【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
ソウ2
ソウ2――SAW2
ソウ2――SAW2
Saw II
2005年 アメリカ

うーん、やられた~。
「1」ほどの驚きはなかったけど、ちょっと唸った。

今回は密室性があまり感じなくって皆でゾロゾロ移動してる様子が「CUBE」っぽかった。
それに場面が2つに分かれて心理戦をメインにしてるせいか、残虐性も薄れた感じがした。 
針地獄はすごかったけどね。
それに「OVER THE RAINBOW」の意味もわからなかった。
でもこの心理戦のためにあれだけの犠牲者が出たかと思うと、うーん・・・。

それにしてもジクソウの理屈、むかつく。
「生存本能の欠如」って、あほか!お前が言うな!
お前ほど人の命を軽視してる奴はおらん!

と、毒づいてみたところで、冷静に時間的なことを考えてみた。

刑事が息子と別れたのは1、2日前としてその間にあれだけの人数を拉致して(しかも拉致したのはオビ1人らしく)みんなが気が付いてからあの2時間の殺戮劇を録画して、中継の準備して、その後に冒頭のマイケルの殺人をしてマシューズ刑事を呼び出す、そしてアジトを突き止めさせなければならない。
かなりのハードスケジュールだ。
ジクソウすました顔して座ってたけど、内心「ふー、まにあったぜ」って思ってたりして。

で、そのジクソウ
どこかで見たことあると思ってよーく考えたら「24」のシーズン2のジャック・バウアーを拷問にかける悪役のボス役だった人だ。あの眉なし顔ってほんとむかついたんでよーく覚えてた。
それにしても絵に描いたような嫌われ顔だ。
【2006/06/05 01:38】 映画 さ行 | トラックバック(21) | コメント(10) | edit
<<チアガール VS テキサスコップ | ホーム | 旅するジーンズと16歳の夏>>
コメント
TB&コメ、ありがとうございました!
いぁこの映画はもう、、、ストーリーなんてどうでも良いほど、
痛かったです、、、
次回作も、見ますyo!
【2006/06/05 02:28】 URL | 猫姫少佐現品限り #-[ 編集] | page top↑
前作の衝撃を超えられないのは仕方ないですよね^^
痛さに関しては前作異常でしたけど。:゚(。ノω\。)゚・。

>お前ほど人の命を軽視してる奴はおらん!

何気にその通りですよねw
思わず笑ってしまいました^^

ではでは~、これからもよろしくお願いします。
【2006/06/05 04:47】 URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集] | page top↑
どうせ殺すなら秒殺して!
それが私の願いです。
【2006/06/05 23:11】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
どれがいやって
オーブン焼きだけは嫌なんどすえ~。
【2006/06/05 23:14】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
ジグソウ、すんごい早業ですよね。
>ジクソウすました顔して座ってたけど、内心「ふー、まにあったぜ」って思ってたりして。
めちゃウケです。ヾ(≧∀≦)ノ

私も、オーブン焼きだけは勘弁してほしい。。。
【2006/06/06 20:24】 URL | shake #-[ 編集] | page top↑
末期がん患者なのに今回もずいぶんハードな仕事を・・・
タンタンさんが書いているように時間的にものすごいハードですよね。
みんなが気づかぬまま拉致されてほぼ同時に目が覚めるのって
そう!COBEとよく似てる!
私は短い期間で両方を見たのでやっぱり比べてしまいました。
ソウの方がずっと痛そうだったけど。
【2006/06/06 22:20】 URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集] | page top↑
shakeさん、虹色の解説ありがとうございました。
服の色の順番かと思いましたが、そんなにカラフルな色着てなかったしな~とか悩んでました。
それにしても、あのナイフ男が番号覚えていってたとは思えないんですけど、もうどうでも良かったんでしょうかね。
時間経過ですが、どうも無理があると睨んでます。
もう1回観て、確認してみたいです。

