【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
夜のピクニック  恩田陸
夜のピクニック
夜のピクニック


 
夜にピクニック?
読んでみたら何のことはない高校の夜間歩行の話でした。




高3の主人公達にとっては最後の歩行祭。
一昼夜歩き続ける登場人物たちの何気ない会話や人間関係が面白い。

主人公が、この先この道を2度と歩くことはないんだなぁとかここに座ってこの景色を見ることはないんだぁとか、いちいち感慨を覚えるのが、わかるわかるって感じだった。
自分もそういうことしみじみ考えるほうだったな~。

そして歩行祭の終わりと同時に話も終わり、こっちまで「終わったかぁ」と寂しくなってしまったのでした。

この作者の人、夜間歩行経験者なんだろか?
【2006/06/10 13:46】 | トラックバック(0) | コメント(0) | edit
<<ゲド戦記Ⅰ 影との戦い | ホーム | チアガール VS テキサスコップ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/217-c5593d1a
| ホーム |
