【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
ブラザーフッド
ブラザーフッド コレクターズBOX (完全予約限定生産)
ブラザーフッド コレクターズBOX (完全予約限定生産)


2004年 韓国
■監督 カン・ジェギ
■脚本 カン・ジェギ
■出演 チャン・ドンゴン、ウォンビン、イ・ウンジュ

すごく良かった。
戦争ものとして、かなりすばらしいし、物語としても感動できた。兄弟ものでこんなに感動したのは「火垂るの墓」以来。
最後、兄が北に寝返るとこらへんは、ちょっとやりすぎの気もするが、ここらへんが韓国らしくていい。

まず弟のウォン・ビン。彼の演技を初めて見たが、とにかく上手い。最初戸惑いっぱなしの彼がたくましく成長していくのもいいし、兄に不信感をいだいて問い詰める泣きの演技もすごかった。
やっぱり人気あるだけある。彼が兵役に行かなくてはならないとは・・・、もったない。 ウォン・ビン兵役確定

そしてチャン・ドンゴン。「チング」では堂珍くんにしか見えなかったのだけど、この映画で私、彼の大ファンになってしまいました。彼の大きな瞳に見つめられたら、失神します、絶対。
彼が弟のために戦争の狂気にとりつかれていく様子は、すさまじかった。こんなに弟思いの兄貴がいるなんて・・・。この役は彼の代表作になるに違いないでしょう。
(追記)
チャン・ドンゴンの婚約者役だっだイ・ウンジュさんが自殺しました。イ・ウンジュさん自殺

<『ブラザーフッド』シナリオ写真集
『ブラザーフッド』シナリオ写真集






       
【2005/02/12 11:58】 映画 は行 | トラックバック(4) | コメント(0) | edit
<<トロイ | ホーム | グッバイ、レーニン!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/21-19591916
「ブラザーフッド」
1950年代の朝鮮戦争を題材にした戦争映画。ひらりん、戦争映画はあまり見ないんだけど・・・。こりゃどうも、兄弟愛にあふれてそうで・・・2004年度製作、148分もの・・・超大作っ。あらすじ以下ネタバレ注意↓舞台は韓国ソウル。兄ジンテは恋人ヨンシンと結婚間 ひらりん的映画ブログ【2005/02/13 01:54】
ブラザーフッド (2004)
お互いに守ろうとした・・・ CinemaCoconut【2005/10/29 13:47】
チャン・ドンゴン -ブラザーフッド-
韓国の戦争超大作。ブラザーフッド。ドラマ「秋の童話」のウォンビンも出てます。戦争アクションの映像は、スピルバーグの「プライベート・ライアン」にかなり、影響を受けているんだろう。ちょっと、鼻につくぐらいの悲惨な描写が影響してか、兄弟の話が手薄 ぐぅちゅえんの見たり読んだり【2006/10/04 22:57】
#0053 ブラザーフッド
JUGEMテーマ:洋画またも「南北分断」がテーマの韓国映画。それに「兄弟愛」が絡むとなれば、それはそれはセンチメンタルなお涙頂戴ものなのだろうと思ってました。実際、チャン・ドンゴンとウォンビンが演じる兄弟の仲の良さときたら、「そんな兄弟、ホントにいるか?」 映画備忘録 by Movie-Goer.net【2009/09/13 13:14】
| ホーム |