オーブンはんた~い!!いえ~ぃ!
【2006/06/06 22:25】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
みんなが気付くまで寝たふりしてたアマンダも役者やのう~。
CUBEもほぼ同じに気付いたりしますよね。
1人だけ目覚めが遅くて、気付いたらみんな死んでるとかもまた寂しいですからね。
【2006/06/06 22:44】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
そうそう、みんなで移動してるのが「CUBE」っぽかったですね。
「3」はどうなるのか楽しみです~。
でも根本的に怖がりなので、劇場に一人で見に行くのはイヤだな~。
【2006/06/08 00:05】 URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集] | page top↑
「3」ではアマンダがやるんですかね。
あの装置とか、彼女作れるんですかね?
多分新たな仲間が必要と思われ・・・

【2006/06/08 01:25】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/214-2d63b44b
SAW2 ソウ2 06年72本目
ソウ2 SAW2 前作 SAW からの完全続編。エグイ、、、ストーリーなんてどうでも良いの。前作の、驚愕のラスト以上のモノは無理でしょ? で、単なるサイコサスペンススプラッターホラー、、、ま、単なるって言い方は変かもしんないケド、、、あのシチュエイションって、な... 猫姫じゃ【2006/06/05 02:20】
ソウ2
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)斬新なアイディアでシチュエーション・ホラーの代表作とも言える作品になった『ソウ』の続編です。アイディアの勝利だった前作にどこまで迫れるかが楽しみだったのですが、まぁ及第点はクリアしてるかなぁ~っ ぶっちゃけ…独り言?【2006/06/05 04:43】
SAW2 ソウ2
 アダムとゴードンはどうなっちゃったの?そして犯人は?と気になる謎を残して終わった前作を見直して、またもや劇場の最前列を・・・ ネタバレ映画館【2006/06/05 08:13】
「SAW2」
「SAW」は最後の最後までドキドキしっぱなしだったのに、オチで唖然、惜しいなぁと思っていました。別作品の脚本を無理やり変えてまで、こんなに早く続編作った割にはまともな作品だったと思います。【ネタばれです】前作は犯人探しが中心で「何しでかすねん。」という得 the borderland 【2006/06/05 21:35】
【DVD】SAW2(評価:◎)
【監督】ダーレン・リン・バウズマン【出演】トビン・ベル/ティム・バード/ジョン・ファロン/フランキーG/エリック・ナドセン/ダイナ・メイヤー/他【公開日】2005/10.29 シネマをぶった斬りっ!!【2006/06/06 01:15】
映画館「ソウ2 SAW2」
観てきましたぁ~!前作が、かなり衝撃的な内容だったので今回はどうなるのかワクワクでした!全体的には、満足の行くできでした。内容書いてしまうと、これから観る人に悪いので書きませんが。。。満足には満足だったのですが、どうしても前作と比べてしまうとゾク... ☆ 163の映画の感想 ☆【2006/06/06 06:18】
SAW 2/ソウ 2
ソリッドシチュエーションスリラー【SAW】の続編今年3月、前作をレンタルで鑑賞「なんだ?!なんだ?!」状態のラストの展開はまさに度肝を抜かれたほどの衝撃!低予算ながら文句ナシに最高の出来だと思った興奮の記憶も新しいまま続編も周囲の評判が非常に良かったので、ホ Cinemermaid【2006/06/06 08:10】
ソウ2―SAW2
怖いから前作の復習をせずに観てしまいました。うひゃ~! もう最初の犠牲者がっ!! シェイクで乾杯!【2006/06/06 20:25】
ソウ2
【SAW?】2005年/アメリカ 監督:ダーレン・リン・バウズマン  出演:ドニー・ウォルバーグ、ショウニー・スミス、トビン・ベル、グレン・ブラマー前作のバスルームに鎖で繋がれ BLACK&WHITE【2006/06/06 22:30】
続編としては上出来◆『SAW(ソウ)2』
