スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロイ

トロイ 特別版 〈2枚組〉
ブラッド・ピット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

歴史もの大好きなので、結構楽しめた。
最後にアキレスの足に矢が刺さるシーンで、なんであんな変な刺さり方するんだろ?と不思議に思ったが、何時間かして「あーあれがアキレスの弱点、アキレス腱の由来か」とちょっと納得。
面白かったのは、死人を焼くときにまぶたにコインを置く風習。黄泉の川の渡し銭なんだそうな。これまた納得。

ブラッド・ピットって、あの容姿よりもむしろあの独特の、少年がそのまま大人になったような雰囲気が彼の魅力なんだなと改めて感じた。金髪が美しかった。

注目はトロイの兄弟、エリック・バナとオーランド・ブルーム。
この2人「ブラックホーク・ダウン」でも共演しているが。オーランドが早々とへリ降下中に落下する新米兵を演じているのに対し、バナはかっちょいいデルタ隊員を演じている。
トロイでも、兄のエリック・バナが美味しいとこ1人で持っていったのに対し、オーランドは情けない弟役を引き受けている。
オーランド、損な役を引き受けてます。(レゴラスは別だけど)
彼の役選びは、「大作?よし出とけ~」って感じなのかなぁ?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TROY(トロイ)

トロイこのような歴史スペクタクル大作は、必ずメモをしながら登場人物を把握しないと置いていかれちゃう私です。[:冷や汗:]2時間40分以上の作品ということで、観る前はちょっと引き気味でしたが、始まりからどんどん釘付け状態に陥りました[:びっくり:]この現象は以前『

トロイ

『トロイ』 2005年アメリカ(114分)2004年アメリカ(163分)監督:ウォルフガング・ペーターゼン 出演:ブラッド・ピット    エリック・バナ    オーランド・ブルーム   ダイアン・クルーガー   ショーン・ビーン ★ストーリ...

エリック・バナから始まる数珠繋ぎ

今日は映画の説明は控えめに、監督・俳優・女優で映画数珠繋ぎをしたいと思います。ではまず、『芸能ニュース:「ミュンヘン」(2月4日公開)の主演俳優エリック・バナ、都内で来日会見』をネタにスタートと行きます。では、スティーブン・スピルバーグ監督の最新作「ミュ

映画:トロイ/ブラッド・ピット(★★★★☆)

「1000年後、我々の骨すら残らんぞ」「でも、名前は残る」「神々は羨んでいる。人の命に限りがあることを」「この瞬間は、2度とないんだ」「トロイ」2004年(★★★★☆)監督:ウォルフガング・ペーターゼン。出演:ブラッド・ピット。...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

昨夜鑑賞して、今日UPしたこの作品にTBさせて頂きました!
そうそう、死者のまぶたに置いたコインが神秘的でしたね。
綺麗でしたブラピの金髪。
そして仮面ライダーのように割れた腹筋!

また遊びに来ますね☆

なぎささま

TBありがとうございます。
私も死ぬときは、まぶたに500円でものせてもらおうかな。安すぎるかも・・・
仮面ライダーのような腹筋、いいですね~。
割れてる腹筋最高!!

こんばんは!

TBとコメントどうもありがとうございました!(^^)
オーランドの役はかなりヘタレ役でしたね(笑)
弓矢手って事で彼に出演の依頼が決まったのでしょうか?
見所はやはりエリック・バナのヘクトルでした(^^)

稲葉 さま

へクトル死なないで~って、感じですよね。
オーランドとエリック・バナが兄弟なんて、美形兄弟すぎます。
プロフィール

タンタン

  • Author:タンタン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー

リサ&ガスパール リサ 座り M
リサ&ガスパール リサ 座り M

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。