スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネバーランド

ネバーランド
ネバーランド
Finding Neverland
ジョニーデップ、ケイト・ウィンスレット、ダスティン・ホフマン 2004年アメリカ

<ネタバレあり>
試写会を見てきました。
内容は、ピーターパンの誕生秘話ですが、ピーターパンの原作者バリを演じるジョニー・デップがとにかくすばらしかった。
風変わりな役は彼の得意とするところですが、この役はまさにうってつけって感じです。

話題になっている天才子役の呼び声高い三男ピーター役のフレディ・ハイモア君ですが、私はいまいち好きになれませんでした。
この話には4人の兄弟が出てくるのですが、私が一番気に入ったのは4男のマイケル君です。彼とバリとの初対面シーンは一番のお気に入りのシーンです。

この4人兄弟は父親をガンで亡くしていて、繊細な三男はそれがいちばんこたえています。涙もろい私は途中ウルウルきっぱなしでした。この少年達から、母親まで奪ってしまうと、もう絶対に号泣してしまう!!と思っていました。
でも予想に反して最後はあっけなく終わりました。(泣けなかった)
この映画、ラストがもっと盛り上がれば、かなりの名作になったんではないかと思います。

脇役陣ですが、バリの作品の興行主である、ダスティン・ホフマンですが、いい味出してるんですが、なんせ出番が少なすぎました。残念!
子供達の母親役のケイト・ウィンスレットなかなか良かったです。いかんせん病気役にはムリがありますが、熱演してました。
ジョニデの妻(考えてみると可哀想な人です)役の女優さんは神経質ぶりが、こっちにも伝わってきました。

この映画とにかく「緑」が印象的です。あとジョニデの服の「しわしわ感」がリアルです。

ピーターパン、初演から100年目だそうですが、実はよく知らないんで、今度レンタルして観てみよっと思いました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファインディング・ネバーランド

 この作品は、12月1日、全米批評家協会作品賞を受賞しました。アカデミー賞へ向けての、賞レースの一番最初の賞です。http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFRJAPAN-163852/index.html シカゴでは、まだ街外れの小劇場で上映しているだけで、来週から街中の大きな劇

ネバーランド

「劇場の外が現実世界だというのであれば、ここから出たくない。ジョニー・デップ、ありがとう。オレは今日、人生の中でも5本の指に入るかもしれないほどの映画に出会えたんだ。」 今日3本目は「ネバーランド」です。ジョニー・デップ主演。「シークレット・ウインドウ」で思

ネバーランド

前評判や宣伝の割りには涙は出なかった。悪い作品ではなかったけれど、淡々と観ていた気がする。(でも劇場内は後半すすり泣きだらけ・・・)『ピーターパン』というとウェンディやティンカーベル、フック船長などの冒険物を思い浮かべるが、私が学生時代に新潮文庫の薄い『

ネバーランド

(05年1月鑑賞)「劇作家のJ・M・バリをジョニー・デップが好演。子役のフレディ・ハイモアも良かった。見終わった後しみじみとした気持ちになりました。」監督:マーク・フォースター出演:ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、フレディ・ハイモア、ダスティン・ホフ

『ネバーランド』

 戯曲「ピーターパン」誕生の背景には、劇作家バリと、ある一家との愛のドラマが存

ネバーランド 今年の171本目

ネバーランド ピーター・パン は、ディズニー の専売特許じゃなかった。 サー・ジェイムズ・マシュー・バリー が1904年に、戯曲「ピーター・パン 」を書き上げるメイキング・ストーリーで、実話なんですって。ま、ネバーランドっちゃぁ、マイコー・

ネバーランド FINDING NEVERLAND

ジョニー デップ主演(2004年)ファンタジー物を思わせるが似た類の「ビッグフィッシュ」よりネバーランドの方が好きだ。こっちの方が想像できるし最後にも納得させられる。まっジョニー デップが出てるって事もあるけど。ジェームス(ジョニー デップ)曰く、ピーターは早く

