【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
下妻物語
下妻物語 スタンダード・エディション
下妻物語 スタンダード・エディション

2004年 日本

面白すぎる。

去年何冊か嶽本野ばらの本を読んだので、ロリータの描き方は想像ついていたがヤンキーの方がどうもピンとこなかったので、見るほどでもないか~とか思ってたが、こんなに面白いんならもっとはやく見たらよかった。

まず私、いちごの小学生なみの手紙にノックアウトされました。
あの字と文面だけで、彼女の純粋さを表現してる!と感じました。
そんなこんなで前半はいちごの天然キャラが炸裂してたし、顔立ちも綺麗だしで、いちごの方がリードしていた。(深キョンはあの服を着ると顔がでかく見えてしょうがなかった)

でもラストはやっぱり深キョンが持っていきましたね。
あの尼育ちゆえの啖呵はすごかった。
「おまえらなめとったら、しまいにいてまうぞ」でしたっけ。
いや~すごかった。拍手。
彼女はこれ以上の作品には出会えないんじゃないかと思うほどのはまり役でした。見事でした。

個人的にヒットだったのは、依頼された刺繍に自信がなくウジウジしてる桃子にイチゴが言った
「お前がやんなきゃ、それ着たい奴どうすんだよ、ジャスコに頼るしかないだろが!」って一言。ここでジャスコを出されてもう撃たれた気分でした。やられました。 

とにかく私の「邦画もっと見よう度」をグーンとアップしてくれた作品となりました。
「嫌われ松子」が期待されるわけがよーくわかったよ。
【2006/05/29 23:27】 映画 さ行 | トラックバック(15) | コメント(10) | edit
<<クレールの刺繍 | ホーム | 愛についてのキンゼイ・レポート>>
コメント
私も初めてこれを観た時、ぶっ飛びました。
主役の二人がはまり役だし、他の役者さんたちも適材適所だったし。

それと、「ジャスコ」の使われ方が最高ですよね。
完全にコケにされていて・・・。でもエンドロールでしっかり「協力:ジャスコ」って入っていて、ジャスコもやるなぁと思いました。
【2006/05/30 17:35】 URL | shake #-[ 編集] | page top↑
面白い映画でしたね~。
私昨日TVで見終わってしばらくボーッっとしちゃいました。録画したらよかったと思いました。

ところで、私は生まれてこのかたジャスコって行ったことはもちろん、生で見たこともないのでほとんど幻の存在です。でもCMではほとんど毎日見るのですよね。
だからお客様感謝デーとかはよく知ってます。
このごろではほんとに実在するのか怪しんでいます。(笑)
【2006/05/30 22:23】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
昨日テレビで放送してましたね^^
三度目ですがやっぱり最後まで見ちゃいました。
大好きです!役者さん、音楽、ジャスコ。
樹木 希林さんが演じるおばあちゃんがナイスです!
【2006/05/30 23:26】 URL | megane #-[ 編集] | page top↑
してましたね~。
3度目ですか!
でもわかります、面白いですもんね。
樹木 希林ナイスでしたね。
私は宮迫が子供達によーよー作りやらせてるのがちょっとヒットでした。
【2006/05/31 00:53】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
最近は映画の公開にあわせて、放送してくれるんですねえ。
また観られて楽しませてもらいましたが・・・
わざわざT○UTAYAに行った私は・・・

