【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
ラヴェンダーの咲く庭で
ラヴェンダーの咲く庭で 特別版 (初回限定生産スペシャルアロマパッケージ)
ラヴェンダーの咲く庭で 特別版 (初回限定生産スペシャルアロマパッケージ)
Ladies in Lavender
2004年 イギリス

地味だけど、たまにはこんな映画もいいですね。

なんだかおとぎ話みたいにやってきて、そして去っていった若者。
そんな若者に恋をする老婦人。
うーん、メルヘン。


孫でもいいくらいの年の差と思うんだけど、恋しちゃったんですね。
アーシュラが若い娘のように思えてきたから不思議でした。
お姉さんのほうもなんだかんだ言って気に入ってたようですしね。

ところであの若者はポーランド人っていう他は何もわからなかったんですけど、訳アリって風でもなかったし、そこらへんについては誰も興味なさそうだったのは不思議でした。(ピアノマンなんか大騒ぎだったのに。)
バイオリンが上手いってことは、ええとこのぼんぼんのような気もするんですけど、親御さんとか心配してないんですかね。

アンドレアがロンドンに連れて行かれるシーンですが、まるでデーテ叔母さんにだまされてフランクフルトに連れて行かれるハイジのようでした。
ハイジも「すぐ帰ってこれるから」とか言わながら連れて行かれたのでした。
アンドレアも1日で帰ってこれるからとか言われてたのに、結局あの家には帰ってこなかっんですよね、グスン。