ネバーランド

たとえ大人になったとしても行けるよね?Finding NeverlandDirected by Marc Forster, USA(2004)日本語サイト:http://www.neverland-movie.jp/涙度:★★☆ファンタジー度:★★☆現実の世界も非現実の世界も、人生にとっては等価値なんじゃないでしょうか。インターネット

ネバーランド

ネバーランド2004年度・米/英・100分 Finding Neverland■監督:マーク・フォースター■出演:ジョニー・デップ/ケイト・ウィンスレット/ダスティン・ホフマン/フレディ・ハイモア予想を裏切らない、素晴らしい作品でした。まず目に飛び込んでくる、緑が豊かな公...

『ネバーランド』

■監督 マーク・フォスター■キャスト ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、フレディ・ハイモア、ダスティン・ホフマン ピ-ター、そこは夢がかなう場所なんだ。信じれば必ず行ける。20世紀初頭のロンドン。 劇作家のジェイムズ・バリ(ジョニー・デップ)は、公

『ネバーランド』

ネバーランド/ アミューズソフトエンタテインメントジョニー・デップ主演 『ピーターパン』の原作者、ジェームズ・バリがこの物語を完成させるまでの過程を実話に基づいて描いた作品。劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は、ある日公園である一家と出会う。父親

ネバーランド

ネバーランドジョニー・デップ マーク・フォースター ケイト・ウィンスレット アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03売り上げランキング : 195Amazonで詳しく見る by G-Tools★ストーリー★1903年のロンドン。新作『リトル・メアリー』の不評で気落ちしてい....

ネバーランド

繊細に心ゆすられる、ピーターパン誕生のおはなし。  

ネバーランド

ネバーランドFINDING NEVERLAND監督 マーク・フォスター出演 ジョニー・デップ ケイト・ウィンスレット イギリス・アメリカ 2004

『ネバーランド』 You can fly!

おなじみ「ピーター・パン」ができるまでの物語。ディズニー映画も、大好きだなぁ。傷つくことを恐れ、早く大人になりたい子供と、早く大人になってしまった大人が紡ぎ出すお伽噺。人は、大人になるにしたがって、夢を見ることを、忘れてしまう。夢を見ていたことすら、忘れ

コメントの投稿

非公開コメント

またまたこんばんは~♪
ピーターパンってディズニーアニメでしか知らないんだけど、ホントはもっとセンチメンタルなストーリーらしいですね(他のブログの方の書き込みを読んで)。機会があれば原作を読んでみたいですね。ジョニデの服のシワシワ感ですか・・・、鋭い!

フシさま

そうなんですか~。
センチメンタルなストーリーなんですかぁ。
前、トリビアでピーターパンの世界に大人がいないのは、大人になったらピーターパンが殺してるからっていうのがありました・・・
これは是非原作を読まなければなりませんね。

タンタンさんこんにちは。TBありがとうございました。私もマイケル君には釘付けでした。すごく可愛かったですよね無垢で純粋で。あぁいう子供が欲しいな、なんて(笑)話し方も愛らしかったと思います。

masu さま

でも、ジョニーさまの眼にかなったのはフレディ君なのですよね~。チャーリーとチョコレート工場にも推薦したらしいですから。

あぁーそうでしたね!チャーリーは君は彼でしたね。あのウルウルの目にやられたんでしょうか・・・

ジョニー様がすばらしかった

こんにちは。ジョニー、本当にいい味だしていましたね。タンタンさんはスクリーンで観たのですね?しかも試写会!いいなぁ。
ラストですが、実は私も泣けなかったんです。
あまりにもアッサリしていて。でもこれがこの作品のよさでもあるのかな、と思いました。

ところでしわしわ感、気づかなかった!!
目の付け所が違いますね。

ジョニーは作品に恵まれていますよね。
多分服のしわしわ感はスクリーンでみたからかも。すごく気になりましたから。
プロフィール

タンタン

  • Author:タンタン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー

リサ&ガスパール リサ 座り M
リサ&ガスパール リサ 座り M

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。