラストを飾る作品。「オールド・ボーイ」ほどの衝撃はなかったけれども、粘着質な復讐の仕方に、積年の恨みと罪の意識の強さをみた気がします。まさにイ・ヨンエのための映画ですよね。私は「ラスト・プレゼント」の夫思いの心優しい奥さん the borderland 【2006/07/08 11:21】
親切なクムジャさん
パク・チャヌク監督による、パク・チャヌクが描く“復讐三部作”のラストを飾る本作[:!!:]あっぱれ~!パク・チャヌク[:揺れるハート:]そして冷血で執念深く、頭のキレル悪女、クムジャを演じたイ・ヨンエの素晴らしさ[:グッド:]さらに、言うまでも無いが、この人の上手さ UkiUkiれいんぼーデイ【2006/07/08 15:21】
映画「親切なクムジャさん」
映画館にて「親切なクムジャさん」★★★☆今日は見る映画の選択を誤ってしまった・・・「ソウ2」と「クムジャさん」のはしごなんて、いったい何リットルの血液が流れたんだろう・・ガクガクブルブルストーリー: 子供を誘拐した罪で服役中のクムジャ(イ・ヨンエ)は、囚人 ミチの雑記帳【2006/07/08 22:15】
映画館「親切なクムジャさん」
無実の罪で13年間、刑務所にいたクムジャさん。出所する前からチャクチャクと復讐計画を練っていたのね。刑務所の中では、親切というか裏で仕切っているというか、みんなに分け隔てなく優しいクムジャさん。でも、悪い子としている人はクムジャさん流お仕置きが待って... ☆ 163の映画の感想 ☆【2006/07/08 22:23】
親切なクムジャさん(評価:◎)
【監督】パク・チャヌク【出演】イ・ヨンエ/チェ・ミンシク/クォン・イェヨン/キム・シフ/ナム・イル/キム・ビョンオク/オ・ダルス【公開日】2005/11.12【製作】韓国【ストーリー】実の娘を人質に取られ、 シネマをぶった斬りっ!!【2006/07/08 22:26】
「親切なクムジャさん」
 親切なクムジャさん SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE「親切なクムジャさん」 ★★★SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE (2005年韓国)監督:パク・チャヌクキャスト:イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、クォン・イェ NUMB【2006/07/09 00:13】
『親切なクムジャさん』
『親切なクムジャさん』公式サイト作品紹介『 親切なクムジャさん 』 監督・脚本:パク・チャヌク 出演:イ・ヨンエ 、チェ・ミンシク 、クォン・イェヨン 、   オ・ダルス 、キム・シフ 2005年/韓国/114分おはなし Yahoo!ムービー子供を誘.... Rabiovsky計画【2006/07/09 06:13】
「親切なクムジャさん」
「グエムル-韓江の怪物-」に続いて見たのは、またまた韓国映画。主役は「宮廷女官・チャングムの誓い」のイ・ヨンエ。あんまり興味ないので・・「チャングム」は全然見てませんが・・・。 ひらりん的映画ブログ【2006/09/21 02:59】
『親切なクムジャさん』  復讐三部作完結編。白い雪と共に・・・
ジェネオン エンタテインメント親切なクムジャさん プレミアム・エディション 出演■イ・ヨンエ、チェ・ミンシク監督■パク・チャヌク<ストーリー>13年間無実の罪で刑務所に入れられていた美しき女イ・クムジャが出所する。服役中、誰に対 enjoy! MOVIE☆LIFE【2006/09/22 01:58】
親切なクムジャさん
【SYMPATHY FOR LADY VENGENCE】2005年/韓国監督:パク・チャヌク  出演:イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、クォン・イェヨン、キム・シフ いったい何なんだろう?と気になる不思議なタイトル。これはうまい!主 BLACK&WHITE【2007/02/24 14:59】
| ホーム |