原作も読んでみます。
【2006/05/31 16:29】 URL | 駒吉 #yrTdUdco[ 編集] | page top↑
最近は、地上波確かに早いですね。
レンタルした後に放送されたら、変な脱力感に襲われます(笑)
【2006/05/31 23:29】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
やられましたね~
桃子とイチゴ。なんと素晴らしいキャラでしょう!
最初から最後までうけまくりでした。
それでいてラスト付近ではじんわりくる何かがあったり
いいな、友情って・・・と思わせてくれる感動作でした。
下妻は近いわけじゃないけど私のところ同じ北関東で
東京までの距離とか同じようなので妙に親近感わきました。
【2006/07/05 23:47】 URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集] | page top↑
キャラが際立ってますよね。
しかもピッタリはまってるし。
ほんといい意味で強烈なインパクトを与えてくれた映画です。
【2006/07/06 00:30】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
ジャスコジャスコって、ほんとジャスコネタに笑わせてもらいました~。
イチゴがまっすぐすぎて好きです。
【2006/11/12 03:22】 URL | ひめ #-[ 編集] | page top↑
ジャスコの使い方が絶妙でしたよね。
イチゴのまっすぐさ良かったですよね。
【2006/11/13 00:02】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/212-1b961664
下妻物語
ぶっ飛びました。なんだ、これ?!これまでの日本映画では見たことがないような画面いっぱいのカラフルな映像。 シェイクで乾杯!【2006/05/30 17:37】
下妻物語
この「下妻物語」は去年5月位の試写会で観ました。そのころ、映画の情報もTVとかでちょくちょくやってて、深田恭子演じる主人公のロリータファッションが話題になってましたね。そういうのを見て、ストーリーもロリータ少女とヤンキー娘の友情物語、って言う事で、すごい 欧風【2006/05/31 07:15】
下妻物語
地元でかからなかったこともあって、公開時はさほど興味もなかったけど、その後悪い評判をあまり聞かない。DVDもたいてい貸し出し中。返却棚にあったのを見つけて、勢いで借りてきた。 CINEMA正直れびゅ <ネタバレアリ>【2006/05/31 07:53】
下妻物語
なんで、下妻物語やねん!どうぞ突っ込んでください。邦画は北野作品とジブリアニメくらいしか見ない私です。はい。理由はこれです。深田恭子!・・・いやいやそれは少しだけ。下妻物語を見た理由は、Tommyです。 しーの映画たわごと【2006/05/31 09:04】
下妻物語
三月は有名邦画月間と題しまして、マイナーではなくスタンダードな邦画を中心にレビューしていきたいと思っております。個人的に邦画大好きっ子なので、今月は張り切って観ていきたいです!!『下妻物語』あらすじ『茨城県・下妻に住み、ぶりぶりのロ... 39☆SMASH【2006/05/31 10:16】
映画:下妻物語
下妻物語@TSUTAYA「できれば私はロココ時代のおフランスに生まれたかった」「嫌われ松子の一生 」を観て中島監督の他の作品を観たくなりました。孤高の(?)ロリータにふかきょん、熱血ヤンキーに土屋アンナ、二人ともはまり役でした。特にふかきょん、天然キャラ 駒吉の日記【2006/05/31 16:25】
下妻物語
私・・・マジで、心根が腐ってます!                        by竜ヶ崎桃子また借りを作っちまったな!                          by白百合イチゴ昨日UPした『嫌われ松子の一生』を観る前に、TVで放映していたの UkiUkiれいんぼーデイ【2006/06/03 10:59】
痛快!乙女チックな夢物語/『下妻物語』深田恭子、土屋アンナ
●下妻物語●●監督/脚本;中島哲也●原作:嶽本野ばら●出演:深田 恭子 /土屋 アンナ/宮迫 博之 /阿部 サダヲ /小池 栄子/    荒川 良々/篠原 涼子/岡田 義徳/生瀬 勝久 /樹木 希林●公開:2004年5月29日中島哲也監督の新作『嫌われ松子の一生』に先... 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世【2006/06/09 23:37】
Baby,The Stars Shine Bright
『下妻物語』ロリータファッションにすべてを懸ける自己中少女、桃子(深田恭子)と特攻服に原チャリで爆走するヤンキー娘イチゴ(土屋アンナ)。この映画は茨城県の下妻を舞台に繰り広げる、可笑しくもちょっと切ない友情物語です。監督は『嫌われ松子の一生』の中島哲也。 【2006/06/18 10:47】
下妻物語
製作年度 2004年 製作国 日本 上映時間 102分 監督 中島哲也 原作 嶽本野ばら 脚本 中島哲也 音楽 菅野よう子 出演 深田恭子 、土屋アンナ 、宮迫博之 、篠原涼子 、阿部サダヲ (allcinema ONLINE) 解説: 乙女派作家・嶽本野ばらの同名小説「下... タクシードライバー耕作のDVD映画日誌【2006/06/21 11:39】
『下妻物語』
下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉監督:中島哲也CAST:深田恭子、土屋アンナ 他茨城県、下妻に住む竜ヶ崎桃子(深田恭子)は、田舎町に場違いなほどのロリータファッションに傾倒した女子高生。ある日桃子は、好きな服を買う為の資金繰りに、以前父親が販売して *Sweet Days*  ~movie,music etc...~【2006/06/23 23:29】
下妻物語
2004年/日本 監督:中島哲也  出演:深田恭子、土屋アンナ、宮迫博之、篠原涼子、樹木希林、阿部サダヲ主演から脇役までキャストがハマりすぎていてほんとおかしかった。今まで深田恭子の演技って連続ドラマでもあまり見 BLACK&WHITE【2006/07/05 23:47】
「下妻物語」
2004年 中島哲也監督‘われえ~!いちびっとたら、いてまうどぉ、ごらぁ~!!’深田恭子が苦手な私でもこのセリフには妙に親近感を覚え・・‘もっとドス効かさなあかんやろがぁ~’と高笑いした次第である。噂通り!なんちゅーおもろい邦画なんや。。。(驚愕).... 雑板屋【2006/07/24 13:13】
下妻物語
下妻物語 スタンダード・エディション深田恭子 (2004/11/26)東宝 この商品の詳細を見る<ストーリー>田園風景が広がる美しい茨城県下妻市。青空の下フリフリのロリータ・ファッションで闊歩する少女・桃子(深田恭子)の * Clover *【2006/07/25 11:08】
下妻物語
下妻物語 スタンダード・エディション監督:中島哲也出演:深田恭子、土屋アンナ、宮迫博之、篠原涼子、阿部サダヲ、岡田義徳...「わたし根性ねじまがってまーす」【ストーリー】茨城県下妻市。田んぼだらけで未だにヤンキー文化 ひめの映画おぼえがき【2006/11/12 03:23】
| ホーム |