10月31日(月)TOHOシネマズ木曽川にてまたもジグソウが仕掛けたと思われる事件が起こる。現場に駆けつけた刑事エリックが見たものは、彼が情報屋として雇っていた、マイケルの惨殺死体だった。現場に残された犯人からのメッセージから、エリックは犯人のアジトを見つけ.... 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」【2006/06/06 22:33】
映画「ソウ 2」
映画館にて「ソウ2」★★★☆密室サスペンス・ホラーの第2弾。柳の下に二匹目のドジョウは果たしているのかどうか?ストーリー:残忍な手口の殺人事件が発生。刑事エリック(ドニー・ウォルバーグ)は、過去に連続殺人犯として世の中を騒がせたジグソウ(トビン・ベル)の ミチの雑記帳【2006/06/08 00:02】
「SAW 2」
それなりに面白い!制限された時間との闘いの中で‘生と死’の境界線を共に体感できる面白さは絶品!ジグソウの仕掛けたゲームの今回の複数の被験者たちの言動は、客観的に視察してみても実に面白い。心の中で‘もっと・・もっと・・’と映像にグロさを要求する自分が.... 雑板屋【2006/06/09 15:59】
ソウ2 SAW?
ったぁーっ[:汗:]始まっていきなりコレ[:どんっ:]→“ジグソウ”による悪夢のゲームが、再び開始されたわ~[:冷や汗:]「生を尊重しない者は、生きるに値しない。」↑コレって良いこと言ってるよね、ジグちゃん!だけど、やる事はこの上なく“ケダモノ”だよね~[:ショック:] UkiUkiれいんぼーデイ【2006/06/30 10:39】
ソリッド・シチュエイション。
最近のニュースと言えば、北朝鮮の拉致問題で、横田めぐみさんの夫と親が28年ぶりに再会したりだとか、まぁ色々あるのだけど、あまり取り立たされてないところで、捨てイヌ・ネコを半減!なんていうチョット嬉しくなるようなニュースもあって。環境省、大丈夫かな(汗)。年 Stylish jam - Blog【2006/07/01 11:27】
SAW2
低予算にもかかわらず、斬新なアイデアと巧みなストーリー展開が評判を呼び、世界的に大ヒットしたサスペンス・スリラーの続編。前作で監督・脚本を担当したジェームズ・ワンとリー・ワネルのコンビは製作総指揮に回り、新たに新鋭ダーレン・リン・バウズマンがメガフォン.. Extremelife【2006/07/01 16:30】
映画「SAW II/ソウ2」(2005年・米)
※もちろんネタバレ 監督:ダーレン・リン・バウズマン 製作:マーク・バーグ グレッグ・ホフマン オーレン・クールズ 製作総指揮: ジェームズ・ワン リー・ワネル ピーター・ブロック ジェイソン・コンスタンティン ステイシー・テストロ 脚本:ダーレン・リン・バ どうせ誰も見てませんからっ☆★【2006/07/17 19:53】
『SAW2』
『SAW2』 ★★★(2005年 アメリカ 100分)監督:ダーレン・リン・バウズマンキャスト:ドニー・ウォールバーグ、ディナ・メイヤー、フランキー・G,エマニュエル・ヴォージア、トビン・ベル、ショウニー・ Cinema雑感【2006/07/23 18:46】
映画『ソウ』、『ソウ2』
原題:Saw , SAW IIお前はすでに死んでいる。それがソウ2だったとは・・いかにも皮肉がこめられている。最初にソウを観たときの衝撃は・・食い入るように観たのを覚えている・・ ソウ2でジグソウ(トビン・ベル)の末期癌の彼の素顔が明らかになるが、ソウではバスルームの 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2006/09/27 01:38】
SAW2って怖いの?
ソリッドスリラーホラー映画初心者のすけきよです。「SAW2」の紹介です。 ホラー映画って呪怨が怖いの?【2006/10/18 21:37】
ソウ2 SAW2
2005年製作のアメリカ映画。全米初登場1位、興行成績$87,025,093の大ヒット。スリルと謎に満ちた斬新な設定で話題を呼んだサスペンススリラーの続編。館に集められた8人の男女が、凶悪犯“ジグソウ”が仕掛けた新たなる殺人ゲームの恐怖に晒される。その8人の中には“ジグソ シネマ通知表【2006/12/01 09:56】
【洋画】ソウ2
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B+(演技3/演出3/脚本4/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力3/テンポ3/合計33)『評論』前作 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!【2006/12/20 15:25】
| ホーム |