最後はあの2人の家に戻ってきたりするのかなぁと期待してたのに、そこまで甘くはなかった。
でもお手伝いのおばさんが、自慢げに村の人にラジオの演奏聞かせてたシーン観てたら、あの若者にとってこれは本当にいい結末なんだと、納得しかり。 
【2006/05/23 22:17】 映画 ら行 | トラックバック(12) | コメント(6) | edit
<<愛についてのキンゼイ・レポート | ホーム | キャプテン・ウルフ>>
コメント
タンタンさん、TBありがとうございましたm(__)m
いつもTBありがとうございます^^
なかなかコメントできなくて申し訳ありません。
この映画は二人の偉大な女優が、まるで“乙女の祈り”的演技で忘れていた恋心を上手になおかつ恥じらいをもって演じていたと思います。
いつまで経ってもいくつになっても恋はしていたいなぁ~って感じ入った作品でした^^
【2006/05/24 00:00】 URL | cyaz #ID9gmbWk[ 編集] | page top↑
こちらこそいつもコメントなしですみません。
“乙女の祈り”的演技、うーんわかるようなわからないような・・・すみません。
恥じらいをもった可愛さはわかりました、はい。
【2006/05/24 00:45】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
自分がもう若くないので(笑)、あの老女たちの気持ちがよく分かるのですよ~。
いくつになってもときめいていたいなと思います。
でもあくまでも「ときめき」だけですよ~。
キモチワルイ色気ババァにはなりたくないので、そこの加減が難しそうです(爆)
イギリスの名優の演技がすごく良かった~。
【2006/05/24 09:39】 URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集] | page top↑
「ときめき」と「色気ばばぁ」は違うということ
こころして聞いておきます!
でもおばあちゃんでも、若い子としゃべってるとき声のトーンが違ってたりしますもんね、うんわかります。
【2006/05/25 00:05】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
本当に孫でもいいぐらいの年の差でしたね。
すごく切なくなりました。
ハイジのたとえが、すごくよく分かります^^
そうですね~甘い話はないんですね。
でも、アンドレアが世界に羽ばたいてくれて嬉しい限りです!
【2007/03/22 16:32】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
ミカさん、こんばんは。
いくつになっても恋はできるんですね。
ハイジのたとえわかってくれましたか。
アンドレアが成功したのはいいんですけど
やっぱり一度は帰ってちゃんとお礼を言ってから
行けばいいのにとちょっぴり思いました。
【2007/03/25 00:16】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/208-e9e12edc
『ラヴェンダーの咲く庭で』
------この映画ってジュディ・デンチとマギー・スミス、ふたりのオスカー女優が共演しているんだよね。なんだか渋い映画って感じがする。「でも、中身は切ない切ない恋物語。舞台は1936年のイギリス、コーンウォール。ジャネット(マギー・スミス)とアーシュラ(ジュディ・ ラムの大通り【2006/05/23 22:51】
『ラヴェンダーの咲く庭で』
ラヴェンダーの咲く庭で 特別版 (初回限定生産スペシャルアロマパッケージ)CAST:ジュディ・デンチ、マギー・スミス他1936年、イギリス。田舎町の海辺の家に使用人と暮らすジャネット(マギー・スミス)とアシューラ(ジュディ・デンチ)は初老の姉妹。ある嵐の翌日、近くの *Sweet Days*  ~movie,music etc...~【2006/05/23 22:56】
『ラヴェンダーの咲く庭で』
   “・・・長い年月、私は来るはずのない王子さまを待ち続けた。 そしてある日、ついにその人はおとぎの国から、海を越えてやってきた。  彼と過ごした短い季節、私は心が震えるほどの幸福を味わった”■監督・脚本 チャールズ・ダンス■ソロ・ヴァイオリン ジョシュ 京の昼寝~♪【2006/05/23 23:53】
映画「ラヴェンダーの咲く庭で」
映画館にて「ラヴェンダーの咲く庭で」★★★★★人は生きている限りときめきを失わない。人を愛することの幸福と切なさを教えてくれた、とても品の良い作品。大好きな一品となった。ストーリー:1936年、イギリスの海辺の村。海を望む家に暮らす老姉妹ジャネットとアーシュ ミチの雑記帳【2006/05/24 09:37】
『ラヴェンダーの咲く庭で』
7月4日(月)名演小劇場にて&nbsp;【ひとこと感想】 サービスデーでもない平日の昼間に行ったのに、劇場はなぜかおばちゃんたちで一杯だった。「ペ・ヨンジュンもイ・ビョンホンも出ていないのになぜ??」と疑問に思ったが、これはやっぱりワイドショーでさんざん取り上... 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」【2006/05/24 21:35】
ラヴェンダーの咲く庭で
ラヴェンダーの咲く庭で/LADIES IN LAVENDER公式サイト  &gt;&gt;&gt;2004年 イギリス監督 : チャールズ・ダンス 1936年、イギリスのコーンウォール。ジャネットとアーシュラの姉妹は、美 Rosario*【2006/05/25 11:09】
ラヴェンダーの咲く庭で
第185回★★★(劇場)(核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) 恋や嫉妬は年齢に関係ない。 それは人間の「感情」なのだから当たり前といえば当たり前なのだが、子供の頃には理解しがたいことだった。 これが男の場合「あら、若い娘がお好.... まつさんの映画伝道師【2006/05/30 17:43】
ラヴェンダーの咲く庭で
 ピアノマン騒動もようやく収束し、実は彼はピアノが弾けないことがわかった。もちろん、ダニエル・ブリュールも本当は弾けない・・・ ネタバレ映画館【2006/05/31 09:31】
「ラヴェンダーの咲く庭で」老いらくの恋はホラーもどきなのだ
「ラヴェンダーの咲く庭で」★★☆ジュディ・デンチ、マギー・スミス主演チャールズ・ダンス監督、2004年、イギリス海辺に流れ着いた記憶喪失の青年、初老の姉妹が見つけ、自宅に連れ帰り回復まで看護をする。青年は回復し、自分がヴァイオリンの才能... soramove【2006/08/26 13:08】
ラヴェンダーの咲く庭で
ベルリン,僕らの革命で気になったダニエル・ブリュールが出ている映画をチョイス。彼はハリウッドに行けば大スターになるかもしれませんね。ジュディ・デンチ&マギー・スミスのオスカー女優が老姉妹役として、うまみのある演技を披露してくれました。話は一風変わったとこ しーの映画たわごと【2006/11/06 15:27】
映画「ラヴェンダーの咲く庭で」
原題:Ladies in Lavenderいくつになっても恋はしたい、誰かのことを想うことが人生の幸せ、まして恵まれない境遇のまま壮年、老年を迎えた人に訪れたチャンスなら藁をも掴みたい 1936年、風雲急を告げるヨーロッパはイギリス西部コーンウォール地方、両親の遺産に 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2007/03/18 02:54】
ラヴェンダーの咲く庭で
ラヴェンダーの咲く庭でLADIES IN LAVENDER 監督 チャールズ・ダンス出演 ジュディ・デンチ マギー・スミス    ダニエル・ブリュールイギリス 2004 Blossom Blog【2007/03/22 16:33】
| ホーム |
